SSブログ

奇跡再び!・・・匠馬君トークイベント・プチレポ♪ [山本匠馬]

いつ心臓発作が起こってもおかしくないくらいの超緊張感を
抱えながら(笑)、昨日星陵会館で行われた山本匠馬君の
トークイベントへ参加して来ました!!!(*^_^*)

これまでにも何度か書いていますが、昨日はこのトークイベ
ントに加えて最愛の某ボーカリスト様出演の舞台観劇もあった
都合上、当初は赤坂見附駅から例の”心臓破りの坂(苦笑)”
を上って会場へ行くつもりでした。

しかしながら今一度地図で確認してみると、やはり永田町駅
の方が近かったですし、せっかく匠馬君に逢えるのに余計な
体力を消耗したくない(苦笑)と言う思いから、急遽地下鉄路線
を変更して半蔵門線経由・永田町駅下車で会場に向かう事を
決意した次第です。

結果的には、永田町駅で降りた方が全然正解でした!
お陰様で開場時刻よりもちょっと前くらいに会場に辿り着く事
が出来まして、そこで某デジタルユニット・ファンの知り合いの
娘さんと初御対面を果たせました♪
(彼女も私同様に『キバ』での匠馬君にすっかり嵌まったらしく、
既に意気投合済なのです♪)

昨日の匠馬君のお召し物は、黒又は紺系統のジャケットに
白の開襟シャツ、そしてデニムパンツと言ったまさにシンプル
スタイルだったんですけど、それがまた彼の爽やかさを強調
しているかのようで・・・私は終始ウットリ状態でしたわ~。

ちなみに、今回のイベントでも奇跡が私に降り注ぎました!
その詳細も含め、昨日の模様を簡単に振り返りたいと思います♪

トークイベントの構成は以下の通りで進行して行きました。

◇第1部・トークコーナー
(1)前半(約30分)=写真家・ハービー山口さんとのトーク
(2)後半(約30分)=イベントMC・高木俊さんとのフリートーク

◇第2部・握手会+2ショット・ポラ撮影会

第1部では開演時刻を5分少々回った辺りで、お待ち兼ねの
匠馬君が颯爽と登場!

1月末の『キバ』・ファイナルイベントの時よりも更にテンション・
フォルテッシモで(笑)に「こんにちわっ!!」と挨拶を繰り返す
匠馬君・・・この日も相変わらずな爽やかさんでございました!
(*^_^*)

トークコーナーの前半に登場したハービーさんのお名前を随分前
に何処かで見たような覚えがあった私は必死になって記憶の糸
を手繰り寄せ、ようやくそれを思い出しました。

・・・この人、ずっと以前に私の御贔屓俳優様(=某特命係長殿)
の写真集を撮影して下さった方じゃありませんか!!!

ハービーさんは、来月発売になる雑誌の中で匠馬君を撮影して
下さったらしく、その時の様子を振り返ったり匠馬君のプロフィール
紹介等を絡めてトークを展開していらっしゃってました。

ハービーさんとのトークで一番印象的だったのは、何と言っても
”人生の格言”的な次の3つの言葉でした。

『今しか出来ない事をやろう!』
『自分にしか出来ない事をやろう!』
『人生はCHA-CHA-CHA!(=CHANCE、CHALLENGE、CHANGE
の単語それぞれ頭文字3つを合わせたもの)』

これには匠馬君も、何度も頷きながら真摯に受け止めているような
表情をしてましたね・・・確かに奥深い言葉だと、私も思いました。

デビュー前に、大阪芸大で演劇の基礎を学んだと言う匠馬君。
彼が役者への道を歩み始めたきっかけが、実は何と声優になる為
だったんですって!

確かに声優になるにはまず演じる事を学ばなければならない、等と
良く言われる事ですが、まさか匠馬君が声優を目指していたとは、
昨日のトークコーナーで語られるまで全く知りませんでした。

その所為だからでしょうか・・・芝居をしている匠馬君の台詞の言い
回しがどことなく舞台役者っぽく聞こえていたのは。
一つ一つの台詞をはっきりと口にする感じの彼の声が、私の耳に
心地良く入り込んで来るんですよね~♪

こんなに良い声の持ち主なんですから、近い将来彼の願い通りに
”声優デビュー”が実現すると良いんですけどね。
(ただSilver個人的には、声優よりも歌手デビューを熱望です!)

