SSブログ

上原っちVSゴジラ、海の向こうで初対決! [読売ジャイアンツ]

つい先程ニュース番組のスポーツ・コーナーでダイジェストを拝見
させて貰いましたが、昨オフにメジャーリーグのオリオールズへ
移籍したジャイアンツO.B.こと上原っちが、今日の対ヤンキース戦
に初登板+元同僚であるゴジラ君と初対決したようですね!!

直接対決となった全3打席の結果は・・・3打数ノーヒットで上原っち
の勝ちでございました!(^^)v

ダイジェスト版を観ていても、上原っちは何とも気持ち良さそうに
投げている感じで、改めて長年抱いていた彼の夢が遂に叶った
のだ・・・と実感出来ました。

それにしてもかつての戦友だった二人が海の向こうで敵同士として
対戦する事になろうとは全く予想していなかっただけに、夜のニュース
で報じられた二人の対決は、まるで我がジャイアンツの紅白戦の模様
が流されているような・・・とにかくちょっと不思議な感覚でした♪

試合そのものはオリオールズが勝利して、上原っちはメジャー初登板
+初勝利と言う初物尽くしで今日のゲームを終えました!(^^)v

ゴジラ君との真剣勝負は今シーズンまだまだ繰り返されていく事と
思いますが、次回はどちらに軍配が上がるのか非常に楽しみです!



◆オマケ◆・・・我がジャイアンツ、今季初の3連勝!

上原っちがメジャーで嬉しい初勝利を挙げた今日、彼の古巣となった
我がジャイアンツはベイスターズとの3連戦・第3Rでございましたが、
昨夜の大勝の余韻のままに今夜も大差をつけて勝利し、今シーズン
初の3連勝と相成りました!!!(^^)v

前夜に続き、今夜もタイムリーの連発でガッツさんが大活躍!
気が付けば、今回の対ベイスターズ・3連戦では9打点と言うお見事な
成績でございました!

開幕戦いきなりの連敗でかなり不安になっちゃいましたが、やっと
本来の実力を発揮出来る状態になったようですわね~♪
ガッツさんに釣られるように勇人君にもヒットが生まれるようになったし、
なるべく今の状態をキープして行って欲しいところです!

ちなみに余談ですが・・・今夜の対ベイスターズ戦@ハマスタ(横浜
スタジアム)には、大のベイ党である我が弟君が観戦しに行っており
ました。

不思議な事に、弟君がハマスタで観戦すると何故か必ずベイスターズ
が勝利すると言うジンクスがあったのですが・・・今季のジャイアンツの
勢いの前にはさすがにその奇妙な現象(笑)は起こらなかったようです。

・・・許せ、弟君よ。 明日の対スワローズ戦ではきっと勝てるわ!(苦笑)

さてそんな我がジャイアンツは、明日から本拠地・東京ドームに虎さん
チームをお迎えしての3連戦が待っています。
アニキこと金本さんが今かなり絶好調な状態だけに、更に気を抜けない
戦いになるんじゃないかと予想されます。

引き続き気を引き締めて、明日からのゲームに臨んで欲しいと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。