SSブログ

『劇場版キバ・魔界城の王』DVDをゲット♪ [仮面ライダー]

先週の1/21(水)に、『劇場版 仮面ライダーキバ・魔界城の王』が
DVD化リリースされました!

毎度の事で通常盤とコレクターズ・パック版の2種類リリースされた
訳ですが、当然ながら私はコレクターズ・バージョンの方をしっかり
御買上済でございます♪

で、早速週末の土日を使って拝見させて頂きましたが・・・やっぱり
紅親子(キバ・エンペラー+イクサ・セーブモード)と麻生親子(イクサ・
セーブモード&バーストモード)のW変身はDVDで観ても鳥肌が立つ
ほど見応えありましたわね~!

そして、ラストの別れのシーン・・・22年前の過去世界からやって来た
音也さんとゆりちゃんがタイム・オーバーで元の時間軸へ戻る直前、
それぞれの息子、娘(渡君と恵ちゃん)と言葉を交わし合う場面では
またしても少々ウルッとしてしまったSilverなのであります!(^_^;)

昨年この映画が公開された時にも書かせて貰いましたが、本編では
要所要所でカット場面があった都合上、なかなか判り辛かった設定
やストーリー進行が目立ちました。

その中でも特筆すべきはやはり、仮面ライダーレイこと白峰さんの存在。

彼と名護さんは元同僚だったらしいのですが、再会当初から白峰さん
に対する名護さんの態度が何処かしらぎこちなかったり、白峰さんが
名護さんの事をかなり見下していたのです。

白峰さんはTVのレギュラー・キャストではありませんし、その新登場
キャラをもう少し掘り下げた形で本編のシーンで描いて欲しかったです。

白峰さんに馬鹿にされるほど、過去での名護さんは何かとんでもない
失敗をしでかしたのか?とか(苦笑)、名護さん自身の弱みを白峰さん
に握られているのか?とか、彼に対しては疑問が募るばかり・・・。

とにかく名護さんが異常なまでに白峰さんに苦手意識を抱いているの
だけは理解出来たのですが、二人の関係性が今一つ判り辛かったの
です。(^_^;)

そんな感じで、彼に関する基礎知識が殆ど得られないまま白峰さんは
レジェンドルガ側に寝返りキバやイクサの敵と化してしまいます。

対レジェンドルガ組織・3WAに属していながら何故白峰さんがレジェン
ドルガの味方側に回らなければならなかったのか、彼は一体何が目的
だったのか・・・それはやはり春先にリリースされるであろうディレクターズ・
カット版を待たなければならないのでしょうね。(^_^;)

それにしても・・・白峰さんを演じた山本匠馬君が、TVシリーズ本編にも
途中参加して来ようとは当時全く予想出来ませんでしたね。

劇場公開から半年経ってこの映画を観ると、どうしても「太牙君!」とつい
呼んでしまう私が居るんですよっ。(苦笑)

そしてカットされた場面と言えば、他にも沢山あるようです。
麻生親子が初対面後のぎこちないやり取りや、紅親子の仲睦まじい入浴
シーン(!)等、重要な未公開シーンがまだまだ隠されている筈です。

嗚呼・・・早いところディレクターズ・カット版をリリースして欲しいものです!


劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]

劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王 [DVD]

劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



このコレクターズ・パック版の特典ディスクとして、公開日前後に行われた
年代別トークイベント(『1986ナイト』と『2008ナイト』)の模様が収録されて
いるんですけど、何と『1986ナイト』の中で斬鬼様が復活していました!!!

たまたまそのイベントのSPゲストとして、ビショップさんが出演していたのが
斬鬼様復活のきっかけでして・・・そうです、このビショップさん、実はかつて
『響鬼』シリーズで魔化魍を操る童子役として斬鬼様(=ガルル様)と共演
していらしたのです!(*^_^*)

そんな訳でビショップさんが登場した途端、ガルル様との間でこんな再現
シーンが始まりました。

ビショップ「・・・鬼か。」
ガルル「・・・前はな。(苦笑)」
(※ちなみに『響鬼』本編での斬鬼様の台詞は、「鬼だよ。」でございました!)

そして唐突に始まる御二人の取っ組み合い!(^_^;)
こんなに爆笑の連続だったトークイベント、私も是非当日参加したかった!

ひょっとしたら、今週末の『キバ』・ファイナルイベント@中野サンプラザ
でも何かしらクスッとしちゃうようなアドリブをして下さる可能性大かも!?

今からかなり期待していますわよ~、ガルル様!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。