SSブログ

斬鬼様の雄姿再び・・・そして復活の音也さん! [仮面ライダー]

歴代平成ライダーのパラレル世界を巡るストーリーが展開中の
『仮面ライダーディケイド』ですが、先週と今週の2週に亘っては
”響鬼の世界”でございました♪

何と言っても個人的に、”響鬼の世界”・前後編の最大の見どころ
と言えば、斬鬼様の再登場でしたわね~♪

さすがに『ディケイド』に於けるパラレル・ワールドですから、『響鬼』
オリジナル本編での役割とは多少異なっていましたけど、でも斬鬼
様には違いない訳で・・・異世界での斬鬼様もそれはそれは渋くて
素敵で、特に道場着姿がダンディーで非常にお似合いでござい
ました!(*^_^*)

斬鬼様以外の、轟鬼君・威吹鬼君・あきらちゃんの再登場も非常に
懐かしかったし、これで明日夢君もオリジナル・キャストだったら尚更
良かったと思いました。

そうそう、あきらちゃんは『響鬼』本編では変身未遂に終わってました
けれど、今回の『ディケイド』ではしっかり威吹鬼君仕様で完全変身
してましたね!
ただ欲を言えば・・・威吹鬼君スタイルは継承しつつ、もう少し女性
ライダーらしい色合いにしてあげて欲しかったです。(苦笑)

初回放送から渡君@『キバ』の導きにより、9つの歴代ライダー世界を
旅して来たディケイド=士君とその御一行様ですが、次週ようやく元の
世界=夏海ちゃんの世界に戻って行くようですね~。

そんな彼らを待ち受けていたのは・・・な、何と音也さん@『キバ』!?
渡君の次は、彼の実父・音也さんが士君を導く役割なんですの?

しかもネット上から拾って来た噂によりますと、どうやら音也さんってば、
キバットⅡ世(=渡君の相棒・キバットⅢ世のパパさん)を引き連れて
いるらしく・・・つまりは、ダークキバに変身するようなんです!!!

実は先週、音也さんこと武田航平君のブログにて、『ディケイド』・第20
~21話への出演告知があったのです。

役名こそ名言していませんでしたが、どうせ出るならやはり音也さんと
してでしょう!と、私もほぼ確信しておりました。
(まさか・・・渡君の22年後の息子・正夫君役では?とも思いましたが、
いやいや、それは絶対有り得ない!と考え直したSilverです。笑)

いずれにせよ、再登場した音也さんが士君とどう絡んで行くのか?
そしてストーリーをどう引っ掻き回していくのか?
ダークキバへの変身はあるのか?

次週以降も、まだまだ見どころたっぷりな『ディケイド』でございます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。