SSブログ

匠馬君トークイベント会場下見の旅。(笑) [山本匠馬]

昨夜の仕事帰り、私は珍しく赤坂見附まで寄り道をしてみました。

目的はたった一つ・・・来月下旬に東京で行われる、元仮面ライダー
サガ・太牙君こと山本匠馬君のトークイベント会場となる場所を事前
に下見する為でございました。(^_^;)

ちなみに赤坂見附駅は、このトークイベントと同日に上演される某
ボーカリスト様出演の舞台劇場も近い為、まずはこの劇場への
道程をチェックする事にしました。

劇場の場所が駅から至近距離なのは予めだいたい判っていましたが、
いざ実際に行ってみよう!となるとやはり多少なりとも不安が募るもの
です。

幸いな事にお陰様で、僅か数分程で劇場の位置をしかと確認する事が
出来ました♪

さて・・・問題はトークイベントの会場・星陵会館です!

星陵会館のHPによると、一番の最寄り駅が半蔵門線・永田町駅との事
だったのですが、先日も書きました通り匠馬君のトークイベントと舞台
観劇を掛け持ちする予定にしている為、出来れば同じ下車駅(赤坂見附
駅)を共用したかったんですよね。(苦笑)

一応HPで地図をチェックした上で日比谷高校付近を目印に、星陵会館
への”下見の旅(苦笑)”を開始した私、Silver。

山王グランドビルとプルデンシャルタワーに挟まれた道を歩いて行くと・・・
まあそこからは急勾配な坂道、坂道、またまた坂道の連続!!
さすがに上り切った後はかなり疲れちゃいましたわね~。(^_^;)

坂道と言えば・・・私が3年間通っていた高校も実は小高い山の上に
あるような場所でして、当然ながら高校在籍中はずっとマイ自転車で
坂道を上り下りしたものですが、昨日訪れた坂道はそれを遥かに
上回っておりました!(苦笑)

そして勝手に目印とした日比谷高校前を通り過ぎたものの、なかかな
会場に辿り着けず、挙句の果てには誤って国会議事堂や議員会館、
或いは自民党本部事務所にまで足を伸ばす結果となってしまったの
です!(^_^;)

さては道に迷ったか!?と気付いた私は、慌てて元の道へ逆戻り。
何処をどう行ったら判らず、暫し途方に暮れる事に・・・。
北海道・東京事務所の場所さえ判れば、そのすぐ隣が星陵会館だと
言うのに!!! 私は、その事務所すら発見出来ずにいたのです。

もうこうなったら番地を頼りに星陵会館を探すしかない!と決意した
私は、予めメモしておいた住所を頼りに今来たばかりの道を戻って
行きました・・・戻る途中では、電柱に掲示してある番地のチェックを
怠りませんでした。

そうしてイベント会場を探す事、数十分後。
・・・ようやく、北海道・東京事務所の場所まで辿り着いた私は、その隣
にあるこじんまりとした建物・・・星陵会館を遂に確認する事が出来たの
です!!!

”下見の旅(笑)”に掛かった時間・・・少なくとも約30分以上はあの
近辺でウロウロしてましたわね~。(^_^;)

その帰り道・・・赤坂見附駅までは正味10分前後で戻る事が出来ました。
これでもう、星陵会館までの道程はバッチリ覚えましたわ!

あれくらいの距離ならば、仮にトークイベントに参加出来た場合、遅く
とも13:30前後に会場(星陵会館)を出れば余裕で某劇場に戻る事が
出来るかも知れません。
※舞台の開演時刻=14:00なので、ギリギリ5分前くらいに会場入り
出来れば大丈夫かしら?と見込んでいます。

まだ参加が確定している訳ではありませんので、当日の予定がどう
なるかは今のところ全くの未定です。

まずは明後日からの申込をしてみるつもりですが・・・又あの急勾配
な坂道を上り下りしなきゃならないのか?と思うと少々気が重くなって
しまうSilverでございます。(苦笑)

何故もう少し交通の便が良くてしかもメジャーな会場をセレクトして
くれなかったのか!?等と言う個人的なクレームはこの際一切言い
ません!
願わくば匠馬君の生トークを聴けさえすれば(更に欲を言うと、彼と
握手や2ショット撮影会にも参加出来れば♪)、もうそれだけで十分
幸せなのです♪

どうか申込多数による抽選で、外れたりしませんように・・・。



◆オマケ◆・・・『作者をせかす六人の主人公たち』、本日遂に開幕!

お昼の『いいとも!』で、この舞台の出演者の一人であるウドちゃんが
告知宣伝で出演していましたが、本日遂に開幕しましたわね!

今回の舞台では、匠馬君以外にも特撮ヒーローO.B.君が参加して
いるんですよね~。

高山我夢@『ウルトラマンガイア』こと吉岡毅志君・・・まさかここに、
歴代ウルトラマンと最新歴代ライダーとの共演が実現しようとは
思っていませんでした!(*^_^*)

果たして太牙君と我夢君の絡みがあるのかどうか、週末の千秋楽
(2/15)観劇がより一層楽しみになって参りましたわ!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。