SSブログ

先生の裁判の行方・・・。 [TM NETWORK]

全国各地のFANKS達が今も心を痛めているであろう、先生が
起こしたあの巨額詐欺事件・・・。
その第2回公判が本日、大阪地検で行われました。

1月の初公判で今日開廷の告知があったのを知っていましたので、
職場で黙々と仕事をこなしつつも私の心は大阪の先生のところに
飛んでいました。

つい先程夕飯を終え、前回同様”法廷ライブ”と言うサイトで本日の
第2回公判の全容を一通り読ませて貰いました。

何でも、今日証人として証言台に立った”MAX松浦”ことavex社長
の松浦さんが、先生が詐取したと思われる被害額をほぼ全額弁済
して下さったそうですね。
しかも会社の立替金扱いとしてではなく、個人資産の中から支払い
をしたらしいです。

正直なところ、今の先生の状況ではとてもじゃないけれど自力返済
は難しいだろうなあ・・・等と思っておりました。

そして希望としては、”借金返済の為の借金”的行為は出来ればして
欲しくなかったのですが、この厳しい状況を考えるとそれも仕方ない
のかも知れません。(T_T)

現在はその生活の殆ど全てがavexの管理下に置かれていると言う
先生と彼の奥方様。

今日の証人喚問で知った事ですが、奥方様ってこれまでずっと家事を
していなかった人だったんですの!?
(御二人が副社長宅に同居するに当たりその方から、「朝早く起きて
食事を作りなさい。」等と指導されたらしく・・・。苦笑)

その事実を読んで、さすがに少々呆れました。(^_^;)

まあ元々彼女はアーティストですし、家事をする暇など無かったのかも
知れませんが、先生の正妻として最低限するべき仕事は沢山ある筈
ですよねっ?
きっと逮捕直前まで、彼女は先生に甘え切った生活に溺れていたに
違いありませんわ!

今回の犯行動機の半分だって、奥方様に贅沢な暮らしをさせてやり
たいと言う、先生の純粋な願いがあったからこそ。
例え自らの借金が大金に膨れ上がろうとも、それだけには固執し続けた
小室先生・・・。
そんな先生だけに罪を被せるのは、余りにも不公平だとは思いませんか!?
(苦笑)

そして同じく証人喚問で明らかにされた”先生の周囲に群がっていた
良くない人達”の存在。

そんな彼らの思惑に翻弄されたが故に、先生の中にあった純粋に
音楽と向き合う心は徐々に歪み始めていった・・・私は彼らの証言を
そういう風に受け取りました。

”良くない人達”に振り回されチヤホヤされ続けた挙句、先生は今回
のような詐欺行為に走らざるを得なかったのだと・・・言い換えれば、
先生の独断で行われた犯罪ではなかったのだと、私個人的にはそう
思いたいところですね。(苦笑)

今やその”邪悪な連中(苦笑)”も一掃され、avexと言うしっかりとした
体制の中で、先生はもう一度素直な気持ちで音楽と対話しようとして
いるように思えました。

結審までに何とかほぼ全額を弁済したと言う事も有り、少しは先生の
罪も軽く出来たりするのでしょうか?
せめて実刑ではなく、執行猶予が付いたりすれば良いのですが・・・。

その一方で、被害者側は弁済後も未だ先生を許そうとはして
いない模様ですね。
まあ、額が額だけにその気持ちも判らないではありませんが・・・。
(噂によりますと、この被害者も何やら曰く付きの人物らしいです。
苦笑)

全ては、次回公判の4月に決まるのでしょうか?
(来月の公判で結審予定だそうです。)
先生の社会復帰=音楽業界へのカムバック、そして結成25周年
記念が一瞬の内にオジャンとなった(苦笑)我らがTM復活の日は
一体いつになるか?

それらも含めつつ、私はFANKSの中の一人として今後も先生の
裁判の行方をしっかりと見守りたいと思っております・・・。(T_T)



◆オマケ◆・・・仲間の思いは、今も先生と共に。

職場のシフト休日だった先日、お昼のワイドショーを何気無く眺めて
いた私は、突然画面に登場したサングラスの男こと(笑)木根氏の
姿にビックリ致しました!

