SSブログ

4ヶ月遅れの”メリ・クリ”♪ [仮面ライダー]

昨日4/21にリリースされました『仮面ライダーキバ』のライブDVD
第2弾・『MASKED RIDER KIVA X'MAS LIVE & SHOW -HOLY
FANG PARTY-』。

実は我が家には、一緒に注文済だった『キバ』本編収録(第33話
~第36話)分の第9巻とまとめて、去る日曜日(4/19)に既に届いて
いまして・・・昨夜軽い夕食を済ませた後、早速全編拝見しました!

去年も何度か書いていた通り、『キバ』・聖夜ライブの当日、私には
別の御贔屓ボーカリスト様のライブ参加予定があり、残念ながら
有楽町には行けませんでした。

約4ヶ月と言う歳月を経て、やっとあの日のライブを観る事が出来た
訳ですが・・・こんなに熱くて素敵な聖夜ライブだったんですのね!
改めて、日程が被ってしまった皮肉な運命をお恨み申し上げます!
(苦笑)

ではこの聖夜ライブDVDでの”Silver的ヒットポイント!”を幾つか
ピックアップしてみたいと思います♪

◆太牙様(山本匠馬君)編◆

何と言っても一番注目すべきは、今年に入ってからすっかり私の
心を捉えて離さないこの御方です!(*^_^*)

聖夜ライブではそんなに歌う出番が無かった彼ですが、本編中盤
の”クリスマス・ソング対決コーナー”で、2008ライダーズ(=現代編
のライダー組・・・渡君、太牙君、名護さん、健吾君)の一員として
『LAST CHRISTMAS』(by Wham!)をしっとりと歌い上げてくれて
いました♪

匠馬君ってば・・・英語の発音がなかなか綺麗で、もしかして洋楽
カバーもいけるんじゃございませんの!?(*^_^*)

そしてTETRA-FANGの『Roots of the King』・間奏部分でステージ
最上段からクールに登場した太牙兄さん、例の決まり文句(=「王の
判決を言い渡す・・・死だ!」)と共にサガークベルトでサガへの変身
ポーズをビシッと決めて下さってました!

もしも私がこの聖夜ライブに足を運んでいたのなら、今よりもっと早い
段階でキングの手に堕ちていた事はまず間違いありません!
改めて・・・心からお慕い申しておりますわ! 太牙様!!!(*^_^*)

◆ガルル様又は次狼様(松田賢二さん)編◆

今年1月末の『キバ』・ファイナルステージでは、憎きビショップさんや
音也さんの邪魔が入ってしまい(苦笑)まともに聴けなかったガルル
様の魅惑の低音ボイスを、この聖夜ライブDVDでようやくフルサイズ
で堪能する事が出来ましたっ!

いやあ・・・本当にこの御方は、まるで素人とは思えない歌いっぷり
ですわよね~♪
DVDを観ながら、ついウットリと聞き惚れてしまったのは言うまでも
ありません!(*^_^*)

紅親子に麻生母娘、愛しの太牙様、そしてガルル様・・・『キバ』の
メインキャスト勢は、どうしてこんなにも素敵な歌唱力の持ち主が
多いのでしょうか!?

ガルル様&音也さんと言えば、この聖夜ライブでもしっかりちゃっかり
面白おかしい寸劇を披露して下さってました!
『キバ』ワールドに於ける”すちゃらかお笑いコンビ(笑)”は、彼ら
御二人でほぼ決定だと確信したSilverでした。(苦笑)

◆音也さん(武田航平君)編◆

『キバ』・聖夜ライブでは、『This love never ends』と『With me』を
披露した音也さん。

去年8月のZepp Tokyoで行われた『キバ』・初ライブでも感じた事
ですが、彼のステージング・パフォーマンスは『キバ』のキャストの
中ではとにかくピカイチですねえ~♪

音也さんってば、観客に対する煽り方や盛り上げ方がとにかく半端
じゃなく上手いんです!
彼には役者としてだけでなく、たまにはああいう音楽活動的な部分が
あっても良いんじゃないかな?とさえ思いました。 

◆渡君(瀬戸康史君)編◆

昨夏のZepp Tokyoライブの頃に比べてみますと、格段に歌唱力が
アップしていたような気がしましたわね~♪

『キバ』本編での企画とは言え、TETRA-FANGとしての活動が
僅か1年間と言う期間限定だったのは少々勿体無かったです。

あと3ヶ月後に東映さんとavexさんとのコラボで実現する『キバ』の
アンコール・シークレットパーティーでは、ひょっとしたらTETRAの
”1日限定復活!”等と言うサプライズがあったりするのかも!?

その他、麻生母娘の『Feel the same』や新旧イクサ4人衆による
『Inherited-System』、それに名護さんが”熱血教師”と化す『Ixa-
cize』の公開授業(笑)等、見どころ満載だった『キバ』・聖夜ライブ。

当日不参加だった事は本当に悔やまれますが、そんな哀れな私の
為に(苦笑)DVD化して下さった事を心から感謝したいと思います!


MASKED RIDER KIVA X’mas LIVE & SHOW -HOLY FANG PARTY- [DVD]

MASKED RIDER KIVA X’mas LIVE & SHOW -HOLY FANG PARTY- [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。