SSブログ

『ディケイド』主題歌シングル、フラゲ完了♪ [仮面ライダー]

本日3/25(水)、いよいよ『仮面ライダーディケイド』の主題歌・
『Journey through the Decade』がリリースになりました♪

例によって私は昨日のリリース前日にフライング購入済でして、
当然の如くDVD(同曲PV収録)付Ver.を御買上させて頂きました!

そして本日、そのPVを早速拝見したのですが・・・何と何と、PV
本編中に『ディケイド』の主人公・門矢士役を演じている井上正大
君が出演しているではありませんか!

井上君がPVで演じるのは、勿論言うまでも無く士君=ディケイド
そのものでございます。

何処かの廃墟を彷徨っている感じの士君が、『ディケイド』での
”龍騎の世界”や”剣(ブレイド)の世界”で登場したパラドキサ
アンデッド(=『剣(ブレイド)』のオリジナル版では未登場だった
ハート属性のカテゴリーKクラス・上級アンデッド)と遭遇し、ディ
ケイドとして死闘を演じる・・・と言うストーリー仕立てになってます。

『ディケイド』主題歌を担当したガックンことGacktさんも、PVの
要所要所で士君とすれ違ったり対峙したりして、何やら意味深な
キャラとしてキャスティングされてました。

ガックンの目の前で、割れたガラス(もしくは鏡?)がプレイバック
するかのように元に戻っていくシーンでは思わず、「ガックン・・・
あれじゃ神崎士郎みたい!(笑)」等と錯覚しそうになりましたが、
もしかしたら敢えてそういう風にイメージさせようとしたシーンなの
かも知れませんね。(^_^;)

今後の『ディケイド』ワールドとしては、次週から”555(ファイズ)の
世界”へ突入しますが、予告編によるとパラレルとしての『555』は
何と学園モノですって!?

しかも、オリジナルでオルフェノクの隠れ蓑的存在だった一流企業・
スマートブレイン社が、『ディケイド』ワールドではスマートブレイン・
ハイスクールに・・・そしてあのラッキークローバー(北崎君を始め、
澤田君、琢磨さん、冴子姐さんの4名構成)は『花男(=花より男子)』
の”F4”的イケメン&美少女グループへと置き換えられているようです。
(一応、冴子姐さんの性別はパラレルでも継承されているらしい?)

更に、”555(ファイズ)の世界”編では、噂の2号ライダーこと仮面
ライダーディエンドの初登場編も兼ねています。

”剣(ブレイド)の世界”・後編にて、BOARD社の社員食堂にフラッと
現れた謎の青年・大樹こそがディエンド張本人。
士君の事を呼び捨てにしていた辺りから、彼を良く知る人物だと
思われますが、果たして大樹君=ディエンドとは何者なのかしら?

そう言えば、序盤でほんの一瞬だけ登場したカイザ草加君は、
次回の”555(ファイズ)の世界”では絡んだりしないのかしら?
或いは、別の世界からサブキャラ系ライダーが乱入するのか?
(ちなみに”剣(ブレイド)の世界”では轟鬼君が登場してました
わね~。)

益々気になる要素が増えていく感じの『ディケイド』。
次回以降も注目したいと思います!





↓DVD付Ver.のジャケット写真はこちら♪
(ディケイドがメインでバーン!と目立ってます。)

Journey through the Decade

Journey through the Decade

  • アーティスト: Gackt,Shoko Fujibayashi,Kotaro Nakagawa,Ryo
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD



↓そして通常盤のジャケット写真はガックンがフィーチャーされています♪

Journey through the Decade

Journey through the Decade

  • アーティスト: Gackt,Shoko Fujibayashi,Kotaro Nakagawa,Ryo
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD






◆オマケ◆・・・DVDで太牙君・初登場編をプレイバック!

つい先日、通販で購入した『仮面ライダーキバ』DVD・第8巻を
今日やっと観る事が出来ました。

以前も書かせて貰いましたが、サガ=太牙君こと山本匠馬君に
すっかり嵌まってしまった影響を受けまして(笑)、『キバ』のDVD
を第8巻から最終巻まで買い集める事を決意した私、Silver。

その第1弾が今月発売の第8巻になる訳ですが・・・こうして改めて
観直すと実に爽やかな初登場だったんですね~、太牙兄さん♪

後に父親違いの実弟と判明する渡君と運命的な再会を果たした
太牙君・・・昔を懐かしんで、公園の片隅で砂遊びに興じる二人の
姿は何とも微笑ましいものです!(*^_^*)

第8巻では32話のみの登場だった太牙君も、第9巻からは徐々に
サガ=現代キングとしての存在がクローズアップされていきます。
その辺りも含めて、より一層太牙君ファンとなるべく来月以降の
リリースも楽しみに待ちたいと思いますわっ♪


仮面ライダーキバ VOL.8 [DVD]

仮面ライダーキバ VOL.8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




仮面ライダーキバ VOL.9 [DVD]

仮面ライダーキバ VOL.9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。