SSブログ

麗羅ちゃん版ブレイド、初変身! [仮面ライダー]

いよいよ今日から『ディケイド』ワールドは『剣(ブレイド)』の世界へ
突入し、麗羅ちゃん@『風魔の小次郎』こと鈴木拡樹君が演ずる
2代目・剣崎君(=今回の役名は剣立君ですが。苦笑)が初登場
しましたわね!(*^_^*)

あの可愛い可愛い麗羅ちゃんがライダー役を演じると最初知った時
には少々不安な部分があったのですが、いざ『ディケイド』の本編を
観たらそんな心配はどこへやら!
麗羅ちゃんなりに格好良いブレイドを演じてくれていて、私としては
かなり嬉しかったです♪

拡樹君のブログによれば、2代目を演じるに当たりちゃーんと『剣』の
オリジナル版(TVシリーズ+劇場版)を観て予習してくれたようです!
ブレイドへの変身ポーズもオリジナルver.をしっかり継承してましたし、
なかなか見応えがありました!

剣崎君の他にも橘さんや睦月君、そして始君の2代目さん達が続々
登場しましたが・・・中でも2代目・始君がBOARDの社長さんと言う
キャラ設定にはかなり驚きでした!

ただSilver個人的には、やはり社長さんは”烏丸”という苗字の方が
オリジナル版ファンの方にはもっとしっくり来たのではないかしら?

前回『龍騎』の世界でも編集長さんが”桃井”さんでしたし、オリジナル
と多少なりともリンクさせて欲しかったと言うのが正直な感想です。
でもまあ、所詮パラレル・ワールドでの『剣(ブレイド)』ですし、やはり
仕方ないのかな?(苦笑)

そんな2代目・始君の正体が”伝説のライダー”ことカリスであるのは
おそらく確定だと思いますが、と言う事はオリジナル版の設定を継承
していれば、2代目も又カリス=ジョーカーと言う役割を同時に担って
いる訳ですよね?

もしこの設定もパラレル・ワールドで無視されてしまっていたら・・・?
またしても個人的には興醒めになってしまうかも知れません。(^_^;)

そうそう、麗羅ちゃんの次に気になっていた2代目・橘さんこと菱形
さんですが・・・いくらギャレンがダイヤ属性のライダーだからって、
その苗字は余りに捻りが無さ過ぎると思いませんか!?(^_^;)

それならばいっその事、下の名前は変えても構わないので”橘”と
言う苗字を生かして欲しかったですわね~。
(あくまでも、超個人的願望です、ハイ。苦笑)

とは言うものの、その菱形さん役の俳優さんが初代・橘さんに勝る
とも劣らないアダルティーで渋い演技をして下さってるみたいなので、
今回だけは不問に処す!(^_^;)

そして2代目・睦月君こと黒葉君・・・この苗字もどうかと思いますし、
彼の風貌も何処と無く某・大御所コント・グループのメンバーを彷彿
とさせますし、思わずクスッとしちゃいました!
(あの大きなメガネ、何とかならなかったのかしら?苦笑)

小次郎君(=ユウスケ)と麗羅ちゃん(=カズマ)の台詞のやり取りも
少しありましたし、ドラマ版・『風魔』ファンでもある私としてはこの場面
も何気に嬉しかったですわね~♪
次週は更に、二人が絡んでくれる事を期待したいと思ってます!!



仮面ライター剣(ブレイド)・ハイブリッドファイル (Dセレクション)

仮面ライター剣(ブレイド)・ハイブリッドファイル (Dセレクション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 大型本




仮面ライダー剣(ブレイド) キャラクターブック

仮面ライダー剣(ブレイド) キャラクターブック

  • 作者: 小林 ばく
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: 大型本




UNDEAD GREENBLOOD―仮面ライダー剣(ブレイド) 韮沢靖 アンデッドワークス

UNDEAD GREENBLOOD―仮面ライダー剣(ブレイド) 韮沢靖 アンデッドワークス

  • 作者: 韮沢 靖
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 大型本




仮面ライダーブレイド超全集 (てれびくんデラックス愛蔵版)

仮面ライダーブレイド超全集 (てれびくんデラックス愛蔵版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: ムック




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。