後半のトークコーナーでは、役者兼声優をなさっている高木さんの
MC進行により前半とは違ってかなりくだけた感じの(笑)トークで
大いに楽しませて貰っちゃいました!

正直な感想を言うと、前半のハービーさんとのやや堅苦しいトーク
を一切取っ払って、1時間丸々を賑やか系トークにして欲しかったと
今更ながら思います。
そうでもしないと、関西の血を引く(笑)匠馬君本来の個性が発揮
出来ませんもの!(^_^;)

後半部分の主な内容としては、イベント参加者から事前募集した
質問コーナーや予め出されたお題に基づいた即興川柳コーナー、
そしてちょっとした物真似コーナー等、バラエティーに富んだ構成
でした♪

中でもやはり匠馬君的に盛り上がったのは、”モンハン”等の
ゲーム関連、そして『ドラゴンボール』系ネタだったでしょうか。

特に今一番嵌まっている”モンハン”の話題を熱く語っている
時の匠馬君、その澄んだ瞳をキラキラと輝かせながらまさに
少年のようでしたわ~!

しかし・・・基本的に余りゲーム関連に興味が無い私にとっては
”モンハン”系ネタのトーク中は終始頭の中にハテナ・マークが
数百個も飛び交い続けておりました。
話題に付いていけなくて本当にごめんね~、匠馬君っ!(苦笑)

それから第1部の終了間際には、会場内のあちこちに掲示されて
あった匠馬君のポスターをサイン入りで3名様にプレゼントと言う
企画があって、匠馬君VS大勢の参加者との”大ジャンケン大会”
が開催されました!
(ジャンケンでの最終勝者がサイン入りポスターを貰える仕組み
でした♪)

私も当然ジャンケン大会に臨んだ訳ですが、第1回戦こそ勝利した
ものの、第2回戦で呆気無く敗退・・・。
(こういう時の勝負運は全く持ち合わせていないSilverです。苦笑)
見事に勝ち抜いた3名の方々は匠馬君から直々にポスターを受け
取っていて、かなり羨ましかったですわね~♪

そうそう、そのポスター授与の際、匠馬君が「じゃあ、僕が渡しに
行きますよ!」と自ら率先してステージから降りて客席の当選者
までわざわざ渡しに行ってくれていたんです!

ちょうど私の座席が客席間の通路に近い場所だったので、その
スペースを颯爽と通り過ぎて行く匠馬君を超間近で拝見してしまい、
もうとにかくウットリ状態でしたわね~♪

それにしても本当にねえ・・・何て気の利く事をしてくれちゃうの~!
匠馬君ってば♪

そしてプレゼントを渡し終えた匠馬君がステージに戻る時も、まるで
体操選手のように見事な跳躍力でジャンプする姿がとにかく素敵
だったんです!(*^_^*)
あれは、かなり運動神経抜群なのだと見ました!

これら以外にも、思わずクスッとしてしまうトーク満載だったの
ですが、現時点ではこれが限界でございます!(^_^;)
(後日思い出したエピソードがあれば追記するかも・・・です。笑)

正味1時間程のトークコーナーがあっという間に終わってしまい、
十数分の小休止を挟んでお次は第2部・握手会+2ショット・ポラ
撮影会が始まりました。

参加者は予めイベント用物販(生写真セット)を購入済なのですが、
2種類セット(5枚組又は6枚組)のどちらかを御買上すると匠馬君
本人と握手、そして2種類両方を御買上の場合は抽選で匠馬君と
2ショット・ポラロイド撮影が出来る特典付となっていました。

私は一応、駄目元で(苦笑)両セットを申し込んだのですが、絶対に
自分の抽選が当たる!等とは少しも期待してませんでした。(^_^;)

客席の最前列から握手会+撮影会がスタートし、私の座席列・D列
の順番が廻って来たのはそれから30分前後経った頃だったでしょうか。

ステージに上がって女性スタッフさんに物販(生写真セット)引換券
と撮影会抽選券を差し出し、テーブルに置かれた2つの抽選箱の内、
茶色の箱を選択した私は恐る恐る箱の中に手を入れ、適当なくじを
掴み取りました。

そして自分でそのくじをゆっくりと開いてみると・・・何やら番号が
書いてあるではありませんか!
(その番号を見て思わず「江川さんだ!」と心の中で呟いた私・・・。
さて、何番だったかお判りの方はかなりのジャイアンツ通です!)

