SSブログ

本家ドラグレッダー、主人に出番を奪われる!の巻。(苦笑) [仮面ライダー]

本年度の平成ライダー・シリーズ『ディケイド』では、『クウガ』~
『キバ』までの歴代ライダーがその身体を丸ごとディケイド専用
の攻撃アイテム(しかも歴代ライダーに縁のあるディテール)に
無理やり(笑)変化させられている訳ですが、今回の『龍騎』の
世界でもしっかり変形パターンが登場しましたわねっ!

その名も・・・”リュウキドラグレッダー”。

ディケイド・士君が歴代ライダーを変形させる時の台詞=「ちょっと
くすぐったいぞ!」もどうやら毎回のお約束パターンみたいです。

しかしながら・・・そもそも『ディケイド』ワールドに於ける『龍騎』の
世界では、龍騎の契約モンスターであるドラグレッダーちゃんは
存在していなかったんでしょうか?

オリジナルの『龍騎』で仮定して考えれば、2代目・真司君とドラグ
レッダーが正式契約したからこそ、真司君は龍騎に変身出来る訳
ですよね?

ナイトの契約モンスター・ダークウィングはパラレル世界でもちゃんと
出番があったと言うのに、あれではレッダーちゃんの扱いが余りにも
不公平です!

・・・もうこれだから、『ディケイド』のパラレル・ワールドはややこしい
ったらありゃしないわっ!!(苦笑)

「ボク、ちゃんと此処に居るのに・・・御主人様がボクそっくりに変身
したから自分の出番が無くなっちゃったじゃないか!(T_T)」

ミラー・ワールドのビル影にひっそりと隠れながら、愚痴を零しつつ
涙しているドラグレッダーちゃんの寂しそうな姿が目に浮かぶよう
です・・・。(苦笑)

それはそうと、まさかATASHIジャーナルの副編集長の正体が
アンデッド(しかも、ハート属性のカテゴリーK!)だったとは・・・
これっぽっちも予想しておりませんでした!

なるほど、これは上手い具合に『剣(ブレイド)』の世界へ繋げた
訳ですね!

そんなこんなで、いよいよ次週からは私が一番期待していると
言っても過言では無い『剣(ブレイド)』の世界へ突入します。

次回予告での麗羅ちゃんこと鈴木拡樹君・・・”風魔一族”時代
や”緑林寮”時代の可愛さはそのままでありつつ、ライダーに
相応しく凛々しい部分も見せてくれているみたいで、益々以って
期待大ですわねっ!!

Silver的に言うならば、次週のサブタイトルを少々アレンジして
こんな風にお迎えしたいかな?

「麗羅ちゃん~♪ 平成ライダー・ワールドへいらっしゃいませ!」

小次郎君ことユウスケ役・村井良大君との台詞のやり取りもきっと
あるだろうと信じつつ、次週からの『剣(ブレイド)』編を楽しみに
待ちたいと思います!(*^_^*)



◆オマケ◆・・・パラレル世界でも、変身ポーズはオリジナル版!

『クウガ』や『キバ』の世界編では余り気に留めなかったんですが、
『龍騎』の世界では2代目・真司君+蓮君がオリジナル・バージョン
の変身ポーズを受け継いでくれていたんですね!
これは何気に、ちょっと嬉しかったですわ♪

と言う事は、2代目・剣崎君(=麗羅ちゃん)や橘さんもしっかり当時
のポーズそのままでブレイドやギャレンに変身してくれるのかしら?

しかも東映公式HPで紹介された2代目・橘さん役の俳優さんに少々
アダルティーな雰囲気を感じますし、同じページでの麗羅ちゃん紹介
写真の衣装が『風魔の小次郎』での”パティシエ対決!”を彷彿と
させて益々期待しちゃいます!
(まさか麗羅ちゃん・・・BOARD社・社員食堂専属なのか?)

私の超個人的な希望としては、クウガ(小次郎君)とブレイド(麗羅
ちゃん)のダブル変身が観たいかも・・・!!!(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。