SSブログ

DA、今度は渋谷に出没! [浅倉大介]

先週の土曜日(23日)に行われたYAMAHAイベント・The stein-
berg Day 2009に登場した大ちゃんにお逢いする為、ラフォーレ
ミュージアム六本木へ行って参りました♪

私自身は楽器やらシンセサイザー関連の知識は全くゼロでしたけど、
大ちゃんがシンセのキーボードで様々な音色を披露してくれて結構
楽しかったのですが、やたら専門用語がポンポン飛び交っていた事
もあってか、シンセに殆ど興味の無い単なるDAファンにとっては少々
微妙なイベントだったような気がします。(苦笑)

ただ、以前参加した同じYAMAHA系のイベント『DA WORK STA-
TION』での”浅倉先生(笑)”的な雰囲気を醸し出していた大ちゃんを
見るのは結構久し振りでしたので、思わず懐かしく感じたりもしました。

そして後半のミニライブでは、一緒に参加していた守尾崇氏と一緒に
METAVERSE系やらaccess系の御馴染みなナンバーをプレイして
くれてかなり盛り上がっちゃいました!!!(*^_^*)

特にaccessナンバーでは、『balearic GHOST』だの『瞳ノ翼』だの、
不覚にもHIROの美声がしっかりサンプリングされたアレンジが
施されていて、ほんの少しだけaccessライブに参加しているかの
ような錯覚すら覚えましたね~♪
(ボーカル本人が居ない・・・と言うのが非常に物足りなかったけど!
苦笑)

今週末の30日(土)には大阪でもTHE STEINBERG DAY 2009が
行われるようですが・・・果たして無事に開催出来るのでしょうか?

いくら新型インフルエンザの流行が下火になって来ているとは言え、
日本で一番感染が広がっている地区ですし、まだまだ油断は出来
ないと思います。

7月にはaccessツアーも控えていますし、どうか大ちゃんが厄介な
ウィルスに取り付かれませんように!(苦笑)

さて・・・ようやく本題です。(^_^;)

連日慌しい日々を送っているであろう我らが大ちゃんですが、何と
来月13日(土)に今度は渋谷に出没なさるらしいですわね!!!

********************************************

Daisuke Asakura Live in Apple Store

2009年6月13日(土) Apple Store渋谷
開演=20:00
終演=20:30

********************************************

取り合えず、DAnetのトップページを自分なりにコピペしましたが、
観覧方法等の肝心な情報については全く載っていません。

念の為に、AppleのHPもチェックしてみましたがこちらには大ちゃん
登場の情報すらまだ載っていない状況でして・・・本当に当日、彼が
来店するんですのっ!?(苦笑)

Apple Store渋谷と言えば、私も渋谷方面でのライブに参加する
度に頻繁に通り過ぎますし、場所的には非常に良く存じております。
しかしながら問題は・・・その収容人数です。

あんな狭い店舗の中に、DAファンが集結しようものならそれこそ
大混乱になりかねないと思うんですが!?
って言うか、あそこに一体最大で何人入るのでしょうか?
しかも僅か30分間のミニライブだなんて・・・あんまりじゃない?(^_^;)

渋谷に大ちゃんが出没するとあらば、私も行かない訳には参りません!
とにかく、観覧方法等の詳細告知を待ちたいところですわね♪



◆オマケ◆・・・アーサー・D・クーラー氏、再び降臨!!!

来月5日にリリースされる『鋼殻のレギオス』サントラ盤・第2弾ですが、
今回も前作に引き続きジャケット・イラストは我らが頼れる天剣授受者
こと、アーサー・D・クーラー氏の再登場でございます!!!


鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02

  • アーティスト: 浅倉大介,井上秋緒
  • 出版社/メーカー: AMGエンタテインメント
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: CD



今回もしっかりショルキー片手に、自ら「RESTORATION!!」とでも
叫んでいらっしゃってるような格好良さですわね~♪

第2弾のサントラには、4月の『レギオス』イベント@SHIBUYA O-
EASTで初披露されたクラブ・ミックスVer.や組曲系、それに同じ
イベントでの『Brave your truth』・ライブVer.等も収録されるらしい
です。

今度のサントラ・リリースでも、ひょっとしたらインストア・イベント系が
予定されているのでしょうか?
もしも近日中に告知があるようなら、そちらにも当然参加するつもりで
ございます!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。