SSブログ

”春風コンビ”のフブキさん、消防署長に転職?(笑) [その他特撮ヒーロー]

『レスキューフォース』のO.A.も残り僅かとなった今日この頃ですが、
本日O.A.分の第48話では、特撮ファン的にちょっと懐かしい御方が
ゲスト出演されていましたわね!

その方とは、かつて『ウルトラマンコスモス』で主人公のムサシ君と
”春風コンビ”と無理やり異名を付けられたチームEYESのクールガイ
・フブキ隊員役を演じていらっしゃった市瀬秀和さんでした♪

『レスキューフォース』での市瀬さんの役どころは、石黒隊長の先輩
で尚且つ初代R2としてRFチームに在籍していた神谷さん。
今では、ある小さな山村の消防署長として日々の防災活動に力を
尽くしているのでした。

特撮系ドラマ出身者(と私が勝手に位置付けているだけですが。笑)
だけあって、棒術でネオテーラの雑魚共をバッタバッタとなぎ倒して
いくシーンはとっても格好良かったです!

他にも本編では、初代R2として特殊スーツに身を包んでいた頃の
フブキさんの活躍を描いたシーンもあって、「さすがはフブキさん
ですわね!」と、心の中で思わず小躍りしてしまったほどでした♪
初代と2代目とで、特殊スーツのロゴ・カラー(=R2)が違っている
のもなかなかナイスでしたよね!

初代R2こと神谷さんのレスキューに対する真摯な思いを知り、かなり
強烈に感銘を受けたらしい2代目R2こと響助君。
これが果たして最終回へ向けての布石となるのかどうか・・・。
Silver的には非常に印象深いシーンだったと思いました。

それにしても此処最近の『レスキューフォース』って、平成ウルトラ・
シリーズのキャスト出演率が非常に高くなっている気がするのは
私だけでしょうか???(^_^;)

『ネクサス』でのイラストレーター(=R1こと輝君の後輩候補)や、
『(平成版)ウルトラセブン』のカザモリさんだったり(=R3ことレイ
ちゃんが助けた子供のお父さん)、そして今回のフブキさん・・・。
単なる偶然にしては出来すぎていませんか?(苦笑)

まあそれはさておき(笑)、かつて特撮ドラマに出演してくれた
役者さんがある程度のインターバルを経て再び”特撮ワールド”
に戻って来てくれるのは個人的に凄く嬉しいですね♪

そう言う時の録画映像は、出来るだけ永久保存するようにして
います。 奇しくも今年に入ってからは(と言うか実際には年末
からですけど)地デジとHDDレコーダーを導入している事から、
鮮明な映像で残せると言うのは何より助かります!

話題を『レスキューフォース』に戻しますが、果たして最終回では
どんな結末が待っているのでしょうか?

少し前のエピソードでは、石黒隊長がチームの別れを匂わすような
台詞がありましたし・・・ひょっとして次回作『レスキューファイアー』
へ繋ぐ為の”発展的解散”とかになるのかしら?

とにかく、今月末の最終回を楽しみに待ちたいと思います!




◆オマケ◆・・・今日まで全く気が付かなかった事。(笑)

同じ土曜日にO.A.されているアニメ『家庭教師ヒットマン リボーン』
を我が弟君が毎週欠かさず観ているんですが・・・何とそのアニメで
フブキさんこと市瀬さんがCV(キャラクター・ボイス=つまり声優さん
の事)を務めていらっしゃるんですって~!?

毎週弟君と本編を観ていながら、私はちっとも気が付きませんでした!
(そもそも『リボーン』には全く興味が無いので、付き合い程度にしか
観ていないのです。苦笑)

とは言うものの、何となく何処かで聴いた事があるような声だなあ・・・
等と漠然とは感じていました。
それがまさか、あのフブキさんだったとは・・・!(*^_^*)

と言う訳で、次週からはその銀髪キャラ君をいつもより意識して観て
みようと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。