SSブログ

小次郎君&麗羅ちゃん、久々の共演! [仮面ライダー]

3月に入ってから、『ディケイド』ワールドは『龍騎』の世界へ突入
しましたけれど・・・パラレルとは判っていながら、やはりどうしても
2代目・真司君&蓮君は好きになれませぬ!(^_^;)
(オリジナル版の13人ライダー以外に加えて、新ライダー・アビス
が登場したのにはちょっとぶっ飛びましたが・・・。苦笑)

そんな中、今日仕事帰りにいつもの如く書店へ寄り道して特撮関連
雑誌を立ち読みしていたところ、『ディケイド』の最新情報コーナーにて
どこかで見覚えのあるようなイケメン俳優君の姿を目にしました。

その写真が結構小さかったので、今一つ自信が無いんですが・・・
もし私の記憶に間違いが無ければ、近日中に『ディケイド』に出演する
であろうそのイケメン君は・・・ひょっとしてあの彼なのかしら!?(*^_^*)

その彼の名前とは、鈴木拡樹君。

2年前の10月~12月にTVKやTOKYO-MXでO.A.されていた
学園忍者アクションドラマ『風魔の小次郎』にて、風魔一族の
可愛い子ちゃん(笑)こと麗羅役で活躍していた俳優君です。

それ以降は、私がこよなく愛する某2人組デジタル・ユニットが
OPテーマ曲を手掛けた連ドラ『ここはグリーンウッド』でも同じ
系統のメインキャラ・如月瞬君役で出演してましたね。
(ただこの連ドラに関しては、OPテーマ曲のみが目当てだった
ので、本編そのものは残念ながら殆どノー・チェックでござい
ました。苦笑)

そんな麗羅ちゃんこと拡樹君が、『ディケイド』に出演するらしい?
そして彼が演じるのは、『剣(ブレイド)』の世界に登場するカズマ。

・・・まさか、あの麗羅ちゃんが2代目・剣崎君(=ブレイド)だとは
思いませんでしたわっ!!!(*^_^*)

念の為に拡樹君の公式ブログもチェックしましたところ、役名までは
明言されていなかったものの、『ディケイド』への出演をしっかり告知
していました! やっぱり私の目に狂いは無かったのですね!

「燃えちゃえ!」の名台詞を作った(笑)麗羅ちゃんが、今度はブレイ
バックル(ブレイドの変身ベルト・アイテム)を片手に「変身!」の掛け声
を披露するかと思うと・・・お姉さんは本当に感慨深いですわ~♪

パラレル世界とは言いつつも、あの麗羅ちゃんが平成ライダーのお仲間
入りをするだなんて全く予想していませんでしたから、その思いもひとしお
と言うものです。

おっと・・・と言う事は、現在『ディケイド』でユウスケ(=クウガ)を好演中
の小次郎君@『風魔の小次郎』こと村井良大君と、約2年振りの再共演
を果たす事になるんですのね!!!(*^_^*)

ここまで”風魔八忍衆”が二人も揃うと言う偶然が重なったならば、せめて
2代目・橘さん(=ギャレン)役は是非とも風魔一族の長兄・竜魔様こと
進藤学君に演じて頂きたかったですわ!
(だって・・・今度の2代目・橘さん、あんまりパッとしない役者さんっぽい
んですもの~。苦笑)

剣崎君や橘さんの他に、始君(=カリス又はジョーカー)や睦月君(=レン
ゲル)の2代目さんも登場するらしいのですが、やはりどちらも無名に近い
役者さんみたいで、個人的には『剣(ブレイド)』の世界も引き続き違和感
を覚えそうな予感がしています。(^_^;)

ただ、小次郎君と麗羅ちゃんの久々の共演は絶対に見逃せませんし、
”『剣(ブレイド)』の世界”編だけは録画映像を永久保存の方向で考えて
おこうと思っております。(苦笑)





◆オマケ◆・・・”風魔一族”時代のユウスケ(小次郎君)とカズマ
(麗羅ちゃん)の大活躍は、こちらのDVDでチェック&チェック!(^_-)-☆


風魔の小次郎 Vol.1 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




風魔の小次郎 Vol.2 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




風魔の小次郎 Vol.3 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




風魔の小次郎 Vol.4 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




舞台版 風魔の小次郎 [DVD]

舞台版 風魔の小次郎 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



↓参考までに、『劇場版 仮面ライダー剣 ~MISSING ACE~』
もついでに御紹介しておきます♪
(ディレクターズ・カット版+通常盤)






劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE [DVD]

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
へきさごん

レンゲルの役者さんは、テニミュ時代に進藤さんと共演してらっしゃいますよ~。
進藤さんが3年生で彼が1年で部長役、若いですがしっかりしたいい役者さんで、進藤さんとも歳の差こそあれ仲良しでした。
ブログのテニミュ時代御覧になると、時々写真が載ってます。

進藤さんもここはライダーで出て欲しいですね。
もしくはやりたいと常々いってらっしゃる悪役で。


by へきさごん (2009-03-03 07:56) 

Silver_Heart

>へきさごん様。
いらっしゃいませ。 御訪問頂き、有難うございます。

そして貴重な情報も頂いてしまって・・・進藤君と『テニミュ』で共演した
と言うのは、2代目・睦月君を演じる俳優さんの事でしょうか?
(済みません、『テニミュ』関連は全くスルー状態なので殆ど何も知らない
ので・・・2代目・睦月君役の御名前すら判らないんです、ハイ)

進藤君は過去に正義側ヒーロー物(アド@『超星艦隊セイザーX』)に
出演してますし、今後どうなんでしょうか? 

勿論進藤君ファンである私としても、前回とは又違った新たなヒーロー像
を演じる彼も是非見てみたい気がしますが・・・へきさごん様も御指摘の
通り、進藤君ってどちらかと言うと悪役の方が似合っていそうですものね♪
(『東京ゴーストトリップ』での死神様だったり、先月ホスト役を熱演して
いた舞台でも、悪役系統の役柄でしたし・・・。)

いずれにせよ、進藤君には又いつか特撮ドラマに復帰して欲しいところ
ですっ!(*^_^*)

by Silver_Heart (2009-03-03 12:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。