SSブログ

不況の中、それでも『レギオス』・ライブイベントへ・・・!(^_^;) [浅倉大介]

いよいよ本日から、我が職場でも新年度がスタートしました。

ただ今年に入ってからウチの会社は急激な業績不振に陥りまして
(苦笑)、2月以降からは正社員と言う身分でありながらも業務時間
の短縮や臨時休業日の導入等、今も尚厳しい状況が続いています。

そんな中、今日は大ちゃんが音楽担当を務めているアニメ『鋼殻の
レギオス』のライブイベント・『REGIOS Meta Restoration』が東京・
SHIBUYA O-EASTにて行われます。

何とこのイベントに大ちゃん本人も出演されると言うので、例によって
午後から仕事を思いっ切り蹴り倒して(苦笑)行って参ります!

大ちゃんの他にも、先月の新宿タワレコ・サントラリリースイベントに
登場したDAISY×DAISYのMIKAちゃん(本編OP担当)、そして
CHROME SHELLED(本編ED担当)も参加するようです。

アニメ本編に関しては、大ちゃん作曲の劇伴曲を聴きたいが為に
一応毎週HDD録画して観ているのですが・・・何しろ世界観が余り
に複雑過ぎて今一つ理解し難い部分があるのは否定出来ません。
(途中でいきなり場面転換して、外国語のみのシーンなんて言うのも
ありますし・・・。苦笑)

世界観が判らなくても、大ちゃんのシャープでクールな音楽がこの
アニメに凄くマッチしている感じがしますし、大ちゃんが『レギオス』
ワールドを表現するとこんなイメージになるのだ・・・と言うのが実に
良く判るんですよね♪

アニメの公式サイトからの情報によりますと、今日のイベントでの
出番はどうやら大ちゃんがオーラスを務めるようです!

嗚呼・・・今日は私の苦手なスタンディング形式である上に、終盤
にしか登場しないとは、今夜は何となく退屈なライブイベントになり
そうな予感がしますわね~。(^_^;)

今夜の模様は後日当ブログで書かせて頂きますので、暫くお待ち
下さいませ♪

それではそろそろ、地下鉄に飛び乗って渋谷へGO!! (^^)/~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。