SSブログ

退場者、更に続々・・・。 [機動戦士ガンダム系]

クライマックスに向けて益々加速している『ガンダム00』ですが、
第21話・『革新の扉』にて更に中途退場者が続出しました。(T_T)

ソレ・ビーのエージェントでありながら、その一方でイノベイター側
とも密通していた王留美とその実兄・紅龍。
そしてルイスの両親や親戚を含む大量虐殺を行い、自らも二人の
兄を戦場で失ったネーナ。

ネーナがルイスの仇討ちで絶命したのは自業自得だとしても・・・
留美と紅龍兄妹がイノベイターに接触していた理由は結局何だか
判らずじまいだったような気がします。
(「変革を望んだ」とか言ってましたけど、あれも所詮は個人的で
実に身勝手な願望だったんじゃないかと・・・。)

そんなこんなでサブ・キャラが次々と退場していく中で、今回一番
のサプライズは何と言っても刹那のイノベイター化でしょう!
あの金色に輝く瞳が、何よりの証拠です!

リボンズやティエリア等を含むイノベイター達が、いわゆる人為的に
生み出されたものだとしたら、刹那のそれは全くの自然的発現です
よね?

この展開って・・・益々『Zガンダム』に於ける”ニュータイプ”じゃない
かと思うんですけど!(苦笑)

そして刹那と因縁のライバルであるブシドーさんが、遂に仮面を
剥いで自らの素性を明かします。
まあ最初から判ってはいましたけどね・・・その個性的な言動から。
(苦笑)

「もはや愛を超え、憎しみをも超越し、宿命となった!」

ファースト・シーズンの頃から、それはそれは執拗に刹那が搭乗
するガンダムに戦いを挑んできたブシドーさんことグラハム。
あまり”ガンダムへの愛”が重過ぎると、お相手の方にも嫌われて
しまいます事よ? グラハムさんっ!(^_^;)
(・・・って言うか、好かれる以前に思いっきり敵対していますが。
苦笑)

刹那VSブシドー(=グラハム)さんのやり取りシーンって、わざと
狙っているのか何なのか判りませんが、毎回突っ込みどころ満載
だと思いません?
おそらくそう感じているのは、私だけではない筈です!(苦笑)

あれだけ正々堂々とした戦いっぷりを見せるグラハムさん。
単に敵として倒してしまうには余りに惜しい気がしますし、この際
ですから刹那とブシドーさんには是非とも、共闘への道を歩んで
貰いたいんですが・・・駄目でしょうか?(^_^;)

今月末で幕を下ろすセカンド・シーズンですが、やはり最終的には
刹那VSラスボスことリボンズとの一騎打ちで締め括られるのか?
次週の展開も楽しみです♪




◆オマケ◆・・・マリナ様、遂にCDデビューを果たす!?(笑)

いやいや、まさかあの姫様が本当に歌手デビューするとは思っても
いませんでしたわ!(^_^;)


TOMORROW

TOMORROW

  • アーティスト: マリナ・イスマイール(恒松あゆみ),マリナ・イスマイールと子ども達,黒田洋介,ああ,川井憲次,川井憲次,西田マサラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD



EDとして使用された時にもチラッと思いましたが、そのアーティスト名
”マリナ・イスマイールと子供達”って、もう少し何とかならなかったの
でしょうか?
Silver個人的には、あと一捻り工夫が欲しかった気もします。(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。