SSブログ

サムライ・ジャパン、第2R初戦突破! [読売ジャイアンツ]

今月から開幕したWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。
当然ですがジャイアンツ・ファンの私も、サムライ・ジャパンの
プレーヤー達の果敢な戦いっぷりに魅了されてしまってます!

第1Rを2勝1敗で終えたチームは、今日からの第2Rでキューバ
と対戦し、見事6-0のシャットアウト勝ちで初戦を突破したみたい
ですね!(^^)v

日本時間では早朝のプレイボールでしたが、取り合えず今朝の
出勤前に1時間ほどTV観戦する事が出来ました。
それ以降の経過は、出社後に職場PCのネット経由で逐一確認
しておりました。(笑)

ちなみに我がジャイアンツからは、主将・阿部っちを筆頭にガッツ
さんやウッチーこと内海君、ぐっさんこと山口君、そして亀井ちゃん
が参加していますが・・・実質上、余りウチの選手は使ってくれて
いないと言うのが現状なんですよね~。(^_^;)

ただ、現在の打線オーダーが一番最適なのは事実ですし、敢えて
阿部っちやぐっさん達をもっと使ってくれ!とはさすがに強く言えない
状況です。
まあその内戦況が変わるようであれば、原さんも身内から何人か
実戦に参加させてくれるかも知れませんわね。

そんな中でもガッツさんは時にスタメンで、時にDH扱いでゲームに
頻繁に出場しています。
今日の対キューバ戦ではかなり活躍してくれたようで、ジャイアンツ・
ファンとしては大変嬉しゅうございます♪

我らがサムライ・ジャパンの次なる相手は・・・そう、またしてもあの
韓国です!
前回の対戦にて、最少得点で惜敗してしまったあの悔しさを胸に
今度こそ韓国チームをギャフンと言わせてやって欲しいですわね!

当日の生中継は生憎お昼時からなので職場で観る事は不可能
ですが、もしお昼休み中に時間があったら女子更衣室に一人篭り
ワンセグでこっそり観戦してしまおうか?なんていう秘策も検討中
です。(苦笑)

とにもかくにも、遠い海の彼方より侍チームの御活躍をお祈りして
おりますわよっ!!!(^^)v


◆オマケ◆・・・Silver、心の呟き。

嗚呼~、願わくば野球大国・アメリカの地で、日本代表としてプレー
する由伸君の勇姿を是非とも見たかったです。(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。