SSブログ

待ちくたびれたFC会報・・・。(苦笑) [貴水博之]

2/6(金)の発送告知以来、待てど暮らせど一向に届く気配が
無かったTHE SUNのFC会報。

FCサイドに再三連絡するも、「2週間待っても届かなければその
時に又お電話を・・・。」との冷たいお返事に連日痺れを切らして
いましたけれど、やっと連絡解禁(苦笑)となった昨日、ようやく
会報の再発送を依頼する事が出来ました。

そして普通郵便扱いだったにも関わらず、本日速攻でその会報
が我が家にやっと届いてくれました!

都内発送→川崎へのルートならば、ごく普通に発送すればこうして
すんなり届く筈なのに、一体我が家宛の”幸せの黄色い封筒”は
何処に紛れ込んでしまったのかしら?

ウチの母上殿にも何度かこの件で愚痴を聞いて貰っていたの
ですが(苦笑)、母上殿曰くこんなくだらない推測をしてました。

「貴女の分だけ送り忘れたんじゃないの?」

いくら大量発送だからと言って、もしもそんな単純ミスが頻繁に
起こるようでは、発送を受け持つ業者に大いに問題がありそう
ですわね~。(苦笑)

取り合えず今回の発送トラブルは一件落着した訳ですが、もう
二度と郵便事故は御免です!(^_^;)

さてさて・・・当の本人・HIROはと言いますと、来月いよいよ開幕
する舞台『令嬢とジュリー』・・・じゃなかった(笑)、『令嬢と召使』
の本格的な舞台稽古が始まっているようですね。

おっと、しまった!
某・元ライダーの彼に現を抜かしている間に、初日までもう1ヶ月を
切っているじゃありませんか!?

私の予習作業はと言うと・・・未だに13ページ目(※第一幕の最初
のページ)で止まったままだった!
もういい加減、フル・エンジンで読み進めて行かなくては!(苦笑)

HIRO曰く、なかなか面白そうな構成になっているようですね。

台本となる文庫本によると、既に読破した原作の『令嬢ジュリー』
とは少々配役設定を変えてあるみたいですし、どんな風に物語が
進行していくのか興味津々です♪

今度こそは、しっかり予習に励みますわ!(^_^;)


◆オマケ◆・・・映画版『令嬢ジュリー』、研究資料として入手?

この『令嬢と召使』は、原題の『令嬢ジュリー』として随分昔に映画化
され、今ではDVDで観る事が出来ます。

私も去年そのDVDを某CDショップで見掛けたのですが、何しろ
古い映画ですので、現代版とも言える舞台版とのギャップが
もしも大きかったらまずいかしら?と思い、ついこの間までは
購入せずにスルーするつもりでした。

ところが先週のバレンタインの日、マイ携帯に近況報告メールを
送って寄越したHIROが、何とこの映画版『令嬢ジュリー』のDVD
を観て研究する、等と報告して来たからさあ大変!!!

慌てて私は職場周辺や渋谷・新宿方面へ繰り出してまでDVDを
探し回る羽目に・・・しかしながらその現物はなかなか見つかり
ませんでした。

さては、多くのHIROファンが挙って買い占めちゃったのか?(苦笑)

やっと渋谷の某CDショップでお目当てのDVDを無事に捕獲成功!
約5,000円程の臨時出費は痛かったけど(笑)、それもこれも愛しの
HIROの為だわ、致し方あるまい!(^_^;)

明日にでも開封して、来月の観劇に備えておこうと思います♪


令嬢ジュリー [DVD]

令嬢ジュリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジュネス企画
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。