SSブログ

春クールの”火9ドラマ”もライダーO.B.が勢揃い! [仮面ライダー]

つい先程まで、『メイちゃんの執事』・最終回を観ていました。

結局のところ、メイちゃんを巡る理人(天道君こと水嶋ヒロ君)と
剣人(良太郎君こと佐藤健君)の”兄弟骨肉の争い(苦笑)”まで
には至りませんでしたけれど、取り合えずこの手のドラマお得意
な”爽やかエンディング”でしたわね♪

名護さんもちょっとでしたがちゃんと台詞ありましたし、最終回の
展開としては結構満足してます。

とは言うものの、最後の最後までメイちゃんを苦しめ続けたルチア
こと詩織からの謝罪の言葉が一言も無かったのがどうにもこうにも
納得出来ませんでした!

彼女が真の”お嬢様”ならば、自分に優しい言葉を掛けてくれた
メイちゃんに対して今までの非礼を詫びる事くらい簡単な筈です。
それが出来なかったと言う事は、結局彼女は”偽者”だった訳です。

その点では”新ルチア様”に就任した花屋敷ひばり様(笑)ならば、
結構芯が強そうでしかも正義感もありますし、全女生徒のリーダー
役として打ってつけの抜擢だとと思いますね!
彼女になら、安心してあの女学園を任せていけそうです♪

そう言えば先週土曜日に新宿での某イベントで一緒だった友人の
一人が今更ながらヒロ君にすっかり嵌まっているらしく、現在慌てて
『仮面ライダーカブト』のDVDをレンタルして観ているのだそうです。

イベント参加直後のお食事会では、いろいろと”ライダー談義”に
花を咲かせたり、彼女を更に”ヒロ君ファン”として洗脳する為(笑)
新宿駅周辺の書店まで出向き『カブト』関連の雑誌や写真集を探し
たりと、それはそれは楽しいひと時でした♪

私自身もヒロ君に関しては平成ライダーO.B.勢の中でも群を抜く
美形キャラだと認識していますし、今後彼女にはより一層の”ヒロ
君ファン化への洗脳活動(苦笑)”を進めていきたいと思っており
ます!(^_^;)

天道君こと理人君とメイちゃんの”ほんわかKISS♪”で、今後の
二人の恋の行方を暗示させつつ幕を閉じた『メイちゃんの執事』
でしたが、来月からスタートする”火9ドラマ”『アタシんちの男子』
にも何と平成ライダーO.B.君達が多数出演するようですわね!!

◆仮面ライダーG3-X・氷川誠@『仮面ライダーアギト』こと要潤君
◆仮面ライダーサソード・神代剣@『仮面ライダーカブト』こと山本裕典君
◆仮面ライダーキバ・紅渡@『仮面ライダーキバ』こと瀬戸康史君

今月までの”冬クール”と言い、来月からの”春クール”と言い、この
”火9ドラマ”枠では少なくとも半年間に亘って平成ライダー君達が
入れ替わり立ち代わり出演する事になる訳で・・・フジ系のドラマ・
スタッフさんには、絶対コアな平成ライダー・ファンが潜伏しているに
違いありません!

って言うか、氷川刑事と剣坊っちゃまは横浜市消防局・SR(スーパー
レンジャー隊)から二人揃って今度はお台場へ異動ですか?(苦笑)

そしてSilver個人的に期待したいのが、『キバ』本編終了後の連ドラ
出演となる渡君こと瀬戸君の役どころです。

『キバ』では当初ナヨッとした”引き篭もり系ライダー(苦笑)”であり
つつも、徐々に強さと優しさを身に付け大きく成長していった渡君。

去年『キバ』の主演と同時進行で出演していた連ドラ『恋空』では、
瀬戸君の新たな一面を見せてもらいましたが、今度の”春クール・
ドラマ”ではどんな演技を見せてくれるのか・・・ちょっと意識的に
観てみようかな?と思っております♪

この『アタシんちの男子』では、ついでに平成ウルトラO.B.さんも
レギュラー出演するようですね。

◆アスカ・シン@『ウルトラマンダイナ』ことつるの剛士君

正直な話をしますと、『ダイナ』以外でのつるの君の真剣な芝居を
全く観た事がございません!
(御承知の通り、今では『ヘキサゴン』でのお馬鹿っぷりがすっかり
板に付いてしまったアスカなのです。苦笑)

一応、”役者”という肩書きを持ってるんですから、それに相応しい
演技をしてくれなくちゃ困りますわよ~、アスカ!(苦笑)

そんな訳で、”平成ライダーO.B.+平成ウルトラO.B.、夢の共演!”
となる次回作の”火9ドラマ”。
色々な意味で、又楽しみな連ドラになりそうですわね♪



↓先程登場した友人である彼女が、新宿の某書店で買おうか
買うまいか迷いに迷っていた『メイちゃんの執事』写真集がこちら
です♪ (今頃は既に自分の手元にゲットしている事でしょう!)

ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック

ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック

  • 作者: フジテレビジョン
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: 単行本




メイちゃんの執事 オリジナル・サウンドトラック

メイちゃんの執事 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海我

こんばんは! テレビ雑誌で春ドラマ特集を拝見したところ、もうご存知かも知れませんが、瀬戸君はまたもや引き篭もりの役らしいですよ…。
もうちょっと違う役をやらせてあげたらいいのに…それとも狙ってそう言う役なのでしょうか?
by 海我 (2009-03-20 03:37) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、有難うございます!

つい先程、『アタシんちの男子』・公式HPで渡君の役どころを読んで
来たところです。 今度のドラマはいわゆる”原作ありき”な作品では
なくオリジナルらしいですね。

私も海我様同様、今度の瀬戸君の役は敢えて『キバ』スタート当初の
渡君に似せて作られたキャラみたいな気がしてなりませんわ~。(笑)

そして『メイちゃんの執事』でルチア様に仕えていた忍さんこと向井理君、
次回の”火9ドラマ・春クール”でも続投出演なんですね!
で、執事のお次はホスト役だそうで・・・前作の忍様のイメージをどんな
風に脱却出来るか注目です♪

余談ですが・・・つい昨日、3/29(日)の匠馬君トークイベント・チケットが
我が家に届きまして、いよいよその時が迫って来た!って感じで更に
ドキドキ感が増して来ました!
当日はお互いに楽しみましょうね~♪

by Silver_Heart (2009-03-20 18:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。