スタッフ「おめでとうございます♪ 当たりですね。」

・・・え、ええ~っ!? 何ですって!?
匠馬君と2ショット撮影させて貰えるんですのっ????(*^_^*)

当選を聞かされた途端に異常なまでの緊張感が襲い始め、すぐに
でも座席へ戻りたくなった私でしたが、時既に遅しで・・・。(苦笑)
自分の目の前には、爽やかスマイルを参加者の皆さんに振り撒いて
いる匠馬君が超至近距離で迫りつつあるのでした!(*^_^*)

握手会に関しては先月出演の舞台終演後で既に彼と経験済ですが、
まさか今度は匠馬君と2ショット撮影出来るチャンスが巡って来よう
とは・・・!

これって単なる偶然なのか? それとも定められた運命なのか!?
もう私の頭の中は、喜びのパニック状態に陥ってましたわよ!

遂に、匠馬君と向かい合った私。
まず彼としっかり握手を交わしつつ、匠馬君本人から物販セットを
手渡しして貰いました。
ちなみに撮影直前、匠馬君とこんな会話をやり取りしちゃいました♪

Silver「お疲れ様です! 楽しかったです♪」
匠馬君「有難うございます! (前回の時と同様、深々と一礼する
匠馬君・・・本当にこの人って、礼儀正しい好青年ですわね~♪)」
Silver「その美声を生かして、いつかCDデビューとかいかがですか?」
匠馬君「いやいやいや、とてもそんな・・・! (と爽やかに謙遜しつつ)
でも、もしいつか機会があれば・・・ね♪」
Silver「是非実現させて下さい! 私、匠馬君の歌声が大好きなので♪」

僅か数秒程度の会話でしたが、私の真摯な思いが上手く伝わって
いると良いですわね~。(*^_^*)

そして2ショット撮影会では、匠馬君と一緒にピースサインを作って
ポラロイド撮影して頂きました。
(例によって、自分の写真写りの悪さに悲しくなりました。苦笑)

ステージから去り際、私はもう一言匠馬君にメッセージを残しました。

Silver「来月の新宿での(舞台DVDリリース記念)イベントにも逢いに
行きますので、又宜しくお願いします!」
匠馬君「ああっ、そうですか!(と、嬉しそうな笑顔を見せてくれた彼♪)」

お互いに会釈しながら、私は握手会+撮影会を終えて自分の座席に
戻りましたけど・・・撮影直後はさすがに恍惚状態でございました!

今回のトークイベントにはお子様連れの方も結構いらっしゃっていて、
中にはレイキバットベルト(=仮面ライダーレイこと白峰さん)とサガーク
ベルト(=勿論言わずと知れたサガ様♪)をダブル装着している男の子
も居たりしました。 きっとこれには匠馬君も喜んだんじゃないかしら?

それから小さな女の子が匠馬君と握手する時等は、女の子側が子供
ならではの恥ずかしさからなのか、思わず後ろを向いちゃうなんて言う
微笑ましい光景も見られまして、当の本人はほんの少しだけ苦笑い
したりもしてましたね。

早々に自分の順番を終えた私は、会場に居られるギリギリの時間まで
匠馬君と他の参加者との握手会+撮影会を見守っていました。

これは私の勝手な解釈ですが、匠馬君って本当に一人一人の相手の
目を真っ直ぐ見つめて喋ってくれるんですよ~♪ その澄んだ眼差しで!

基本的に、瞳の綺麗な男性に惹かれ易い傾向にある私。
まさに匠馬君も、私の条件にピタリと当て嵌まる御方なのです!
(*^_^*)

そうこうしている内に、途中退出時刻ギリギリなタイミングとなって
しまった私は、悲しく後ろ髪を引かれつつ一人会場を後にするの
でした。
(本音を言えば、他の予定さえ入っていなければ当然フルタイムで
イベントに参加する気満々でした!・・・偶然とは、時に残酷なもの
ですわね~。苦笑)

昨日御一緒させて貰った先述登場の彼女からの事後報告によれば、
イベント終演直前に匠馬君ってば、彼が一番お気に入りである歴代
ライダー・BLACK RXの変身ポーズを披露してくれたそうじゃない
ですか!!!(T_T)

ライダー・シリーズは、昭和の頃からずっと観ていた世代である私。
当然ながら、『BLACK』→『BLACK RX』への世界観継承もしっかり
観てましたね。

去年の『キバ』関連のインタビュー等で、RXが一番好きだと公言して
いた匠馬君が、遂に自らRXの変身ポーズを決める日が来ようとは
思ってもいませんでしたが、それを僅かタッチの差で目の当たりに
出来なかった私の不幸な運命を呪わずには居られませんでした!
(苦笑)

