SSブログ

”新世代ライダー”、『ディケイド』で復活! [仮面ライダー]

先週と今週の2週に亘って、『仮面ライダーキバ』・過去編の主役
だった音也さんが”ネガの世界”で再登場した『仮面ライダーディ
ケイド』。

どうやら”ネガの世界”では、人間達がいわゆる”闇のライダー”に
よってほぼ抹殺されているようで・・・この世界に於けるもう一人の
”夏みかん”こと夏海ちゃんがダークライダーから逃れるように生きて
いました。

こんなシチュエーションを以前何処かで似た場面設定を観た事が
あるような気がした私は、必死に記憶の糸を手繰り寄せてみました。

これって、『劇場版 仮面ライダー555(ファイズ)・パラダイスロスト』に
似ているんですわ!

『劇場版555(ファイズ)』も確か、人類の殆どがオルフェノクによって
抹殺され、生き残った人間達が”人類の救世主・ファイズ”を求めて
戦い続けて行く・・・と言うストーリーでしたよね♪
別次元での夏海ちゃんの服装がどことなくサバイバル風だったのが
そう思わせた要因だったのかも知れません。

ダークライダーの代表格とも言えるリュウガ@『劇場版 仮面ライダー
龍騎・エピソードファイナル』、オルタナティブ@『仮面ライダー龍騎(TV
版)』、オーガ@『劇場版 仮面ライダー555・パラダイスロスト』、そして
ダークカブト@『仮面ライダーカブト(TV版)』を従えて登場したのは・・・
”ネガの世界”でのもう一人の音也さんでした!

何処か飄々とした物言いは相変わらずな音也さん、しかしながら彼は
あくまでも”別次元の音也さん”にしか過ぎない訳で・・・そうで無ければ、
キバットⅡ世に「ガブッ!」とされて平気で居られる筈が無いもの!(^_^;)

別次元の夏海ちゃんが大事に隠していたお宝・ケータッチを手にした
士君がディケイドのパワーアップ・バージョン(=コンプリート・フォーム)
でダークライダー共を倒している間、音也さんは劣勢を感じ取ったのか
さっさと逃亡しちゃっておりました!

『キバ』本編での音也さんとは、何ともエライ違いです!(苦笑)

倒されずに姿を消した・・・と言う事は、『ディケイド』の終盤辺りで音也
さん再登場の可能性があるんでしょうか??
(演ずる武田航平君のブログによると、御本人が結構その気らしい
ですしね~。苦笑)

出来ればSilver個人的には、『ディケイド』の初回で道案内役を務めた
息子・渡君との再共演を期待したいところですわ!

それにしても・・・ディケイドの強化フォームが基本フォームよりも更に
格好悪いって、こんなの有りなんですのっ!?(苦笑)

さて、前置きがすっかり長くなりましたが(笑)、やっと今日の本題です。

『ディケイド』の次回(=実質上は翌々週ですが。苦笑)予告にて、何と
再び”御本人・再登場シリーズ”があるみたいですね!

これまで『ディケイド』では、”電王の世界”や”響鬼の世界”にて
オリジナル本編のキャラを演じた役者さんが再び同じ役柄(又は
役名)で再登場するケースがありましたが、今度は劇場版・平成
ライダーシリーズから彼らが再登場するようです!!!

◆仮面ライダーグレイブこと志村純一=黒田勇樹君
◆仮面ライダーランスこと禍木慎=杉浦太雄君
◆仮面ライダーラルク三輪夏美=三津谷葉子ちゃん

熱心な平成ライダー・ファンの方々なら、彼らの名前でもうお気付き
かと思いますが・・・そうです、『劇場版 仮面ライダー剣・MISSING
ACE』でのゲストライダー、いわゆる”新世代ライダー・チーム”が
何と『ディケイド』で復活するらしいのです!
(おそらく若干役名とかはアレンジが加えられるかも知れませんが、
間違いなくグレイブ、ランス、ラルクには変身します!)

しかも当時、志村君と言う”至って良い人”の皮を被りつつ実はラス
ボス=アルビノジョーカーという悪役を演じた黒田君、『ディケイド』
ではあの海東君=ディエンドの兄だと名乗っているから、またまた
一癖も二癖もありそうなキャラですわよね~。
今度も絶対、怪しい人物に違いありません!(苦笑)

どうせ”新世代ライダー”が再登場するんでしたら、彼ら3人を育成した
チーフことギャレン・橘さんも一緒に出演して下さらないかしら!?
橘さんの大ファンなSilver的には、とっても大熱望なんですけど!(*^_^*)

いずれにせよ、グレイブ・ランス・ラルクの”新世代ライダー”が『ディケイド』
でどんな暗躍を見せてくれるのか・・・翌々週のO.A.を楽しみに待ちたい
ところですわね♪


劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE [DVD]

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。