SSブログ

00(ダブル・オー)世界の恋愛事情。 [機動戦士ガンダム系]

『機動戦士ガンダム00(ダブル・オー)』・第18話の『交錯する想い』では、
主要キャラ・カップルそれぞれの関係性が細かく描かれていましたわね♪

では早速、この御二人さんから検証して行きましょう!(^_^;)

◆ロックオン(2代目・ライル)&アニュー

ちょっとちょっと・・・いつの間に彼らはくっついちゃったんですの?(笑)

そう言えば、序盤登場時のライルもソレ・ビーのフェルトに遊び半分で
KISSしていた辺りから、相当の女好きなのだと思い込んでおりました。
でもアニューさんに対してはひょっとすると本気モードなのかしら?(^_^;)

そんなアニューさん・・・やはり、私の予想通りイノベイターの一員である
可能性が更に高まって来ました!
ほんの一瞬、金色に輝いたあの瞳はどう見てもイノベイターでしょう。

ソレ・ビーのプトレマイオスがどんなにステルス機能を使ってもアロウズの
連中に再三居場所を察知されていたのは、アニューさんが知らず知らずの
内にアロウズ側の発信機代わりになっていたからなのですね。

しかもアニューさん自身には、イノベイターとしての自覚が全く無い?
その点では、ソレ・ビーのティエリアと同じパターンみたいです。
(後にティエリアは、自分と同じ顔を持つリジェネに真相を聞かされます。)

今更ながら気付いた事ですが、イノベイターって基本的には同じ髪の色
同士の2人1組で構成されているようです。

◇リボンズとヒリング
◇リジェネとティエリア
◇ブリングとディバイン (御二人は早々に撃墜され退場!笑)
◇リヴァイブとアニュー

いずれライルがアニューの正体を知る日が来るんでしょうけど、その時
彼等の関係はどんな風に変わっているんでしょうか?
(その内ガンダム世界お約束の、敵対関係に発展したりして・・・?泣)

◆アレルヤ&マリー(又はピーリス)

軌道エレベーター崩壊事件のどさくさに紛れて、幼い頃から憎しみを
抱いていた実父・セルゲイさんを殺害してしまったアンドレイ(別名:馬鹿
息子!笑)。

その現場をまともに目撃したマリーことソーマちゃんは、その余りの
衝撃からか、自身の人格が再びピーリス側に戻ってしまいました。

これってマリー自身が望んだ結果なのでしょうか?
それとも精神の奥底に眠っていたピーリスの人格が、衝撃的な事件を
きっかけにして、マリーとしての人格を再び支配した結果なのか?

いずれにせよ、以前の好戦的な態度を示すピーリスに戸惑うばかりの
アレルヤ。
セルゲイさんに、「彼女(=マリー)を再び戦場には送り出さない。」と
誓っていただけにその思いは複雑でしょう。

セルゲイさんを失った悲しみが薄れない限り、ピーリスの人格が再び
眠りに就く日はまだまだ遠いようです。
アレルヤとマリーが最終的にハッピー・エンディングを迎えられるのか、
今後も注目です!

◆沙慈&ルイス

この御二人さんも、”セカンド・シーズン”以降は複雑な人間関係に
なっていますよね。

ソレ・ビー(=実質上はネーナの独断行為)によって両親や親族達を大勢
失った復讐心からアロウズに身を置くルイス。
一方、偶然の結果が招いた事とは言えそのソレ・ビーに居候状態な沙慈。

オーライザーが引き起こした交感現象によって、ルイスは沙慈がソレ・ビー
の正式メンバーなのだと誤解してしまいます。

敵対関係にある両組織に在籍している限り、否が応でも二人の直接
対決は避けられない気がします。

第18話の終盤にて、刹那が沙慈に対して「ルイスに逢いに行こう!」と
強く促してくれていましたが、果たして刹那や沙慈の希望通りルイスを
アロウズから奪還する事が出来るのでしょうか?
ただ元々ルイスは自ら進んでアロウズに志願入隊したのですし、そう
簡単には行かない気もします。(^_^;)

何はともあれOP曲シーンのように、沙慈とルイスが笑顔で共に青空を
見上げる日が来ると良いのですが・・・。

他にも少々気になるカップルが居るのですが(刹那&マリナとか、マネキン
大佐&炭酸君ことコーラサワーとか・・・。笑)、彼らの場合は恋愛とは呼ぶ
にはまだ程遠い人間関係ですし、もう暫くは静観すべきかな?と・・・。(苦笑)

”セカンド・シーズン”の最終回まで、あと約1ヶ月半。

それぞれのカップルが織り成す恋愛事情も含めて、00(ダブル・オー)の
世界がどうまとまっていくのか?(それともまとまらないまま終わるのか?)
次週以降の展開が更に楽しみです。


↓今週以降リリースになる、”セカンド・シーズン”の2ND OP&ED曲です!


泪のムコウ(期間生産限定)

泪のムコウ(期間生産限定)

  • アーティスト: ステレオポニー,ステレオポニー,AIMI,northa+,R’dh+
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/11
  • メディア: CD




泪のムコウ

泪のムコウ

  • アーティスト: ステレオポニー,ステレオポニー,AIMI,northa+,R’dh+
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2009/02/11
  • メディア: CD




trust you(期間生産限定)

trust you(期間生産限定)

  • アーティスト: 伊藤由奈
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD




trust you

trust you

  • アーティスト: 伊藤由奈
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。