SSブログ

ジャイアンツ選抜陣が大活躍!@WBC・第2R♪ [読売ジャイアンツ]

昨日のWBC・対キューバ戦で何とか準決勝進出を決めた我らが
サムライ・ジャパンですが、今日は第2Rの順位決定を賭けた宿敵・
韓国との対戦が行われました。

当然私も、プレーボール直前からTV画面に釘付け状態でした!

今日の先発は何と我がジャイアンツからの選抜メンバー・ウッチー
こと内海君がWBCで初登板!
そして彼の投球を受けるキャッチャーもこれまた同じジャイアンツの
主将・阿部っちがこのWBCで初めて先発マスクを被ったのです!(*^_^*)

ウッチーと阿部っちコンビならば同じチームで気心知れた仲ですし、
きっと二人で相手バッター達をしっかり抑えてくれるだろう!と期待
しながら試合を見守っておりました♪

初回いきなり1失点を喫してしまったウッチーでしたが、その1回裏
にすかさず”もう一人のウッチー(笑)”ことベイスターズの内川君が
同点ソロ・アーチを放つと続く打線が追加の1点を挙げ、あっという間
に逆転してくれましたわねっ!

しかしその後韓国に再び同点(ソロHR)に追い付かれ、ゲームは
終盤へ・・・。
すると8回表には連打が続いた上にガッツさんの渋いタイムリーが
飛び出して更に逆転し、5-2とスコアを伸ばして韓国を引き離します!

9回表ではダメ押しとも言える1点が追加され、最後はジャパンの
守護神・藤川君がきっちり締めてゲームセット。
終わってみれば、6-2と言う快勝でございました!(^^)v 

今日の”4度目の対韓国戦”では、先述のウッチー(内海君)や
阿部っち、ガッツさんの他にもぐっさんこと山口君と亀井ちゃんも
リリーフや代走で登場し、我がジャイアンツの選抜陣全員が活躍
してくれていたのが何より一番嬉しかったですわね~♪

ただ、歓喜の勝利の中にも不安材料が残りました。

まず試合中に足を痛めたらしいベイスターズの主砲・村田君。

コーチ陣に肩を担がれながらベンチに下がっていく姿が何とも
痛々しかったのですが・・・おそらくあの状態では、決勝ラウンド
への出場はかなり厳しいのではないかと思います。
(TV中継での最新情報では、急遽追加メンバーが日本から緊急
招集されるらしいんですって?)

そして、未だ調子が上がらないイチローさん。

今日の最後の打席でようやくヒットが出ましたけれど、それは塁上
に誰も居ない状況下での事でした。
やはりランナーが溜まっている時にこそ結果を残さないと・・・。(^_^;)

名選手であるイチローさんでさえ、所詮は人間。
絶好調の時ばかりでなく不振の時も当然あるかと思いますし、きっと
彼自身も自分の不甲斐無さに憤りを感じているに違いありません。
次の試合では何とかいつものイチローさんらしいプレーを期待したい
ですわね!

さて、今日の試合で第2Rを1位通過で終えたサムライ・ジャパン。
来週からの決勝ラウンドでは、まずアメリカと準決勝を戦います。

とにかくまだ厳しい戦いが続きますが、V2目指して頑張って下さい
ませ! 選手の皆様!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。