SSブログ

サブキャラ・ライダー勢も活躍の場有り!? [仮面ライダー]

10代目の平成ライダー『ディケイド』がスタートしてから早くも
1ヶ月が経とうとしていますが、私は未だに前作『キバ』の余韻
から抜け出せないでおります。
(※特に現代キング・サガ=太牙君こと山本匠馬君に今更ながら
身も心もどっぷり嵌まってしまっています!)

折も折、『ディケイド』ワールドでは先週から早くも”キバの世界”
に突入しています。

『キバ』の本編はつい1ヶ月前に幕を閉じたばかりですし、多分
『ディケイド』に関わっていくのはオーラス辺りでは?と見込んで
いただけにこの展開はビックリでしたね。

しかも、『ディケイド』ワールドに於ける”キバの世界”では、何と
渡君が10歳程度の子供・・・そして既に”ファンガイアの王子”と
して世間に認知されているようです。

更に驚いた事・・・と言うかがっくりした事に、”モンスター3人組
(笑)”ことガルル様、ドッガさん、バッシャー君の声の吹き替えが
全く別の声優さんにすり替わっていたのが何気にショックでした!
(T_T)

『ディケイド』の予告ではガルル様の雄姿がバッチリ映っていた事
から、私てっきり今作でも次狼様こと松田賢二さんの魅惑な低音
ボイスが聞けるものと凄く期待していたのです。
嗚呼・・・素敵なガルル様の声を返せ!(苦笑)

この”三馬鹿トリオ(笑)”の登場はあっても、さすがに太牙君まで
子供の姿で登場するなんて事は無いだろうなあ・・・。
(と言うか、『ディケイド』での”キバの世界”では、太牙君の存在
すら始めから存在しない事になっているかも?)

さて・・・前置きが長くなりましたが(笑)ようやく本題です。

”クウガの世界”でチラッと登場した”地獄兄弟”ことキック&パンチ
ホッパーに引き続き、”キバの世界”では何とあのカイザ草加君が
登場しましたわね!

キック&パンチの声の吹き替えを実際の演者(矢車さんこと徳山
秀典さんと影山君こと内山眞人君)が担当していたのと同様に、
カイザの吹き替えも草加君こと村上幸平君が演じていたのはかなり
懐かしかったです!

草加君のあの陰険な口調を久々に聞かせて貰いましたわよっ。
(しかも『555』の本編を象徴するが如く、「ベルトを寄越せ!」等と
言う台詞もあったりして、個人的には少々受けましたわ!笑)

『ディケイド』・第1話で繰り広げられていた”ライダー大戦”のシーン
では多くのサブキャラ系ライダーが登場していました。

そして『ディケイド』本編で登場した地獄兄弟とカイザ草加君。

と言う事は・・・今後のストーリーにも各シリーズでのサブキャラ
として位置付けられたライダー勢も絡んで来る可能性があるの
でしょうか?

ただ、私の超個人的な希望としては、愛しのギャレンこと橘さん
@『剣』やアダルティーな斬鬼様@『響鬼』が刺客的役割として
『ディケイド』に登場するのは絶対止めて貰いたいですわね。(^_^;)

そうそう、ファンブログ等を巡って得た情報によると、”キバの
世界”のお次は”龍騎の世界”だそうです。

やはり、雄介君=クウガや渡君=キバと同じく、真司君=龍騎
や蓮君=ナイトは同名の別人扱いになるのでしょうか?

Silver的には藤宮君・・・じゃなかった(笑)手塚君=ライアこと
高野八誠君に是非とも再登場願いたいところですが、彼は今
ちょうど”ケータイの世界”で暗躍中ですし、これはかなり無理
なキャスティングかも知れませんわね。(^_^;)

そして噂される『ディケイド』での”2号ライダー”の存在も益々気に
なりますが、既にその容姿が幼児向け雑誌でネタバレされているん
ですって!?
・・・と言う事は、”電線マン2号”とでも呼ぶべき姿なのでしょうか?
(苦笑)

とにもかくにも、今後の展開に一層期待したいところです!



◆オマケ◆・・・某動画投稿サイトにて、サガの活躍をおさらい中♪

先程も書きましたように、今更ながら『キバ』のサガこと太牙兄さん
に此処最近すっかり嵌まっている私♪

実は私、太牙君が初登場する『キバ』本編の第32話が収録される
DVD・第8巻から最終巻まで購入する事をつい最近決心しました!

まさかここまで太牙君(=と言うよりも、匠馬君本人ですがね♪)に
心奪われてしまうとは全く予想もしていなかったので、当時のO.A.
分はビデオ録画を観終った直後にとっとと消去してしまったんです
よね~。(苦笑)

あの時、ちゃんと保存しておけば良かった・・・と、今かなり激しく
後悔しております。(^_^;)

と言う訳で、第8巻リリースはまだ1ヶ月先である為、私は某・
動画投稿サイトにアップされているTV本編動画を観ては太牙
君の悲しく孤独な戦いを振り返っております。

本来は人間らしい優しい心を持ち合わせていながら、自分達の
種族=ファンガイアの血を守るべくキングとしての立場を誇示し、
それが結果的に実弟(渡君)や宿命の婚約者(深央ちゃん)、
実母(真夜さん)、そして有能な執事(ビショップさん)や自分の
会社の部下達にまで背を向けられてしまう形となり、益々孤独
と言う闇に自ら堕ちていくしかなかった太牙君。

ですが渡君の兄弟愛によって、最後の最後で太牙君は孤独の闇
から救われ、二人はようやく実の兄弟として判り合う事が出来たの
です。

ここ最近はずっと、暇さえあれば『キバ』の最終回を繰り返し観続けて
いるんですが・・・あの終盤での太牙君と渡君との対決シーンは本当
に何度観ても清々しい素敵な場面です!

そんな気持ちで観る所為か、益々太牙君を愛おしく感じるようになって
しまいました!(*^_^*)

下手すると、太牙君が”お気に入りサブキャラ・ライダーNO.1”のギャレン
こと橘さん@『剣』を簡単に抜き去ってしまう日もそう遠くないのかも?


仮面ライダーキバ VOL.8 [DVD]

仮面ライダーキバ VOL.8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海我

いやいやいや、何だかとっても気が合いそうな気がしました。(笑)
橘さんと斬鬼さんも好きでした!
因みに、龍騎はゾルダと王蛇が好きでしたvv
キバは主題歌と次狼目当てで見てたのですが、音也んと753がいいなぁなんて思ったのも束の間、太牙くん登場でズギューンでした。(笑)
トークイベントも今から何着て行こうかとか、プレゼント何か持っていこうかな?とかキュンキュンしてます。(爆)
by 海我 (2009-02-22 03:52) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、ありがとうございます。

何とまあ! 海我様も橘さんと斬鬼様ファンだったとは・・・!
どうやら平成ライダーシリーズにおいて、私達の趣味趣向は似ている
ようですわね~♪

ちなみに『龍騎』シリーズでは、蓮君=ナイトと北岡先生=ゾルダ、
そして手塚君=ライアがお気に入りでした。
特に、北岡先生と吾郎ちゃんのあのコンビネーションは最高でした!

来月の匠馬君トークイベントでもし海我様に逢えたら、当日は彼に関する
話題は勿論の事、”ライダー・トーク”でも盛り上がれそうな気がします♪

とにかく、当日逢えるのを楽しみにしてますね!

by Silver_Heart (2009-02-22 13:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。