SSブログ

”超災害”のお次は”超火災”を爆裂的に鎮火せよ! [その他特撮ヒーロー]

現在、テレ東系列で好評O.A.中の特撮ヒーロードラマ『トミカヒーロー・
レスキューフォース』。
この”レスキュー・シリーズ”の第2弾制作が決定したそうですわね♪

その名もズバリ、『トミカヒーロー・レスキューファイアー』!
4月から、同じ時間帯枠とO.A.局で放映スタートするらしいです。

『レスキューフォース』が”超災害”鎮圧を受け持っていたのに対して、
次作の『レスキューファイアー』では”超火災”から人々を守る特殊
部隊が主人公だそうです。

同じロゴ・マークが『レスキューファイアー』の特殊スーツに施されて
いますし、きっと世界消防庁所属の別チームと言う設定なんでしょうね。

現在活躍中の『レスキューフォース』は4人編成(※隊長が現場に加わっ
たりすると実質上は5人編成)ですけど、今度の『レスキューファイアー』
では男性2人、女性1人、そして隊長と言う構成になるようです。

何とこの隊長役を、ミュージシャン・藤重政孝君が演じるらしいですね!

藤重君って、舞台やミュージカル出演も経験していますが・・・今度は
特撮ドラマにも進出ですか!?
今回のキャスティングを知ってちょっと驚きでしたわ♪

きっと彼が演ずる隊長さんも、R5こと石黒隊長@『レスキューフォース』の
ようにいずれ現場に赴くに違いない!と予想しているのは私だけ?(^_^;)

驚きと言えば、『レスキューファイアー』の女性隊員役が何とあの『saku
saku』のMC役・中村優ちゃんだったから更にビックリでした!

昨年末に我が家のテレビを地デジ対応に買い替えてから、約6年振りに
『saku×2』を再び観られる環境になった私ですが、毎晩の再放送で目に
している彼女がまさか、春から特撮ヒーロー(と言うか、実際は特撮ヒロイン
と言った方が正解かな?笑)を演じるとは思いませんでした!(^_^;)

『saku×2』では大家さんのヴィンちゃんや黒幕さんと絶妙なトークを展開
している彼女が、『レスキューファイアー』ではどんなヒロイン振りを発揮する
のかちょっと注目ですね。

しかしながら私・・・この次作『レスキューファイアー』メンバーの一部イメージ
カラーに少々クレームがございます!

女性隊員のカラーがグリーンだなんて、明らかに似合わない感じがするのは
私だけではありますまい!(苦笑)

せめて『レスキューフォース』のレイちゃんや寿里ちゃんのようにレッド系や
ホワイト系、そうでなければブルー系やイエロー系でも良かったと思いますし、
出来れば女性をイメージするような柔らかい色にすべきでしょう。

ただ逆にピンク系にした場合は某戦隊と被ってしまいますので、東映側との
差別化を図るならそれは避けた方が良いかも・・・。
いずれにせよ、グリーン以外に適当な配色が思い浮かばなかったのかしら?
何とも情けないと言うか何と言うか・・・。(^_^;)

放映開始の4月までまだかなり時間がありますが、既に撮影は始まっている
模様で、情報によると制作会社が現在の松竹から日活に切り替わるらしい
ですわね。

日活って・・・私のイメージではどうもいかがわしい作品やヤクザな作品ばかり
と言う印象しかありません。(苦笑)
なので、果たしてちゃんと特撮ドラマを作れるのか?等と、かなり不安要素が
たっぷりだったりします。(^_^;)

まあ、あくまでも『レスキューファイアー』は”お子ちゃま向け”の特撮ドラマ
ですし、間違っても絶対にそういう内容にはならない筈ですがね。(苦笑)

でも制作会社が異なったりすると、同じ世界観の『レスキューフォース』が
次作にゲスト登場!と言う展開は無いのかしら?
実は密かに私、彼等2チームの”夢の競演”を早くも楽しみにしているんです
けど・・・♪

何はともあれ、『レスキューフォース』の弟分的作品『レスキューファイアー』、
今後の最新情報にも要チェックです!



◆オマケ◆・・・『レスキューフォース』・次回ゲストに”イラストレーター”登場!?

次週の第42話で登場する新メンバー候補・結城悟って、まさか・・・まさか、
”イラストレーター”・吉良沢優君@『ウルトラマンネクサス』を演じた人なの
ではありませんか?
予告映像での彼の顔に、どうも見覚えがあるんですけど!

もしも人違いだったら”ゴメンナサイ”なので(笑)、次週のキャスト・クレジット
欄を一応チェックしてみようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。