SSブログ

今日もヒーローはやっぱり勇人君!(^^)v [読売ジャイアンツ]

つい先程、デーゲームで行われていたジャイアンツVSドラゴンズ
の試合が終わったようですが・・・終始ハラハラ・ドキドキな展開の
末に、何とか我がジャイアンツが勝利をモノにしたようですね!(^^)v

◆試合結果◆
G 8 - 7 D
勝利投手=M.中村(G)
敗戦投手=斉藤(D)
セーブ=越智(G)
本塁打=小笠原(G)、ラミレス(G)、坂本(G)

本拠地での開催だったにも関わらず、地上波はおろかAMラジオ
の実況中継すら無いと言う冷たい仕打ちを受け(苦笑)、仕方なく
私はジャイアンツ公式HPでのWEB実況(※映像無し)で経過を
確認するしかありませんでした。

序盤にドラゴンズにリードされたジャイアンツは、4回裏から徐々に
追撃モード開始!
5回裏には勇人君がヒットで出塁した後、続くガッツさんが逆転打と
なる2ランHRをかっ飛ばしてくれます!
そしてラミちゃんからもソロ・アーチが飛び出して、ゲームは最早
独走体制かと思われました。

その後、終盤になるにつれてドラゴンズさんも諦めずに点を重ね、
遂には再び逆転されて1点差のビハインドとなってしまいました。

しかし・・・我がジャイアンツには、今一番頼りになる彼が居ました!

ヒット出塁したキムタクさんに代えて、ウチのチーム一番の”韋駄天
ターボ”こと尚広君が代走として起用され、すぐさま送りバントで進塁
した8回裏、迎える打者は只今絶好調の勇人君。
WEB画面上のグラウンド・イラストを見つめつつ、私は心の中で
こう叫びました。
「勇人君、何でも良いから打ちなさい!!!」

するとどうでしょう! 私の願いが届いたかのように勇人君は2ラン
HRをかっ飛ばし見事再逆転を果たしてくれたのでした!
偉いぞ~、勇人君! よくぞ打ってくれました!!!(^^)v

こうなれば、あとは9回表を抑えるのみ・・・3つアウトを取るだけだわ!

と思いきや、そう簡単には終わらせて貰えず(苦笑)、ドラゴンズさん
も粘り強くヒットの連発で追加点を狙って来ます。

マイケルさん→ぐっさんこと山口君+越智君の”風神・雷神コンビ”
へと繋いだにも関わらず、2アウト満塁と言う絶体絶命の大ピンチに
まで追い詰められましたが、最後は何とか凡打で締めてくれて試合
終了! 辛くも今日の勝利をゲットしたのです!!!(^^)v

終わってみれば何とも熾烈なシーソー・ゲームだった訳ですが、
今日のヒーローは、何と言っても決勝2ランHRを打ってくれた
勇人君ですね!
今夜のスポーツ・ニュース等でヒーロー・インタビューが流れる
のが楽しみですわ~♪(*^_^*)

これで我がジャイアンツは、怒濤の5連勝!
G.W.からスタートした9連戦も、7勝2敗と言う上々の成績で終わる
事が出来ました!
そう、まさに”ジャイアンツ・ウィーク”と呼べる9連戦でしたわよね~♪

このまま良いムードで、明後日からも連勝街道をひた走って欲しいと
思います!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

こんばんは。
坂本君、好調ですね。
こんな時に限って球場で観戦できずに残念です。
次は交流試合のロッテ戦まで球場に行けないので
それまではテレビで我慢です。

by ミニちゃん (2009-05-11 20:49) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、有難うございます!

仰る通り、此処最近の勇人君の活躍振りには目を見張るものがあります!
昨年の全試合出場という経験が、確実に身になって来ているのだと、
改めてそう思います。

つい先週の5/6・・・あのサヨナラ・アーチを目の前で見てしまって以来、
更に勇人君ファンと化してしまってます!(*^_^*)
(大抵、その気になり易いタイプのSilverでございます。苦笑)

唯でさえ地上波放送が激減していますし、衛星放送未契約の私としては
益々ドームへ通い詰めしなくちゃ!と思うんですが、スケジュールと軍資金
調達(苦笑)がなかなか思うように行かなくて困っております。
来月以降は何かとイベントやライブ参加が相次ぎますし、本当にどうしたら
いいのかしらっ?(^_^;)

ミニちゃん様、次回は交流戦観戦なんですね♪
私、実はまだ交流戦って一度も観に行った事が無いんですが(苦笑)、
一度観てみたいのは何と言っても対ファイターズ戦でしょうか。

ダル君の気迫溢れるピッチングを是非目の前で体感してみたいですし、
いろいろあって昨オフに移籍した(泣)二岡君の活躍振りも観ておき
たいです!

by Silver_Heart (2009-05-11 22:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。