SSブログ

光太郎さん、20年振りに復活!!(*^_^*) [仮面ライダー]

つい先日、スポーツ紙で報道のありました今夏公開の『劇場版
仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー』ですが、
どうやら昨日制作発表会見が行われたようですわね。

スポーツ紙やネット上の本文を読んでみましたら、その会見場に
太牙様@『仮面ライダーキバ』こと山本匠馬君が熱烈に憧れて
いる仮面ライダーBLACK・南光太郎こと倉田てつをさんが同席
されていたらしいじゃありませんか!!!

と言う事は、光太郎さんも『劇場版・ディケイド』に出演ですか!?

当ブログでも先日、「願わくば倉田さんの出演があったら良いのに!」
と書かせて頂きましたが、単なるゲストで制作会見に同席する訳は
ありませんし、その可能性は十分有り得ます!

・・・と言うか、もう当然出演決定なんですよね!!!(*^_^*)

記事と一緒に掲載されていた記者会見での集合写真を早速拝見
させて貰いましたが(下記URL参照)・・・光太郎さんってば、私より
1歳年下には全く見えないくらい、まだまだお若くてイケメンじゃない
ですか~♪
ディケイド=士君こと井上正大君に全然引けを取ってませんわよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000006-pia-ent.view-000

役名がそのまま”南光太郎”と称されている辺りは、おそらくTV本編の
『ディケイド』に於けるパラレル・ワールドではなく、オリジナル世界での
光太郎さんなんですよね???

ネット上での噂によりますと、光太郎さん=BLACKと兄弟のように育ち、
やがてゴルゴムの手によって宿命の敵として対峙する事になる信彦さん
=シャドームーンも今回の『劇場版・ディケイド』で登場するらしいのですが、
そちらについては苗字が違う事から『ディケイド』TV本編でのパターン同様、
パラレル・ワールドでの信彦さんになるようです。

ライダー・シリーズでの”兄弟対決”と言えば、昨年度の『キバ』に於ける
渡君(キバ)VS太牙君(サガ)が記憶に新しいところですが、『BLACK』
の光太郎さんと信彦さんが多分その先駆け的存在になったんじゃないか?
と、今では何となくそんな風に感じてしまうんですよね~。

今度の劇場版である『オールライダーVS大ショッカー』では、光太郎さん
とパラレル版・信彦さんとの絡みはあるんでしょうか?
そして現年齢での、光太郎さんのカッコイイ変身シーン披露はあるのか?

それらも含めつつ、8/8(土)のロードショー公開が益々待ち遠しいです!


仮面ライダーBLACK VOL.1 [DVD]

仮面ライダーBLACK VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダーBLACK VOL.2 [DVD]

仮面ライダーBLACK VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダーBLACK VOL.3 [DVD]

仮面ライダーBLACK VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダーBLACK VOL.4 [DVD]

仮面ライダーBLACK VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダーBLACK VOL.5 [DVD]

仮面ライダーBLACK VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
海我

ご無沙汰してます!
倉田さんは南光太郎/BLACK役で出演なされるそうです。
信彦さんは月影ノブヒコと言う名前で大浦龍宇一さんが演じられるそうですよ。
ノブヒコが変身したシャドームーンにキンタロス憑依してくれないかしら。(笑)
by 海我 (2009-05-27 01:49) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、ありがとうございます!

早速の詳細情報、感謝です!
やはり光太郎さん本人役での出演なのですね!!!
嗚呼・・・太牙様の歓喜するお顔が目に浮かぶようですわ!(*^_^*)

光太郎さんと信彦さんとの悲しき宿命の戦いは、当時観ていても結構
切ないものがありましたが、今回はどんな絡みが待っているのかしら?
その点も注目したいと思います。

キンちゃんがシャドームーンに憑依とは、さすがに鋭い!
だってキンちゃんがイマジンとして転生する前は、実はシャドームーン
だったんですものね!(笑)
是非それは実現して欲しいところでございます♪

by Silver_Heart (2009-05-27 08:10) 

風見光太郎

オールライダー対大ショッカーについて気になりネットサーフィンでたどり着いた者です♪私は世界観の変わり過ぎた平成ライダーよりも昭和ライダーが大好きなので、今夏の映画は嬉し過ぎます8月は私の誕生日でもあるので嬉しさも2倍です♪
倉田てつをさんは昭和ライダーの中で、最も格好いいと感じた俳優さんでした!
幼い頃、BLACKを目をキラキラに輝かせ観ていました(^O^)/そして現在、私はメジャーデビューを目指すインディーズタレントとして風見光太郎を芸名に精進中です♪
倉田てつをさんの出演♪つまり放送当時のキャスト出演が無ければ劇場に行く気は有りませんでしたが、行く事が決定致しましたo(^▽^)o
願わくば宮内洋さん、速水亮さん、荒木しげるさんに、高杉俊介さん、土門廣さん、望月祐多さん、無理かも知れないけど村上弘明さんにも出演して戴きたいですo(^-^)o

by 風見光太郎 (2009-05-27 12:09) 

Silver_Heart

>風見光太郎様。
初コメントを頂き、有難うございます。

タレントさんの卵だなんて、凄いじゃないですか!!!
いつかメディアに引っ張りだこになる日が来ると良いですね。
その時は是非、チェックさせて頂きます♪

歴代昭和ライダーを演じた方々のお名前をよく存じている辺り、相当コアな
昭和ライダー・ファンのようですね!
とっても懐かしいですが、ネットで知った情報によるとZOこと土門さん(又は
シグ@『ブルースワット』)は既に芸能界を引退されているらしく、もうドラマや映画ではそのお姿を拝見出来なさそうです。

今後とも、当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します。m(__)m


by Silver_Heart (2009-05-27 12:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。