SSブログ

嵐のWHITE DAY!・・・『レギオス』サントラ・イベント@新宿タワレコ♪ [浅倉大介]

今日は午前中、まさに”季節外れの台風”並な強風が吹きまくって
いましたわね~。

ただ幸いにも、私が大ちゃんに逢うべく新宿へ向かう頃にはその風
も何とか静まり、私鉄ダイヤもほぼ通常通りに動いていたのでごく
普通に現場=新宿タワレコへ向かう事が出来ました♪

と言う訳で、本日のWHITE DAYに新宿タワレコで行われる『鋼殻
のレギオス』・サントラ盤リリース記念イベントに我らが大ちゃんが
登場して下さると言うので、仲の良い御友人2名と共に早速観覧し
に行って参りました!

本当なら今日のイベントは、タワレコ屋上の特設イベント・スペース
にて開催される筈でした。

しかしながら先程も申しました通り、強風と大雨と言うまさに台風の
ような悪天候に見舞われた影響から、急遽7階のイベント・スペース
へと変更されました。(※開店直後に、Silver宅→TELで事前確認。)

新宿タワレコの7階と言えば、以前倫君のソロでインストア・イベント
が数回行われた事もあって、結構ここには良く通っていたものです。
まさかこの場所に、大物ミュージシャンな大ちゃんまでもが御来店
する事になろうとは・・・本当に夢にも思っていませんでした!(*^_^*)

さてイベントの内容ですが、主に以下のような構成でした。

◆前半・・・Daisy×Daisyのミニライブ (約15分間)
◆後半・・・『レギオス』トーク・コーナー (約30~35分間)

個人的には大ちゃんのトークだけが目当てでしたので、前半の
ミニライブは特に必要なかったんですが(苦笑)、仕方なくほんの
付き合い程度に彼女のライブに乗った振りをしてあげました。(^_^;)

当の彼女も、観覧客の殆どが大ちゃんファンである事を見越して
いるのか、「すいませんっ!」等と謝りながら歌ってましたわね。
(苦笑)

ミニライブでは、『Brave your truth』(『レギオス』OPテーマ曲)を
始め、それ以外の既存曲2曲を披露していました。

そして後半のトーク・コーナーで、ようやくお待ち兼ねの大ちゃんが
颯爽と御登場!

観覧スペースの2列目、やや右寄りに陣取っていた私のすぐ目の
前で大ちゃんが椅子に腰掛けたんですが、超至近距離でお目に
掛かる彼のお姿に終始見惚れてしまいましたわ!(*^_^*)

あんなに間近で大ちゃんにお逢いするのって、一体いつ以来かしら?
とにかく彼の小柄な体格と言い、椅子の座り方と言い、私と同い年
とは思えないほど可愛さ満載でございました!

本日の大ちゃんのお召し物はと言いますと、ベージュに赤のユニオン
ジャックをあしらったキャスケットに、赤×紺のストライプ柄ジャケット
(左の襟元に小さな3つの缶バッジ)、白の開襟シャツにネックレス、
そしてくすんだブルーのデニムに黒のショート・ブーツと言うカジュアル・
スタイルでした♪

トーク・コーナーでは『レギオス』のプロデューサーさんが司会進行役
を務め、大ちゃんの他にも先述のDaisy×Daisy・Mikaちゃん、そして
後半からは『レギオス』EDテーマ曲を担当するクロム・シェルドから
RickyさんとRyoheiさんが急遽参加してくれていました。

このRickyさんを目の前にした瞬間、以前何処かで彼の名前や姿を
観たり聞いたりした事があるような気がした私。

まさかこの人って・・・ひょっとして平成ライダー・シリーズで挿入歌
を数曲担当した事があるんじゃございませんかっ!?

つい先程帰宅後、私は慌ててネット検索でいろいろと調べてみた
ところ、やはりRickyさんは私が記憶していたそのRickyさんと同一
人物だったのでした!

当時は、『剣(ブレイド)』や劇場版の『響鬼』、そして『カブト』等の
テーマ曲を歌ってくれていましたが、こんな場所で”平成ライダー”
繋がりの関係者(笑)とお逢いする事になろうとは全く予想して
いませんでした!

