SSブログ

『MEN & MAN ~男たちのSADAME(運命)~』・観劇レポ♪ [進藤学]

先日、急遽観劇を決めた進藤学君と滝川英治さん出演の舞台『MEN &
MAN ~男たちのSADAME(運命)~』を新宿・シアターサンモールにて
昨夜観て参りました!

今回、シアターサンモールは初めて行く劇場だったのですが・・・いやあ、
なかなか判り辛いロケーションにあるんですのね。
一応事前に地図の確認はしていたんですけど、新宿を”私の庭”と思い
込んでいた私としてはちょっと甘く考えてました、ハイ。(^_^;)

ただ、地下にある会場フロアと言い200席前後の客席と言い、3月に舞台
観劇予定の劇場と雰囲気が何となく似ている気がしました。
いわば、来月用のリハーサルになった感じでしょうか。

会場入りする直前、私の目に最初に飛び込んできたのは、ドッガさん
こと滝川さん宛に届けられたスタンド生花。
そのプレートには、よく知っている有名キャスターの名前が書かれて
いました。

その人とは、滝川クリステルさん。
『FNNニュースJAPAN』の女性キャスターとして、連日連夜活躍されて
いる方ですよね。

この人・・・同じ苗字だし、もしやドッガさんのお姉様なのかしら!?

舞台観劇から帰宅後、慌ててウィキで調べさせて貰ったところ、真実が
すぐに判明しました。

滝クリさんって、滝川さんの従姉(いとこ)だったんですのね!!!
申し訳ありませんが、私ちっとも存じませんでした!(^_^;)
(この情報、ドッガさんファン的には、既に基本中の基本なのかもね。)

今回の舞台は、滝川さんと進藤君の2人を主軸にストーリーが進行
して行くのですが、Silver的にはほぼ主役は滝川さんであるかのよう
に感じました。

何故なら・・・進藤君の出番が想像以上に少なかったから!(T_T)

まあそんな少ない出番ながらも、進藤君の溢れんばかりの魅力は
たっぷりと私に伝わって来ていましたわよっ♪

滝川さんと進藤君は共通して、元ボクサーと言う経歴をホスト役。
中でも、進藤君はNO.1ホスト兼ホストクラブの社長と言う立派な御身分
の役柄でした。

部下のホスト達を従えて、滝川さんが所属するホストクラブに乗り込んで
来る時の進藤君は、まさしく全身黒尽くめの”黒服帝王”状態!!

”王子”じゃなく”帝王”扱いの方が、アダルティーな進藤君にはピッタリ
な表現だと思います。(既に”王子”という年齢でも無いような・・・苦笑。)

ちなみに進藤君のライバル店のホストクラブ(滝川さん所属)では既に
”王子”の源氏名を持つホストさんが居ました。(苦笑)

話を少し戻しますが・・・そんな”黒服帝王”の進藤君、その衣装生地が
テカテカ光るタイプのものだったみたいで、それがより一層彼のクール&
ダンディーっぷりを引き出していた感じがして、本当に凄く素敵でした!(*^_^*)

滝川さんは、自分がかつて所属していたボクシング・ジムが一転して
ホストクラブに変貌していた事に愕然としますが、以前のジム仲間が
そこで働いているのを知り、自分もホストに転職する事を決心します。

ですが・・・滝川さんの所属ホストクラブ・EDENでは、ホストならではの
一般的な派手なスーツと違い、何故かジャージが原則”ユニフォーム”
らしく、そこでまず一笑いありました。(苦笑)
(ちなみに滝川さんは赤系統のジャージ姿でした。)

願わくば、滝川さんにも黒服姿になって頂きたかったです!(^_^;)

ドッガさんこと滝川さん、進藤君と同じ”長身族(笑)”でありつつ、体格
が大きいので、俗に言う”がっしりタイプ”に見えました。

そして『キバ』出演時と大きく違い、ちゃんとまともな”人間語(苦笑)”を
喋る滝川さんの演技を初めて拝見させて頂きましたが・・・彼も進藤君と
一緒で、テレビドラマよりはどちらかと言うと舞台向きの役者さんなんだと
思いましたね。
(過去の経歴を見ても、舞台出演経験の方が殆どですし・・・。)

