SSブログ

匠馬君、夏の連ドラ出演決定! [山本匠馬]

昨日付で更新された匠馬君のブログにて、嬉しい告知があった
模様でございます♪(*^_^*)

7月からスタートする連ドラ『俺たちは天使だ!』に、何と匠馬君
の出演が決定したと言うのです!

このドラマ・タイトルを見て、「懐かしい~っ!」と思わず叫んだ
そこの貴方+貴女!
さては、私と同年代だったりします??(苦笑)

匠馬君もブログで書いています通り、『俺たちは天使だ!』は
30年も前の1979年に確か日テレ系列でO.A.されていたドラマ
だと記憶しています。

匠馬君が出演するのは、その30年前のオリジナル版の続編と
言う事ですが・・・それって、昔の作品をリメイクするとかではなく
あくまでも続編と言う括りなのかしら?

そんな単純な疑問はひとまず置いておいて・・・。(苦笑)
実は私、このドラマについては全く観た記憶がございません!
確か、探偵モノだったと思うんですけどね。(^_^;)

79年当時に私が良く観ていたドラマと言えば、こんな感じでした。

『赤い嵐』 (俗に言う『赤いシリーズ』の後期作品。)
『草燃える』 (当時好きだった某アイドルが出演していた大河ドラマ。)
『バトルフィーバーJ』 (『ゴレンジャー』から受け継がれる戦隊モノ。)
『仮面ライダー(スカイライダー編)』 (史上初、空飛ぶライダー!)

その頃はまだ小学生だった事も有り、おそらくドラマよりもアニメ中心
だったかも知れませんが、そんな中でもしっかり特撮ドラマをチェック
している辺りは自分でもさすがだわ!と痛感してしまいます。(^_^;)

ただ『俺たちは天使だ!』については、本編を観た事が無い割には
そのタイトルと主題歌だけ何故か鮮明に憶えているんですよね。
「運が悪けりゃ死ぬだけさ~♪」等のフレーズが印象的でした。

今回の”続編”のストーリーはさる事ながら、匠馬君以外のキャス
ティングも非常に気になります。

風の噂によりますと、共演者が威吹鬼君@『仮面ライダー響鬼』と
北崎君@『仮面ライダー555』+銀牙騎士ゼロこと涼邑零君@『牙狼』
だとか!?
何とも錚々たる特撮ドラマO.B.君達ではありませんか!(*^_^*)

取り合えず現時点ではタイトルしか告知されていませんが、O.A.局や
放映日時に関しては追々匠馬君からも報告があるものと期待してます。

連ドラ出演と言うからには、これってレギュラー出演なんですよね?
単なるゲスト扱いではないんですよね?
教えてプリーズ、匠馬君!(苦笑)

サガ様=太牙君以来となる匠馬君の連ドラ出演に、早くも心躍ってる
Silverなのでございます!!!(*^_^*)


俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイルI [DVD]

俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイルI [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイルII [DVD]

俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイルII [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




俺たちは天使だ! MUSIC

俺たちは天使だ! MUSIC

  • アーティスト: SHOGUN,喜多條忠
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1992/11/01
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。