又いつか、匠馬君単独のこんな楽しいイベントが開催された暁には、
今度こそ終演まで居残ってやろう!と決意を新たにした私。
その日は絶対、他の予定が割り込んで来ませんように・・・!(^_^;)

こんな感じで、昨日のトークイベントの模様をお届けしてみました。
”プチレポ”と書きつつも、結果的にはまたまた長文になってしまった
かも知れませんが、その点はいつもの事なので何卒御容赦を。(笑)

さて、来月匠馬君も参加する『サクセカ(=”作者をせかす六人の
主人公たち”の略)』舞台DVDリリース記念イベント@新宿文化
センターも非常に楽しみですわっ!(*^_^*)



↓匠馬君にとっての”永遠のヒーロー”、BLACK RXのDVDシリーズ
はこちらです♪


仮面ライダーBLACK RX VOL.1 [DVD]

仮面ライダーBLACK RX VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダーBLACK RX VOL.2 [DVD]

仮面ライダーBLACK RX VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダーBLACK RX VOL.3 [DVD]

仮面ライダーBLACK RX VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダーBLACK RX VOL.4 [DVD]

仮面ライダーBLACK RX VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
みちる

トーク&握手&撮影会、お疲れ様でした~♪
そして娘が御世話になりました(笑)
例のブツも喜んで頂けたようで(*^_^*)

父が大の巨人ファンで野球があるとアニメを見せてもらえなくて泣いたこともありましたが、江川さん、私と同じ県の出身で背番号がパッと出てきましたよ(笑)

無理に(?!)DVDの購入もお願いしちゃったみたいですみませんm(_)m

5/4にお会いできるのを楽しみにしてます♪
by みちる (2009-04-01 13:28) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

当ブログを通じて、ひょんな事から娘さんと知り合う事が出来て良かった
です! しかも同じ匠馬君ファンと言う事で、当日のイベント開演前も
楽しく”匠馬君談義(笑)”をさせて頂いちゃいました♪

娘さんの方はしっかりイベント終演まで楽しまれたみたいで、そりゃ
もう羨ましいの一言でした!

そうそう、娘さんから頼まれた舞台DVD購入は、お任せ下さい!
そして来月JCBホールへ向かう際に必ず現物をお持ちします。
(くれぐれも忘れないようにしなければ・・・。苦笑)

これをきっかけに、今後も匠馬君ファン仲間としてより一層娘さんと
交流を深めていければ・・・と思ってますので、引き続き宜しくお願い
します!(^^♪

by Silver_Heart (2009-04-01 23:40) 

海我

私も2ショット当たってから、足が震えるほどの緊張に襲われ、超絶カミカミで話をしてるのを、匠馬くんは一生懸命聞いてくれました。
でも!あまりの緊張の所為なのか、握手した記憶が全くないのです。。。
もう2ショットのことで頭がいっぱいだったのは確かなんですが、握手したなら多少なりとも感覚とかあると思うんですよね。。。
今月のイベントもたっぷり匠馬くんを堪能して来て下さいね♪レポ楽しみにしてます。
そして、DVDよろしくお願いしますm(u_u)m
by 海我 (2009-04-02 05:36) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ 先日はお互い、お疲れ様でした!
そして何よりも同じ匠馬君ファンとして知り合えた事、本当に嬉しく
思ってます♪ 今後とも是非、お付き合いの程を宜しくです!

握手会+撮影会で海我様の順番が廻ってきた時、私は自分の座席で
見守ってたんですが、それほど緊張しているようには見えなかったですよ。
(後姿だったせいもあるかも知れないけれど・・・。苦笑)

その時の匠馬君、一人一人の参加者の方に頷きながら会話のやり取り
してくれてましたよね~♪(時には小さな子供目線で身を屈めて・・・。)
あんな素敵な好青年、他を探したってなかなか見つかりません! 

まあ人間誰しも、極度の緊張感や興奮状態の時って、結構記憶が
ぶっ飛んだりするもので(笑)・・・私もそういうケースが多々あります。
つまりはそういう状態にさせるほど、匠馬君は素敵だった!と言う事
ですよね!

それはそうと、実は『キバ』関連で7月下旬頃に何やら嬉しいSP企画が
あるようですよ~!(*^_^*)
詳しくは追々、当ブログでも御案内します!

by Silver_Heart (2009-04-02 12:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。