SSブログ

実に判り易いネーミング!(苦笑) [仮面ライダー]

『仮面ライダーディケイド』もあっという間に10話を超え、”アギトの
世界”へ突入致しました。

それにしても・・・巷の噂では真しやかに”『ディケイド』は全30話で
終了する”と言う説が流れているのですが、これって以前に公式
発言でもあったのでしょうか?

この噂を耳にして以来、あちこちのサイトを巡って真相を掴もうと
しているのですが、一向に見つからなくて困っているんです。(苦笑)

もしもこの噂が事実だとすると、早くも全編の3分の1を終えた事に
なる訳ですが、今のペースで各平成ライダーの世界を巡るとすると
全30話に満たない内に終わってしまうんじゃありません?(^_^;)

仮に、20話前後で過去の”平成ライダー世界旅行(笑)”が終了後は
『ディケイド』本編のメイン・ワールド(それこそ”ディケイドの世界”編)
が展開していく事になるのかしら?

おっと、いけない! 前置きが長過ぎましたわねっ。(苦笑)

第12話と翌週の第13話では、”アギトの世界”の主役とも言うべき
謎の男・芦河ショウイチが登場しますが、漢字こそ違えど明らかに
オリジナル版『アギト』の主役達の名前を足して3で割った名前に
なってますわよね~! もう一発で判っちゃいました!(^_^;)

芦=仮面ライダーギルスこと葦原涼
河=仮面ライダーG3-Xこと氷川誠
ショウイチ=仮面ライダーアギトこと津上翔一(本名:沢木哲也)

しかもこのショウイチさん、御期待通りにアギトに変身するかと
思いきや・・・いきなりエクシードギルスだなんてどういう事!?
もしや、アギトとして別キャラが登場するんだったりして?(笑)

更には、以前”クウガの世界”で絶命した筈の”姐さん”こと八代
刑事が”アギトの世界”ではG3-Xユニット・リーダーとして再登場
して、何やらショウイチさんと関係がありそうな気がします。
(いや、彼女が思いを馳せる相手がショウイチさんと確定した訳
ではありませんけど、どうもそんな雰囲気がプンプン漂ってると
思いませんか?)

ここから先は、あくまでも”Silver的大予想”なので、軽~く読み
流して下さいませっ。(苦笑)

・・・まさかショウイチさんって、”一人三役”なのでしょうか!?

エクシードギルス+G3-X+アギト=芦河ショウイチ、と言う図式が
自然と私の頭の中にぽっと浮かんで来てしまったのです。

ほら、このキャラ名からして”三位一体!(笑)”的なネーミング
じゃないですか?
なので、その可能性は大いに有り得ると思うんです。

個人的希望としては、”剣(ブレイド)の世界”の時みたいにオリジ
ナル版『アギト』を彷彿とさせるような三者三様のライダー達を観て
みたかったんですけど・・・そこはまあ”人件費の都合”と言う厳しい
部分も多少はあったかも知れません。(^_^;)

ちなみに余談ですが、このショウイチを演じる俳優さんは、以前に
『劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』で煌鬼=キラメキ役を
演じた山中聡さんですわね!
どおりで以前、何処かで見覚えがあると思いました!

作品世界こそ違いますが、劇場版限定ライダー役を演じた役者さん
がTVシリーズで別キャラのライダー役を演じると言うのは去年に
続いてこれで2度目です。
今後もひょっとすると、こういうパターンが増えていくのでしょうか?

次週予告で登場した、あのアギトの正体は果たしてショウイチさん?
そして過去のG3-X装着者候補も又、彼だったのか?

”アギトの世界”・完結編に、益々期待大でございます!!!




◆オマケ◆・・・士君、遂に『ディケイド』ワールドを歌う!!!

↓ディケイドこと門矢士役を熱演中の井上正大君が歌うEDテーマ
『Ride the Wind』がいよいよ来週リリースです!!!

Ride the Wind

Ride the Wind

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



そしてショウイチさん+煌鬼さんが出演された『劇場版 仮面ライダー
響鬼と7人の戦鬼』DVDはこちらです♪





劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちる

Silver_Heartさんの日記を読んで、思わずショウイチに反応してしまいました(笑)

そういえば賀集利樹クン出てて可愛かったな~(^-^)/と(笑)

ディケイド観てないけど、アギトの時、観ようかな(苦笑)



先日、娘が仮面ライダーRXのDVDを日夜レンタルで観ているのにギャバン役のあの方が出てるので観たら、面白かったです♪
娘曰く筋金入りだ!と言われました(*^_^*)
by みちる (2009-04-15 06:57) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、有難うございます!m(__)m

翔一君こと賀集君も、今やすっかりメジャーな役者+タレントさんに
成長しましたよね!
4月からの連ドラ『ハンチョウ』にもレギュラー出演中ですが、先日の
初回をつい見逃してしまったSilverです。(苦笑)

娘さん、遂に『BLACK RX』を観始めましたか!
(それって・・・明らかにあのチェックメイトフォー・キング殿の影響大
ですね!笑)

私も当時毎週欠かさず観ていたんですけど、ギャバンこと大場健二さん
がゲスト出演していた事は全く記憶にありませんでした!(^_^;)

大場さんと言えばやはり、ギャバンは勿論ですが『バトルフィーバーJ』
のバトルケニアとか、『デンジマン』でのデンジブルーとか・・・それら配役
の方が印象深いですし、あれだけの大物アクション俳優さんですから余程
の事が無い限りゲスト出演って滅多に無いと思うんです。
ちょっとその回、もう一度観たくなって来ました!(笑)

ちなみに余談ですが、『ギャバン』で最も好きなストーリーは、何と言っても
ギャバンと彼の父・ボイサー(千葉真一さん)親子を巡る終盤以降の物語
です。 特に最後の方のシーンは切なかったです。(T_T)

by Silver_Heart (2009-04-15 12:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。