SSブログ

匠馬君トークライブ、参加決定! [山本匠馬]

先週土曜日(2/14)に参加申込をしておいた匠馬君のトーク
イベント@星陵会館ホール(東京会場、3/29開催分)ですが、
本日その詳細回答メールがイベンター側より届きました。

その結果、何とか無事に参加出来る事になりました!(*^_^*)

ただ・・・参加費用に加えて、予め購入希望を出しておいた
物販(生写真セット)費用もどうやら併せて指定銀行口座に
振り込まなければならないらしいですわね~。

私、物販についてはてっきり開催当日その会場で現金購入
するものとばかり思っていたんですが・・・これっていわゆる
”事前注文”と同じ事じゃありませんの!
なるほどちゃっかりしてますわね~、イベンターさんも!(苦笑)

まあいずれにしても、”キング(太牙君)の命令”は絶対なので
(苦笑)絶対逆らう訳には参りません!
明日にでも、即日振込するつもりでございます!!!(*^_^*)

さて・・・問題は当日の開催時間です。

何度もこちらで書いていますがトークイベント当日の午後、私は
星陵会館と同じ赤坂周辺の某劇場にて舞台観劇予定が入って
います。

その為、星陵会館→某劇場への道程やその途中にある急勾配な
坂道等も考慮に入れると、遅くとも13時半前後にはイベント会場
を出なければなりません。

当初は地下鉄経由で移動する事も考えたのですが、その方法を
取ると逆に電車を待つ時間だけでもロスタイムになりかねないと
思い、徒歩での移動に切り替える事にしたのです。
(先日会場下見をしたのは、徒歩移動が可能かどうかを見極める
為でもありましたのでね。笑)

それに、星陵会館へのあの急勾配の坂道が非常に厄介と言えば
厄介です。

特に下り坂の場合、急ぎ足が災いして万が一転倒でもしようもの
なら大怪我にもなりかねません。
さすがに流血した足を引き摺ってまで(苦笑)劇場に足を運びたく
ないですよね~。 それこそみっともないったらありゃしないわ!
(唯でさえ、私は何かと転び易い体質のようですし・・・。苦笑)

先日イベンターさんに問い合わせたところ、第1部のトークショーは
約1時間、そして第2部の握手会+2ショット撮影会も含めると合計
約3時間前後の開催になるとの回答を頂いていますが・・・午後の
予定も考えると絶対に3時間のフルタイム参加等出来る筈がない
のです!(T_T)

だったら掛け持ち参加など止めれば?と言われてしまえばそれ
までですが(苦笑)・・・所詮私は、何かと我侭なオンナなので
ございます。
ええ、それはもう重々承知しております。(苦笑)

最近ときめきを覚え始めた匠馬君にも逢いたいし、尚且つ舞台
で主演を務める彼の事も大事だし・・・二人のいずれか一方を
切り捨てるなんて、私の性格では到底出来ない事なのです。

嗚呼・・・まさに”板挟み状態”!(^_^;)

せめて匠馬君のトークイベントと舞台観劇が別の日程ならば、
何もこんなに悩む必要なんてありませんのに!
偶然のいたずらは、時に意地悪な事をするものですよね~。
(苦笑)

何とか開催時間を2時間以内に調整して貰えないのかしら?
こればかりは当日の参加人数にも左右されますし、スタッフさん
達の仕切り具合も大いに影響すると思います。

特に握手会や2ショット撮影会等は、順番待ちの行列が余程順調
に進んで行かないと所定時間内にはきっちり終わらないんじゃない
かしら?

これまで他のアーティスト様絡みでそういう類のイベントに何度か
参加している私としては、イベント開催スタッフの力量も非常に
気になるところなんですよね。(苦笑)

開催時間の内訳に関しては、明日以降改めてイベンター側に
確認してみるつもりです。
出来れば、握手会の途中退出なんてしたくありませんものね!

とにかく、来月末のトークイベントがより一層楽しみになりました♪



◆オマケ◆・・・3年前の初々しい雄姿を再チェック♪

匠馬君と言えば、つい最近思い出した事がありました。

確か2006年頃に、深夜特撮ドラマ『牙狼 -GARO-』のSP版・
『白夜の魔獣』でゲスト・キャラとして出演した事があったん
でしたよね。
(魔戒騎士の一人、白夜騎士ダンこと山刀翼役)

私の記憶に間違いが無ければ、匠馬君の名前を知ったのは
この『牙狼スペシャル』が初めてだったのではないかと思います。

『牙狼』はTVシリーズの頃から毎週のように観ていましたし、
あの渋いストーリー展開と見事なCG効果が凄く好きでした。
本当ならこのスペシャル版も凄く観たかったんです!

ですがこのSP版、残念な事に地上波ではなくCS放送のみの
放映だったのです。
当時衛星放送契約等一切していない我が家では、当然観る
事は不可能でした・・・。(T_T)
(※このSP版は後日、前編と後編に分けてDVD化されました。)

そのSP版の映像が何パートかに分かれて某動画投稿サイトに
アップされているのを知った私は、早速若かりし頃の(笑)匠馬君
をチェック&チェック!してみる事に・・・。

・・・現在よりも髪型がショートヘアで、何とも初々しくて素敵です事!

そして台詞の言い回しがとっても凛々しくて(=役柄の影響も多少
あるかも?)、全体的に舞台役者っぽい印象を受けました。

まあ元々デビュー作が舞台だったようですし、ひょっとしたら舞台で
演じる時の癖みたいな部分が出ていたのかも知れませんわね♪

もし私の懐具合に余裕があれば、この『牙狼スペシャル』DVDを
すぐにでもお買い上げしてしまいそうな勢いですが(苦笑)、今後
の予定もありますし、暫く様子を見たいと思います!(*^_^*)


牙狼スペシャル ~白夜の魔獣~ 【愛蔵版】 [DVD]

牙狼スペシャル ~白夜の魔獣~ 【愛蔵版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編~ [DVD]

牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣・後編~ [DVD]

牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣・後編~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
海我

こんばんは!私も参加出来ることになりました(*^_^*)
振り込み期間が1週間しかないことに、ちょっとビックリですが。。。
でも!握手が出来るなら!間近で見れるなら!即振り込みに走ります♪
先日知り合った匠馬くん好きな方も、同じ日に別のライブが重なっていて、スタッフさんに先に握手させて貰えるように交渉するとかって言ってました。撮影会はパスらしいです。
当日、お会い出来ると良いですね♪
貴水さんのお芝居のレポも楽しみにしてます。
by 海我 (2009-02-20 02:31) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

そうですか! 海我様も参加出来るんですか!
それはそれはお互いに良かった事! 当日は有意義なイベントに
なると良いですよね♪

そして私と同様、当日ダブル・ブッキング(笑)の匠馬君ファンが
いらっしゃるとは! その方の問合せ結果、是非知りたいですね~。
それも踏まえた上で私もイベンターさんに確認してみようと思って
います。

ではでは、当日お逢い出来る事を楽しみにしてます!
(もし良ければ、当日事前に当携帯アドレスへ一報貰えると非常に
助かります♪)
by Silver_Heart (2009-02-20 08:21) 

Silver_Heart

自己レス、失礼します。(笑)

つい先程、イベンターさんへ↑の件について確認してみましたところ、
大変好意的な対応をして下さいました!

事前にTEL等で申し出れば、当日急ぎの用事がある参加者については
握手会等の整列順を前倒しして下さるそうです!(*^_^*)
(当日詳しい案内もして貰えるとの事でした。)

これで両方の行事に心置きなく参加出来ますわ!

by Silver_Heart (2009-02-20 15:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。