SSブログ

DA、春の嵐を呼ぶ!?(苦笑) [浅倉大介]

昨日行われた『鋼殻のレギオス』のライブイベント・『REGIOS
Meta Restoration』。

午後から仕事を蹴り倒して(苦笑)小雨のぱらつく中をSHIBUYA
O-EASTへ向かった私でしたが・・・18時過ぎの入場直後に都内や
関東近郊は何ととんでもない天候に見舞われたようですね!(^_^;)

イベント終演後にaccessファンの友人達へプチレポ・メールを
一斉送信すると数人の方達から早速御礼メールを頂いたの
ですが、彼女達からの報告によればちょうどイベント真っ最中
の時間帯に都内では何と雷鳴が轟く中での本降りの雨だった
らしいです。

会場内ではその頃、大ちゃん渾身の一作である『レギオス』の
サントラ・ナンバーが轟音で鳴り響いていましたし、まさか雷が
鳴っていようとは全く気が付きませんでした。

ちなみに某・御贔屓4人組バンドの中にも、”地上最強の雨男”な
ボーカル君が居ますけど、さすがに”元祖・雨男(苦笑)”はやはり
この御方なんですのね・・・全くもう、大ちゃんってば!!!(^_^;)

つまり、昨夜のライブイベントで一番乗り気だったのはDaisy×
Daisyでも無ければChrome Shelledの5人組でも無く、サウンド・
プロデューサー・大ちゃんその人だったのであります!(苦笑)

まあそんな事はさておき、早速昨夜して来たイベントを簡単に
振り返りたいと思います。

メインMCは、最近声優学校を卒業したばかりらしい男女の新人
声優さん(?)達2名で進行していきました。

そして出演者の登場順は、ざっとこんな感じでした。

(1)Daisy×Daisy
(2)Chrome Shelled
(3)浅倉大介

申し訳ありませんが、MIKAちゃんと”コスプレ集団バンド(笑)”
には正直なところ余り眼中に無かったので、もうただひたすら
大ちゃんの登場待ちと言った感じで結構キツイ時間を過ごして
おりました。(^_^;)

昨夜の大ちゃんのお召し物はと言いますと・・・黒のジャケットに
大きめの王冠のブローチ&十字架のネックレス、黒或いはグレー
系のストライプの開襟シャツと黒の蝶ネクタイ、くすんだブルー系
のデニムパンツ、そして恒例の左耳にロングピアスという、割と
シンプルスタイルで相変わらず素敵でございましたわっ!

トリを務めた大ちゃんは、サントラ盤の中から『Battle Fever Kei』
(決して”ウェイクアップ・フィーバー!”とか”バトルフィーバーJ”
ではございませんので御注意を!笑)を含む数曲をセレクトしつつ、
それらをノンストップ・クラブミックスVer.にアレンジして流して下さって
いました。
(時折本編から各キャラの台詞も挿入されていて、フェリ先輩の
「バカですね・・・。」には思わずクスッとしちゃいました!笑)

基本的にクラブ系サウンドが苦手な為、普段大ちゃん主催のクラブ
イベントには全く顔を出さない私。
しかしながら、昨日の『レギオス』イベントではあのO-EASTがまるで
大ちゃんが仕切るクラブ会場であるかのような錯覚を受け、意外な
ほど盛り上がってしまう自分が居ました!(*^_^*)

自分のパート終了後のMCでも、そんなクラブ風ステージを意識した
と語っていた大ちゃん。
この人は、もう根っからのクラブ好きなんですね。

大ちゃんパートでは他に、トップバッターで歌い終えたばかりの
Daisy×Daisy・MIKAちゃんが再びステージに登場し、KXショル
キーを抱えた大ちゃんとのセッション形式な『Brave Your Truth』
が改めて披露されていました♪

序盤ステージでの同曲ではやや冷静に構えていた私も、大ちゃん
自らプロデュース曲をプレイするとあってはいい加減盛り上がらない
訳にも行かず、必死になって右腕を何度も何度も振り上げながら
とにかく頑張っちゃいました!

そうそう、大ちゃんのMCでは他にも嬉しい発言がありました!

『レギオス』本編が第2クールに突入する事から劇伴曲の追加を制作
したと、先月の新宿タワレコ・イベントでも語っていた大ちゃんですが、
どうやらサントラ第2弾リリースの可能性が益々真実味を帯びて来た
ようですよっ!(*^_^*)

まあでもアニメ作品でサントラ盤が複数枚リリースされるのは、
今やそんなに珍しい事ではありませんし、ある程度は予想して
いました。

いつ頃のリリースなのか?等という明言こそありませんでしたが、
今後の『レギオス』発・最新情報には要チェックだと思います!
さて、次回のCDジャケットにも”アーサー・D・クーラー殿(笑)”は
登場して下さるのでしょうか?

イベントのフィナーレでは大ちゃんを含めた出演者が再登場すると、
Chrome Shelledがメインで仕切りつつSPゲストだった女性声優
さん(『レギオス』のヒロイン、リーリン役)やMIKAちゃんとのデュ
エットVer.EDテーマ曲(第1期+第2期)を披露してくれてました。
(大ちゃんはと言うと、少々申し訳程度にKXを弾きつつの参加で
ございました。苦笑)

終わってみれば、開演時刻から余裕で3時間超でしたわ!(^_^;)

私自身としては正直なところ、こんなライブイベントをわざわざ開催
するほど『レギオス』が本当に人気があるのかは少々疑問です。

もしかするとそんな風に感じてしまうのは、もう私がアニメに傾倒
するような年齢ではないからなのかも知れませんけれど(苦笑)、
ただこうしてアニメの劇伴曲を担当する事で大ちゃんに逢える機会
が増えていくと言うのは単純に嬉しいですし、それは素直に喜び
たいと思いますね♪

そんな大ちゃん、約1ヶ月後の今頃にはTMのお兄様方のお供で
(笑)、今度は東名阪を廻ります。
(”EXPOフォーク・パビリオン再々演ツアー”)

次回の”フォーク・パビリオン”では、どんな70年代ナンバーがセレ
クトされるのでしょうか?
願わくば、余りマニアック過ぎる選曲は避けて欲しいのですが・・・
でもそこは腐れ縁のウツ・木根コンビ、きっとタダでは済みません
わよね?(苦笑)

以上、こんな感じで昨夜の『レギオス』イベントをお届けしました♪



↓『レギオス』関連のOP+EDテーマ曲とサントラ盤CDの御紹介です!

Brave your truth

Brave your truth

  • アーティスト: 浅倉大介,Cho
  • 出版社/メーカー: AMG MUSIC
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD




ヤサシイウソ

ヤサシイウソ

  • アーティスト: Chrome Shelled,Chrome Shelled,ニーナ・アントーク(高垣彩陽),フェリ・ロス(中原麻衣),リーリン・マーフェス(高橋美佳子)
  • 出版社/メーカー: AMG MUSIC
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD




愛のツェルニ

愛のツェルニ

  • アーティスト: Chrome Shelled,Chrome Shelled,Leerin Marfes(高橋美佳子),Mayshen Torinden(大亀あすか)
  • 出版社/メーカー: AMGエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: CD




鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION

  • アーティスト: 浅倉大介
  • 出版社/メーカー: AMG MUSIC
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。