SSブログ

歴代平成ライダーがズラリ!な『アタシんちの男子』♪ [仮面ライダー]

昨夜(14日)からスタートした堀北真希ちゃん主演の連ドラ・
『アタシんちの男子』。

以前当ブログでも御紹介しました通り、2009年・春クールの
”火9ドラマ”でも歴代の平成ライダーを演じたイケメン俳優君
達が多数レギュラー出演してるんですよね~♪

要潤君=仮面ライダーG3-X・氷川誠@『仮面ライダーアギト』
山本裕典君=仮面ライダーサソード・神代剣@『仮面ライダーカブト』
瀬戸康史君=仮面ライダーキバ・紅渡@『仮面ライダーキバ』

前クール・『メイちゃんの執事』でも、天道君@『カブト』+良太郎君
@『電王』+名護さん@『キバ』と言う風に平成ライダーが揃い踏み
だった訳ですけど、今回の『アタシんちの男子』も特撮ファン(※特に
ライダー・ファン)にとってはかなり興味を引かれるキャスティング
でしたので、早速昨夜の第1話を観てみました♪

氷川刑事は、大人で風来坊な絵描きさん?
剣坊っちゃまは、何と意外性でオネエ・キャラなモデル?
(前回出演の連ドラ・『RESCUE』での、クールなキャラとは一転!)
そして渡君は・・・PC画面越しにしか他人と接する事が出来ない、
かなり極度な引き篭もり系?(苦笑)

・・・これが初回を観た直後の、私の率直な感想でした。(苦笑)

昨夜の第1話(特に後半部分)では、いきなりの渡君こと瀬戸君
メインなストーリーでしたわね~♪

本編の舞台・トリックハート城の至る所に仕掛けられたトラップが
『キバ』に於ける紅邸(※第40話)を彷彿とさせたり、その城内の
所々に蝙蝠(コウモリ)のマークが施されていたり、あらゆる意味
で『キバ』ワールドの匂いがプンプン漂っているように思えました!

そして少々気になったのが、渡君のお召し物。

胸元にデカデカと『HEROES』と言うロゴがプリントされている辺り、
さり気なく平成ライダー=キバとしてアピールしていたのね!等と
思ったりして(笑)、なかなか楽しめた第1話でした♪

渡君以外の氷川刑事と剣坊っちゃまに関しては、次週以降の活躍
に期待でしょうか?
でも氷川刑事こと要君の役は長男ですし、ひょっとしたら後半ぐらい
にヒロイン・ホマキちゃんにとってのキーパーソンになって行きそうな
気がしますわね~。

ところで、先程も書かせて貰ったトリックハート城ですが・・・どうも
以前に何処かで見覚えがあるなあ~、等と思っていた私。
しかも、PVか何かで何度も繰り返して観ていた記憶があるのです。

ま、まさか、此処は・・・!?
私が全世界で最も愛すべき某デジタルロック・ユニット2人組のPVで
舞台になった、あのロックハート城ではありませんか~!?(*^_^*)

今、慌ててロックハート城を検索して写真を確認してみたところ・・・
やはり間違いありませんでした!
それにしても此処は連ドラでもPVでも、いろいろ絵になるロケーション
なんですのねっ♪
外観がとにかくロマンチックですし、撮影用ロケ地に相応しい要素が
満載ですもの~。

ホマキちゃん演ずる千里ちゃんと、血の繋がりの無い男子・6兄弟との
壮絶な家庭内バトル(笑)は、まだ始まったばかりです。
来週は、一体どんなドタバタ・コメディーが待ち受けているのか?
次回ストーリーも楽しみでございますっ♪


◆オマケ◆・・・『アタシんちの男子』に、戦隊ヒーローまで参戦!?

どうやら噂によりますと、氷川刑事+剣坊っちゃま+渡君の”平成
ライダー御三家(笑)”の他に、『轟轟戦隊ボウケンジャー』のボウケン
レッド・明石チーフこと高橋光臣君もレギュラー出演らしいですね!
(初回O.A.では居なかったような気も・・・次回からの登場かしら?)

益々今クールの連ドラは、ライダー系+ウルトラ系(アスカ・シン@
『ダイナ』)+戦隊ヒーロー系の三つ巴な”特撮系ホームドラマ(違)”
になりそうです!(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。