SSブログ

僅か30分間の至福♪ [浅倉大介]

昨日も書きました通り、昨夜Apple Store Shibuyaにて行われた
大ちゃんのインストア・ライブを観に行って参りました!!!

当初考えていた予定では、開演時間(20:00)の2時間前ぐらいの
現場到着を目処に渋谷へ向かえば大丈夫だろう・・・とほんの軽く
見積もっていた私。

ところが一部の友人達が急遽都合で不参加になる知らせを受けたり、
ひょっとして朝から店舗前に並んでいるファンが居るのかも?等という
未確認情報があったりと不安要素が広がった事から、私は予定よりも
早い時間に事前偵察も含めて渋谷へ向かう事にしたのです!

16:30前には余裕でApple Store Shibuyaに到着した私は、そこで
少々驚きの光景を目にします。

・・・既に、インストア・ライブ観覧用の整理列が出来ているではあり
ませんか!?(^_^;)

その時点では、せいぜい30名程度のファンが列を作っていたと思い
ます。
私は慌てて最後列に並び、他の友人達の到着をひたすら待ちました。

それから約30分後ぐらいにApple Storeの現場へやって来た友人達
とは結果的に別々の並び順となりましたが、以降私達は延々と店舗
前で待たされる事になったのです。

しかしながら、唯でさえApple Store周辺の歩道は通行客の往来が
激しい場所ですし、せめて整理券でも配布して一旦あの場所を他の
一般通行客の為に開放すべきだったと思いましたね~。(^_^;)

私達が並ばされている間、時折店舗のスタッフさんらしき人が整理列
をチェックしに来ていたんですが、単に集客状況を眺めに来ただけだった
・・・と言う感じで、特にファン向けに配慮するような素振りは見せません
でした。

ちょっとね! 少しは長時間立ちっ放しで待たされる、私達の身にも
なってみなさいよ、Apple Store Shibuyaの無能なスタッフ共!!
(プチ激怒!)

そんな訳で、Apple Store側の対応のまずさに少々怒りを覚えつつ
(苦笑)、約4時間近く待たされた私達は、19:40を廻ったところで
ようやく店舗内に誘導され始めました。

幸いにもやや早い順番で並んでいた私は、運良くステージ・スペース
の2列目ぐらいのポジションを陣取る事に成功!
私のすぐ前に並んだ女性ファンがどちらかと言うと小柄だった事もあり、
お陰様でちょうど良い隙間から大ちゃんの華麗なプレイを堪能する事が
出来ました!(*^_^*)

昨夜大ちゃんが披露して下さったのは、私の記憶が正しければ(笑)
以下の通りでした。

1. DREAM APE METAVERSE
2. RIP
3. FRACTAL VIBE
4. 新曲(タイトル不明)
5. 即興曲(REALTIME SEQUENCE)
6. 新曲(タイトル不明)

店舗内の一番奥のスペースに、狭いながらもキーボードやPC関係が
セッティングされ、そのすぐ横には2階へ通じる螺旋階段がありました。

大ちゃんは何とその螺旋階段を降りて登場し、退場時も螺旋階段を
昇って行かれるという、ちょっと珍しい登場・退場パターンとなりました!

実は大ちゃんの登場寸前、螺旋階段のアクリル板越しに本人っぽい人影
の目撃と2階から微かな声を耳にしてまして、「もしかしたら大ちゃん・・・
ここから現れたりして?」等と妙な期待をしていたのです。
それがこうも予想的中してしまうとは! 自分でもびっくりでした。(^_^;)

鮮やかなオレンジ色のサングラスを掛け、颯爽と登場した大ちゃんは
暫くの間はサングラス装着のままでプレイをしていましたが、途中で
暑さを感じ始めたのか徐にサングラスを外すとPCの横にそっと置き、
プレイを続行してらっしゃいました。

そのサングラスを外す仕草が、珍しく大ちゃんの男っぽさを感じさせて
とっても素敵だったんですよね~♪

普段は大ちゃんに対して、「可愛い!(=私と同い年の癖に許せない
可愛さだわ!笑)」と言う印象しか抱かないんですが、何故か昨夜の
インストア・ライブに関しては終始アダルティーな雰囲気が感じられ
ました。
まさに、”不惑世代の貫禄”そのものだったのです。

ライブ本編中は一切MCの挿入等はありませんでしたが、時折大ちゃん
が見せるニコニコな笑顔で彼もステージを楽しんでいる様子が窺えました。

そして全てのステージ終了後、「いつもお世話になっているApple Store
さんでこういうイベントが出来て楽しかったです!」的なコメントを残して
大ちゃんは再び2階へ去って行かれたのでした。

実はステージの最中、私はちょっと心配になってました。
大ちゃんがノリノリのプレイ中、いつ螺旋階段のアクリル板に頭をゴツン!
と激しくぶつけやしないか?と。(苦笑)

でもそれくらいアクリル板とキーボードのセッティングが異常に近かった
んですよ!(^_^;)

ほら、大ちゃんって気分が高揚してくると頭を振る癖があったりするじゃ
ないですか?
余りに自分のプレイに夢中になっていて、アクリル板に頭を激突させる
危険性も無いとは言い切れなかったと思うんです。

幸いにもそんな事故が起こらなくて本当にほっとしていますが、今後は
もっとステージのセッティングには配慮して貰いたいものです!(大汗)

残念ながら次回のApple Store Ginzaでのインストア・ライブ観覧は、
既に他の予定が重なっている為に不参加となりますが、何と言っても
銀座では1時間に延長されていますし、きっと昨夜よりも更に見応えが
あるステージになる事でしょうね~♪

次回参加される方々は、どうぞ思う存分楽しんで来て下さいませ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。