SSブログ

LIVE FANTOM 060609@SHIBUYA O-WEST・プチレポ♪ [黒田倫弘]

倫君のソロ活動と言えば、数年前にSCARECROWとしてのバンド
活動が並行して始まった事から、今はこの御生誕記念ライブの単発
的なもののみになってしまっています。

去年はたまたま新アルバム『Frontier』がありましたから、そのツアー
絡みでのBDライブだった訳ですが、今年に関して言えばどうやらソロ
活動は、この御生誕記念ライブだけに終わるような気がします。

まあでも1年に1度、バンド・スタイル(=SCARECROW)ではない
倫君のソロ・ステージが観られるだけでもラッキーだと思わなければ
なりませんね。(^_^;)

では早速、昨夜の模様を簡単にまとめてみたいと思います♪

*******************************************

LIVE FANTOM 060609@SHIBUYA O-WEST
2009.06.06 (SAT.) 18:30~21:00

1.YOU
2.Bulldog66
3.エモーション
4.CLOVER
5.サマーパニック・コネクション
6.グッドラック摩天楼
7.Save Our Soul
8.心鏡乱歌
9.WATER COLORS
10.ONE END
11.Picnic On The Hanging Rock
12.出かけよう (※倫君・お色直し中の場繋ぎソング。笑)
13.ボルケーノ
14.怪傑ラブミーテンダー
15.Lucky star boy
16.ナルシストは眠らない
17.SWAY GAME
18.花

EC-1.砂の城
EC-2.誰かにとって特別なこと 歩道橋編
EC-3.ポエポエ

*******************************************

昨夜の倫君の衣装ですが、本人も自嘲気味に語っていた通りに
全身キラキラした白系統のスーツでした。

倫君「こんな白服着た奴、新宿とかに居そうだけどね(苦笑)・・・
渋谷での白服はこの俺だ!と言う事で。(^_^;)」

そんな風に言われると、本当にイケメン・ホストに見えてしまってよ!
倫君っ!!!(^_^;)

普段、倫君のソロ・ライブに参加する時は事前にしっかり復習作業
をしてから臨むのですが・・・今年に限っては諸事情により全くそう
いう時間がありませんでした!(苦笑)

しかしながら昨夜披露された曲達は、どれもこれも私が長年散々
聴き倒して来たものばかりだった事もあり、全く思い出せない曲が
一つも無かったと言うのは何よりの救いでございました。

倫君曰く、昨夜のBDライブは「今夜はのほほんとやりたい・・・
のらりくらりと、ね。(苦笑)」と言う、実にマイペースなスタイル
で臨んだようでして、本当に気持ち良さそうにそして終始満面
の笑顔で歌ってくれてました♪

倫君の得意技・バック宙も、例によってこのBDライブ本編中で
ビシッと決めてくれました!!!
いやあ、何度観ても彼のアクロバット・パフォーマンスは完璧
ですわね~♪

ECの1曲目が終わったところで、KEY担当のせいちゃんが
『Happy Birthday』のフレーズを奏で始め、ステージ下手側
から登場したのは・・・お約束のバースデー・ケーキでした。

倫君が蝋燭の火を吹き消すと、添えてあったフォークでケーキ
を一口サイズ程に掬い取ってからパクリ♪としてました。

約2時間半程のステージが一通り終わると、終演後の”プチ打ち
上げ”なる握手会がスタートしました。

倫君のソロライブ終演後と言えば、以前はこの”プチ打ち上げ”が
お約束でした。

ある時はロビー内にてドリンク類で乾杯したり、又ある時は会場
から去り際に倫君とハイタッチして退場したり、その時々で”プチ
打ち上げ”のスタイルは様々でした。

ところが彼のBDライブがSHIBUYA O-WESTへと会場規模が縮小
されてからは、そういうプチ・イベント類はすっかり影を潜めてしまい
ました。

そんな”プチ打ち上げ”が、何と昨夜のBDライブで復活しました!

しかしながら、今回の”プチ打ち上げ”に関しては少々・・・と言うか、
かなり面倒臭い流れになってしまったのでした。(^_^;)

元々SHIBUYA O-WESTは、コンビニ(ampm)の2階にあるライブ
ハウスですが、そのスペースは非常に狭くてしかもそんな狭い中に
2階席(=建物の構造上では、実際には3階席と言った方が正しい
かも知れません。苦笑)まであるのです。

今回の”プチ打ち上げ”は、ステージ・フロアの観客が一旦2階席に
上がってから、そこで待ち受けている倫君と握手しつつお別れ・・・と
言う形を取っていました。

何しろステージ・フロア自体が狭いものですから、観客の移動間隔も
実にスロー・モード状態で(苦笑)・・・実際に私や知り合い達が倫君
と握手出来たのはライブ終了後から30分以上も経過した後でした。
嗚呼・・・それまでの待ち時間の、何と長かった事か!!!(^_^;)

直前まで倫君に何を告げようか迷いに迷った挙句、私は倫君と握手を
交わしながらこんな風にメッセージを伝えてみました。

倫君「有難う!!」
Silver「お疲れ様です♪ 40歳なんて、きっとすぐあっと言う間ですよ!」

私にそう皮肉っぽく告げられた当の倫君はと言うと、何やら複雑そうな、
或いは自分でも自覚しているような、まさに苦笑いと言うような表情を
浮かべつつ、笑顔で私を送り出してくれました。(^_^;)

本当は、もっと気の利いた事を言えれば良かったのでしょうが・・・。
こんな私をどうか許してっ、倫君!(苦笑)

来年、ソロ・デビューして10周年を迎えようとしている倫君。
その来年に向け、何やらいろいろと企んでいる事がお有りのようです。
果たしてそれは長期的な全国ツアーなのか、それともリリース関係
なのか・・・今後の最新情報を随時チェックしていきたいと思っています。

ちなみに今夜のBDライブ・2日目は、昨夜のバンド・スタイルとは打って
変わって、アコースティック・ライブが行われます。
何とそのバンド・メンバーとして、SCARECROWの可愛い子ちゃんこと
(笑)バッシーが参加するんだそうです!

・・・それってまさか、バッシー・ファンを集める為の客寄せ係じゃない
でしょうね~?(苦笑)

まあそれはさておき(笑)、今後もソロにバンド(=SCARECROW)に
大忙しになるであろう倫君の活躍にしたいところです!
改めて、お誕生日おめでとうございました!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。