SSブログ

まさかのゴウラム変形!(笑) [仮面ライダー]

『ディケイド』の第3話を観て、何が一番驚いたかって・・・クウガが
あのゴウラムに超絶変形した事ですわよっ!!!(^_^;)

オリジナルの『クウガ』本編では、当然ながらゴウラムは全く別物の
専用マシン(※クウガの意思に呼応する生体マシンとでも呼ぶべき
かしら?)である訳ですが、クウガが何の理由付けも無くディケイド
によりゴウラムに変形させられ自らの乗り物として扱われてしまった
事が何気にショックでしたね~。(苦笑)

何が「ちょっとくすぐったいぞ。(by士君の台詞より)」ですよ!
変形させるならさせるで、もう少しまともな説明したらどうなの!(^_^;)

まあナンダカンダ言いつつ、所詮この『ディケイド』ワールドに於ける
歴代平成ライダーの各世界はパラレルなんだと判っているんです。
でもああいうシーンを目の当たりにすると、全作品のオリジナル版を
ずっと観続けて来た純粋なファンとしては、どうしても違和感を感じて
しまうのです。

ましてや、平成シリーズの中で個人的に一番思い入れのある『クウガ』
ですし、まさかあんな風に単なる乗り物扱いにされてしまうだなんて
少しも予測出来なかったんですよね~。(苦笑)

何やら噂によりますと、他の歴代平成ライダーもそれぞれ縁のある
武器や乗り物等に変形したりするらしいですね~。

例えば、『剣(ブレイド)』ではその名の如くブレード・タイプだったり、
『龍騎』では契約モンスター・ドラグレッダーだったり、『カブト』では
あの可愛かったカブトゼクターちゃん(笑)等に変わるんですって。

嗚呼・・・またもや新たな違和感が襲って来そうで怖いわ~。(^_^;)

そして案の定、『ディケイド』ワールドでも2号ライダーの登場があり
そう?との噂が飛び交っています。
どうせきっと、2号ライダーのデザインもディケイドを似せたような、
”電線マン”的な感じのものに違いありませんわっ!(苦笑)

ちなみに次回・第4話からは早くも『キバ』の世界が登場するようですが、
何と渡君が幼児化(と言ってもせいぜい10歳程度の少年)するんですって?

そしてキバットⅢ世の妹分らしき白いキバット族・キバーラが登場します。
もしかして『ディケイド』ワールドでは、キバーラが渡君の相棒なのでしょうか?

更に予告編では、ガルル様他のモンスター3人組も再登場!
おそらく怪人体しか登場しないのでしょうが・・・声は勿論、あの方々では?
またあの渋いお声を聴けるんですよね!? ガルル様っ!!!(*^_^*)

とにかく、そんな微妙な気分を感じつつ今後の展開に期待したい
『ディケイド』でございます。



◆オマケ◆・・・劇場版・『電王』、またまた復活ですって~!?(苦笑)

どうやら今年5月頃に、『超・仮面ライダー電王&ディケイド』と言うタイトル
で『電王』がまたまた劇場版で戻って来るらしいです!

去年10月に公開した『さらば電王』って・・・一体何だったのでしょうか!?

何だか益々、『宇宙戦艦ヤマト』シリーズに似た雰囲気になってきちゃい
ましたわね~。(^_^;)

しかも去年春の『電王&キバ・クライマックス刑事』のような、過去作品
(=つまり『電王』)と最新作(=今回は『ディケイド』)のコラボな劇場版
になるらしいです。

私自身正直なところ、もう『電王』シリーズはお腹一杯、勘弁して!としか
言えませんし、いつまでも『電王』ネタを引っ張り続けるのはどうかと思い
ますよね~。
(元々『電王』シリーズはそんなに好きではなかった事も影響しています
けれど・・・苦笑。)

いくら興行的に儲かると言ったって、これは余りにもしつこくありませんか?
寧ろ映画化するならば、『キバ』のその後をきちんと描いて欲しいです!
(あくまでも超個人的な願望です、ハイ♪)

ショートムービー的な短編作品でも構わないので、渡君と太牙君と真夜
母さんとの親子水入らずで仲睦まじい日常生活を観てみたいのです♪
(此処最近、すっかり太牙君ファンと化してしまったSilverでございます!)

ライフエナジーに代わる新エネルギー開発に心血を注ぐ社長・太牙君と
副社長(になっているであろう。笑)・渡君の新たなコンビネーションは、
きっと人類とファンガイアの共存体制に一役買っているに違いありません!
(*^_^*)

そして出来ればついでに、名護夫妻のドタバタ新婚生活(笑)なんかも
オマケに付けてくれると尚の事嬉しいかも!

いずれにせよ、もう決定事項は覆せませんし・・・今後の最新情報を待つ
しかなさそうです。

良太郎君こと佐藤健君の出番って、果たして次回作でもあるんでしょうか?
メインはもう孫の幸太郎君に移りつつあるのではないかしら?

前作の『さらば電王』では”NEW電王”なる新たなフォームも作りましたし、
あれ1作だけの活躍に留めるのは勿体無い!とスタッフが更に調子に
乗っちゃった感じでしょうか?(^_^;)

ナンダカンダ言っても、5月にはきっと又観に行ってしまうんでしょうね~。
(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。