SSブログ

勇人君、初のサヨナラ・アーチに大興奮! [読売ジャイアンツ]

1時間程前に東京ドームから帰還致しましたが・・・いやあ、
今季初ドーム観戦がまさかこんなに見事で劇的な幕切れで
終わろうとは全く予想しておりませんでした!!!(^^)v

◆試合結果◆
G 3x - 2 YB
勝利投手=山口(G)
敗戦投手=真田(YB)
本塁打=内川(YB)、金城(YB)、坂本(G)

何と今夜の対ベイスターズ戦から、原監督は勇人君を1番打者
に大抜擢したのです!

これには私もびっくりでしたが、実況中継時の野球解説者からは
数日前から「現在好調な坂本を1番に据えた方が良いのでは?」
と言う提案がチラホラ出ていたのを聴いていた事もあり、嗚呼・・・
なるほどな~♪と納得する事が出来ました。

ただ今夜の勇人君は凡打や三振が目立っていて、とにかく全く
良いところ無しだったんです。(苦笑)

でもそんな状況下でも、私には何となく妙な予感めいたものが
ありました・・・今夜、ひょっとしたら勇人君が大きな仕事をして
くれるのではないか?と。

そして2-2の同点のまま迎えた最終回・9回裏・・・最初のバッター、
代打・寺内君が三振に終わった後、次の打者は勇人君。
私はつい先程感じた予感のまま、彼の打席を見守ります。

すると・・・どうでしょう!!! 勇人君の打球は大きく弧を描いて
レフト側外野スタンドへ吸い込まれて行ったではありませんか!

これってまさか・・・サヨナラ・アーチ!? う、嘘でしょっ!?
勇人君~、偉いぞ!!! 良くぞ決めてくれましたわ!(^^)v

勇人君のヒーロー・インタビューは勿論の事、彼がバギーに乗せ
られてグラウンドを1周し終わるまで、ずっとその姿を見届けていた
のは言うまでもありません!

とにかく今季初のドーム観戦がサヨナラ・ゲームになって凄く嬉しい
の一言に尽きます!
これだから、生観戦は止められないんですよね~♪

今夜勇人君が放ってくれた値千金のサヨナラ弾を生で観て、私は
更に確信しました!
彼はレギュラー・メンバーとして、更に実力を付けて成長するに違い
ないわ!と。
そして勇人君と言う若きプレーヤーは、益々私の心を捉えて離さない
存在になっていくのだろう、と・・・。(*^_^*)

さて、今日から又仕切り直しで連勝ロードをひた走って欲しいものです。
頼みましたわよ~、勇人君!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。