さて、昨夜一番のお目当てだった彼・・・進藤君ですが、とにかくその
筋肉質なスレンダー・ボディーに終始うっとりでございました!(*^_^*)

まずOPから早速出番のあった進藤君は、いわゆるボクサー姿(※紺系
のガウンもさり気なく羽織って♪)で登場しました。

どうやら過去の回想シーンだったみたいですが、ガウンの下から覗く
逞しい肉体美に思わず目を奪われる私、Silver。
きっと常日頃から身体を鍛えてるんだろうな・・・と改めて実感しました。

昨年の『舞台版・風魔の小次郎』を観に行った時も感じましたが、進藤
君って長身で筋肉質な身体付きをしている割には意外に細身なので、
実際にはそんなにがっしりタイプには見えないのです。

そして、ステージ上での身のこなしや立ち居振る舞いがとにかく優雅!

特に終盤の場面で、吐血してその場に倒れ伏すシーンはまるでスロー
モーションでも観ているかのようにゆっくりと倒れていく様子を見事に
演じ切っていて、本当に素敵でしたわっ!(*^_^*)

進藤君も舞台経験が豊富な所為か、その辺りはもうお手の物と言った
ところなんでしょうね。

舞台のストーリーは、EDENの店長が進藤君扮するホストクラブに
多額の借金をした事をきっかけに、EDEN存続を賭けた攻防戦が
展開し、その中であらゆる人間関係が浮き彫りになっていきます。

ボクサー時代のライバル対決時、意外な形でその試合が幕引きと
なった滝川さんと進藤君はかつての決着を付けるべく、店内で何故か
”綱引き対決”をする事に・・・!(苦笑)

そして最終的には殴り合いにまで発展し、お互いの渾身の拳をぶつけ
合うのですが、それが縁で結果としては良い意味でのライバル関係に
落ち着いたみたいですね♪
いわゆる男同士の熱い友情ストーリー系、私決して嫌いじゃありません!

しかしながら終盤のシーン・・・突如引退宣言をした人気女優の元彼女を
空港まで追い駆けた進藤君。
ボクサー時代の昔とは違い、今度こそ彼女と人生を共に歩もうと決意した
その矢先、進藤君の身に衝撃的な悲劇が訪れるのです・・・!!!(T_T)

いやあ、”進藤君的ラスト・シーン”がまさかあのような形で終わるとは、
全く予想していませんでしたが、きっとあれってつまり・・・絶命、したん
ですよね???

あんまり考えたくはないのですが、あのシーン以降進藤君の出番は
無かったようですし、おそらく重い病か何かで病死したと言う設定なの
でしょうね・・・。(T_T)

全くもう・・・愛しの進藤君を死なせる役にするだなんて、良い根性してるわ!
(苦笑)

それはともかく置いておいて(笑)、全体的にはなかなか観応えのある
舞台だったと思いましたし、急遽観に来て正解でした!
進藤君の相変わらずなダンディーっぷりを再確認出来たと言う意味でも、
今回は収穫多い舞台観劇でした♪

あ、そうそう! 最後に・・・今回の舞台では、進藤君や滝川さん以外にも
特撮ヒーローO.B.君が出演していたんですよっ!!!

マジイエロー・小津翼@『魔法戦隊マジレンジャー』こと松本寛也君。
彼も又、ドッガさん所属のホストクラブ・EDENのホスト役でした。
(ちなみに翼ちゃんは、NO.1ホストと言う設定だったようです。)

あれ・・・彼って確か去年、ミライ君@『ウルトラマンメビウス』こと五十嵐
隼士君も出演していたホスト系連ドラ『ギラギラ』でもホスト役でしたよね?

再びのホスト役と言う事は、もうすっかり嵌まり役になっちゃったのかな?
(笑)

2/4(水)から開幕したこの舞台も、あとは今日と明日の公演を残すのみと
なりました。
短い期間ではあったようですが、進藤君も滝川さんも最後まで気を抜かず
に熱演して欲しいところです。

特に本公演では身体を張ったシーンが多数ありますし、思わぬ怪我を負う
可能性も無いとは言い切れません。
その点も含め、十分気をつけて残りの舞台をこなして頂きたいです♪

とにかく千秋楽まで頑張って下さいませね! 竜魔様+ドッガさん!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。