SSブログ

運命の・・・判決の日。 [TM NETWORK]

遂に・・・遂に、この日がやって来ました。

昨秋、日本全国の・・・いえ、全世界のFANKSを震撼させる重大
事件を引き起こしてしまった小室先生が、最終的に司法で裁かれる
と言う、今日この日を迎えました。

計3回の公判を経て、先生は懲役3年・執行猶予5年と言う有罪判決
を受ける事となりました。

今回は巨額詐欺事件という事もあって、実刑(=執行猶予無し)か
或いは有罪(=執行猶予有り)のいずれかになるだろうと言う見解
に真っ二つに分かれていたようです。

ただ私としては、実刑になろうが有罪になろうが、先生の犯した罪の
重さは変わらないと思っていましたし、今日の判決内容を知ったところ
で安堵する事など到底出来ませんでした・・・。(T_T)

つい先程、夜のニュースで先生の謝罪会見が少しだけ流れていた
のを拝見しましたが、あんな風に何度も頭を下げてお詫びの言葉を
口にする低姿勢な先生を今まで見た事がなかった所為か、余計に
複雑な気持ちになってしまいました。

でも、先生の謝罪の言葉はどれも真摯なものだったと思いますし、
そう信じたいです。
そして会見の通り、初心に帰って再び制作活動に専念して欲しいと
願うばかりです。

先生にとっての初心とは・・・私個人的にはTMであって欲しい!
そして願わくば、先生が本格的に復帰する一発目が、TMのライブで
あって欲しいと思わずに居られないのですが、やはりそれって所詮は
無理なのでしょうか?

先生の身柄は今、奥方様と共にavexの副社長が一切合財を管理
している訳ですし、先生御夫妻の生活面も含めて今後の仕事に
ついてもおそらくはavexが引き続き仕切る事になるのだと思います。

TM自体は別レコード会社に所属していますので、事実上avex所属
外のアーティストという形になります。

しかしTMは基本的に先生が居なければ動けないデジタル・ユニット
ですから、先生がavexに囲われた状態になる以上はTMがavexに
移籍でもしない限り復活は当分無さそうだと予想するしか無いの
です。(T_T)

ただ、TM復活の道が無い訳ではありません。
彼らはまだ解散などしていませんし、再始動の可能性はまだまだ
十分有り得るのです。
・・・って言うか、活動してくれなくては私達が非常に困ります!!

執行猶予期間中になるのか? それとも5年後以降になるのか?
いずれにせよ、彼らが再び私達の前に戻って来るのを信じるしか
ありません。
そんな全国各地に散らばるFANKSの期待をもしも裏切ったら、
その時こそ私達は先生を絶対に許しません事よ!(苦笑)

しかしながら執行猶予という判決が出たからと言って、まだまだ
安心は出来ません。
検察側がこれを不服に思って控訴し、更に裁判が長引く可能性
だって十分考えられるのですから。(苦笑)

でも・・・これ以上、無駄な裁判はしないで欲しい。
先生はもう十分過ぎるくらい猛省していますし、例えささやかでも
充実した音楽制作環境を先生に与えてあげて欲しいと思います。

心に響く音楽を作って世に出す事・・・それこそが先生に相応しい
罪の償い方だと思うから。

そんな安定した制作環境の中、先生がTMの新曲を続々と作って
下さるのならば、私は5年だろうと10年だろうといくらでもお待ち
申し上げますわよ!!

いつの日か・・・TMのステージで先生が心からの笑顔を見せた時、
その時こそ私は先生にこの一言でお迎えしたいと思います。

「・・・・・お帰りなさいませ、小室先生!!!(*^_^*)」

先生への正真正銘な「お帰りなさい!」を言える日が、一日でも
早く訪れますように・・・♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ある

私もおかえりなさい♪とステージに向かって叫びたい。

先は長くても、待ちくたびれても。

私達はTM NETWORKの哲ちゃんが、大好きだからね、仕方ないよね~~。
by ある (2009-05-12 00:01) 

Silver_Heart

>あるしゃま。
いらっしゃいませ~♪ いつも大変お世話になっております!!!

あるしゃまの仰る通り、私もプロデューサーとしての先生よりはTMの
リーダーとして存在する先生の方が尚更好きですし、それは何がどう
なったとしても変わる事は無いと思います。

何よりも私達FANKSとしては待つのはもう馴れっこですし、かつての
復活の時だって5年も待ったんですもの、今回だってきっと待てます!
いえ、待たなくてはならないのです。

引き続き棘の道ですが、辛抱強く先生のお帰りを待ちましょうよね♪

by Silver_Heart (2009-05-12 08:07) 

参明学士

同じ気持ちで記事を拝見いたしました。

小室さんの鍵盤プレイで音楽を始めた私としては、まさに「音楽の恩師」と呼べる存在です。

『SPEEDWAY』で原点回帰を目指したように、身も心も初心に戻って、最高のTM NETWORKのパフォーマンスを見せて欲しいと願うばかりです。
by 参明学士 (2009-05-13 16:05) 

Silver_Heart

>参明学士様。
こちらへもコメントを頂きまして有難うございます。

今回の判決は、大勢のTMファン達が複雑な心境だと思います。
でも事実は事実として受け止めなければなりませんし、先生自身もその
辺りは十分肝に銘じている筈です。

御指摘の通り、一昨年リリースのアルバムは”原点回帰”を意味した上で
かつて所属したバンド名を敢えてアルバム・タイトルに掲げたのでした。
私もちょっと忘れてましたね。(苦笑)

制作当時、おそらく精神的には最悪の状態まで追い詰められていたで
あろうにも関わらず、先生は素敵な曲達を私達に届けて下さいました。
ただ、今改めて聴き直してみると・・・歌詞のあちこちに先生の苦しみが
さりげなく織り交ぜられているような気もします。(^_^;)

とにかくTMのリーダーとして、先生が再び堂々とステージに登場する
日が来るのをファンの皆でお待ちしましょう!

by Silver_Heart (2009-05-13 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。