5~10分程度のコメント録画出演だったのですが、その内容は
言わずと知れた先生に関する事でした。

去年の保釈直後に先生と直接電話で喋った内容や、先生がこう
なってしまった今でも彼を待ち続けると言う木根氏の真摯な思い
がその言葉の端々に表れていました。
(木根氏が先生を思って作った新曲のワンフレーズも、コメントO.A.
中にバックで流れていたのを初めて聴かせて貰いました♪)

彼の役割上、”TMのスポークスマン”的立場である木根氏がこうして
表舞台に立たざるを得ないのはファンとしても本当に申し訳なく思い
ますが、木根氏やウツ様、そして先生を今でも慕う音楽仲間達がこれ
からも見捨てず傍に居てくれれば、いつかきっと先生が立ち直れる日
が来るのだと・・・そう信じられる気持ちになりますね。

彼らを始め、私を含めた沢山のFANKS達が先生の復帰を待ち望む
のですから、もう二度と私達を裏切っては駄目ですよ、 先生!!!

どんなに時間が掛かろうとも、どんなに長い年月を要する事になろう
とも、先生のお帰りを首を長くしてお待ち申し上げたいと言う思いは
今も何ら変わりありません。

保釈の時とは違い、何の淀みも無いさっぱりした気持ちでで先生に
「お帰りなさいませ!」と言える日が、一日でも早く訪れますように・・・。


タグ:小室哲哉
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ある

私も公判のを読みました。
(コメはBBSとmixiに書いてみました)

結論!春が来るのを共に待ちましょう。

ちなみに、iTunesでこの曲は買えますよぉ。
良かったらポチしてくださいませ♪

by ある (2009-03-13 03:05) 

Silver_Heart

>あるしゃま。
いらっしゃいませ~♪ いつも大変お世話になっております!

BBSもつい先程読ませて貰いましたが・・・最近、Kポップの某5人組に
心底嵌まっているあるしゃまらしい理由付けに思わず納得しました!

木根氏の新曲、iTunesでも購入可能とは知りませんでした!
TMの最新情報には敏感な割に、木根氏ソロの情報にはどうしても疎く
なってしまう私をどうぞお許し下さい!(^_^;)

せっかくなので、私も”お守り”代わりに買ってみようかしら?
この曲、先生の手元にも届いていると良いのですが・・・。

by Silver_Heart (2009-03-13 17:37) 

みちる

こんばんは☆
いつも親娘共々楽しませて頂いております(^^ゞ
丁度テレビを点けたら小室さんのニュースをやっててavexの社長さんが小室さんの為に大金を用立てたことを知りました。
スゴイですよね!
それだけ小室さんが偉大だったことでしょうけどね(*^_^*)

木根さんの新曲もテレビでかかってたのを聴いて素敵な応援歌だな~と思いました♪
そんなニュースを見たせいかフォークパビリオンのLIVEに行った夢を見ました(^^♪
UTUさんと木根さんと大ちゃんがいてそこに小室さんもちゃんといました(笑)
5/4に友達と行きます(*^_^*)
by みちる (2009-03-13 19:19) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪ こちらこそ、御家族ぐるみで当ブログを楽しんで
頂けて嬉しゅうございます!

木根氏の新曲・・・私もコメントをくれた友人の勧誘についつい乗ってしまい
(笑)、先程iTunes経由にて御買上を済ませたところです。

全体的に明るく前向きな曲調だと思いますが、もう少しダークな要素が
取り入れられても良かったかな?と言う気がします。
そもそも木根氏の存在自体が”腹黒い!”等とウツ様にからかわれたり
していますが(笑)、ダークな曲調の木根氏ナンバーって余り聴いた事が
ないので、そんな普段と違った彼の曲を聴いてみたかったです。

きっと木根氏も、今回の先生の一件について多かれ少なかれ憤る事が
沢山あった筈なんですよね。(それはきっと、ウツ様も同様で・・・。)
それを敢えて抑えてまで、ああいう形のメッセージ・ソングを作った木根氏。

やはり彼は”TMの裏番長!”・・・じゃなかった(笑)”TMの裏リーダー!”
と呼ぶに相応しい御方です!(^_^;)

私達FANKSに訪れる”春”とは、一体どんな形なのでしょうか?
期待と不安に包まれながらも、その日を心静かに待ちたいと思います。

by Silver_Heart (2009-03-14 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。