トーク・コーナーの殆どは、『レギオス』劇伴曲制作にまつわる
エピソード披露でしたね。

初回制作の時点では約50曲完成させたらしく、それ以降も本編
後半用の楽曲を十数曲作り終えたとの事で、おそらくサントラ盤・
第2弾の発売は大いに有り得るのではないでしょうか?

そして登場キャラの一人・フェリのテーマ曲制作を依頼された際、
監督さんから「(フェリのテーマは)ツンデレっぽい感じで。」と要望
があって大ちゃん的にはかなり戸惑った、とも語って下さってました。

そりゃ多種多様な場面で使われる劇伴曲ですから、あらゆる状況を
表現した曲が必要だと思いますけど、素人目線で考えれば”ツンデレ”
をテーマに曲を作れ!とは無謀と言えば余りに無謀な依頼ですよね。

それを難なくこなしてしまう大ちゃんは、やっぱり天才としか言い様が
ございませんわ!(*^_^*)

そうそう、今回のサントラ盤のジャケット・イラストは我らが大ちゃんを
模した姿となっていますが、このSPキャラ名が本日遂に明らかになり
ましたわよっ!

その名も・・・”アーサー・D・クーラー”だそうです。

おお~っ、これは何とも上手いネーミングです事!
誰か座布団3枚、運んでやって!(苦笑)

プロデューサーさんからキャラ名を聞かされた大ちゃん、「アーサー・
C・クラーク(=大ちゃんお気に入りの英国出身・SF作家)みたいで、
凄い嬉しい!!!」と思いのほか喜んでいらっしゃってました♪

このジャケット・ネタの時、大ちゃんってば先日ラジオでジョーク交じり
に語っていた言葉と同様に「ねえ? 写真みたいでしょ!」等と仰って
一瞬だけファン達の失笑を買っていました。(苦笑)

実は大ちゃんをキャラ化する際、キャラ・デザイン担当者からスタッフ
さんに相談があったらしく、当初はリアルに劇画っぽく描くかそれとも
アニメ系キャラっぽくするかのどちらかで迷っていたみたいですね。

結局はプロデューサーさんの”鶴の一声”でアニメ系キャラに決定した
ようですが、”リアルDA(笑)”のジャケット・イラストも見てみたかった
気がします。

トーク・コーナーでは他にも、クロム・シェルドのRyoheiさん→大ちゃん
に対するプチ質問コーナー(笑)、来月1日にSHIBUYA O-Eastで開催
される『レギオス』ライブ・イベントへの各参加者の意気込み等を語って
くれていました。

そんなこんなで、予定時間を大幅にオーバーしたらしい(笑)今回の
サントラ盤リリース記念イベントは無事に終了したのでした。

ちなみに、終了間際には『レギオス』関連イベントでは恒例と言う事で、
メインゲスト+観覧客共々、本編で剣を発動させる時の決め台詞・「Re-
storation!!」等と一斉に言わされてしまいました。(苦笑)

それにしても予想通りかそれとも単なる偶然だったのかは別にして(笑)、
イベント当日に嵐を巻き起こしてしまう御方、浅倉大介・・・改めて恐るべし
ですわねっ!!!(^_^;)




↓Rickyさん(クロム・シェルド)が以前参加した平成ライダー・シリーズ
のテーマ曲を参考までに挙げてみますね♪


仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)

仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)

  • アーティスト: RIDER CHIPS Featuring Ricky,藤林聖子,RIDER CHIPS,渡部チェル
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/09/29
  • メディア: CD




Flashback 劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 主題歌

Flashback 劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 主題歌

  • アーティスト: Rin’feat.m.c.A・T,RIDER CHIPS,藤林聖子,m.c.A・T,大平勇,SJR
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: CD




仮面ライダーカブト エンディング・テーマ FULL FORCE

仮面ライダーカブト エンディング・テーマ FULL FORCE

  • アーティスト: RIDER CHIPS,RIDER CHIPS,藤林聖子,野村義男,渡部チェル
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。