SSブログ

遂にあの方もアニメ・キャラ化へ!?(笑) [浅倉大介]

大ちゃんがOPテーマ曲と音楽を手掛けるTVアニメ『鋼殻のレギオス』が
先週末から順次放映開始されましたが、私も約6年振りに地デジ経由で
観られるようになったTVKテレビで一応拝見させて頂いちゃいました♪

ストーリー本編は勿論の事、登場するメイン・キャラすら全く予備知識を
入れていなかった私はややスルー気味に画面を眺めつつ(苦笑)、それ
でもDAサウンドが流れるや否や、すぐさま条件反射でテレビに釘付け
状態に・・・!

怪物やらモンスター系生物とのバトル・シーンで流れたBGMは、かなり
スピーディーでクールな感じに仕上がっていて、「さすがはリーダー殿、
やりますわね!」って思わずニヤリとしてしまいました♪

そんなカッチョ良いDAサウンドがぎっしり詰まったサントラ盤が再来月
4日にリリースされるそうなのですが、その予約特典が何ともぶっ飛びな
内容なのだそうです!(*^_^*)

********************************************

TVアニメ『鋼殻のレギオス』 オリジナル・サウンドトラック 
『SOUND ∞ RESTORATION』 浅倉大介
2009年3月4日発売 3,000円(tax in)        

●ついに220万部突破の大人気ライトノベルと、浅倉大介プロデュース
の超強力コラボレーション! アニメBGMの常識を覆す「浅倉ワールド」!

access、T.M.Revolutionでの数々のヒット曲で「浅倉サウンド」として
広く認知のある「御大」が、TVアニメのBGMを手がける話題沸騰、必聴
の一枚!
 
●ジャケット・イラストは原作イラスト:深遊先生 描き下ろしによる
「浅倉大介本人」をイメージしたキャラ・イラスト!
 
もしも、浅倉大介がレギオスの登場人物だったら・・・音楽の「天剣
授受者」と言っても過言ではない「御大」のレギオス・ワールドでの
活躍にこうご期待!
 
【収録曲】本編BGM(約40曲)に加えて、TVサイズの主題歌『Brave
your truth』を収録!
 
【予約特典】原作イラスト深遊描き下ろし「キャラ版・浅倉大介」B2ポスター
 
発売:AMB MUSIC/販売:アメイジングD.C.

********************************************

・・・これって、ひょっとしてもしなくても”HIRO☆TAKAMI@『Get Ride!
アムドライバー』”の再来ですよね!?(^_^;)

ファンの方は既に御承知の事と思いますが・・・あの頃、一時的ながら
別名義(笑)として活動していたHIROがこのアニメ主題歌シングルを
リリースした際に3種類のジャケットが登場し、その中の1種類にアム
ドライバーのバトル・スーツを纏ったHIROのアニメ・キャラが採用された
のでした。

当時は結構賛否両論あったものですが(ちなみに私は勿論O.K.派で
ございました♪)、まさかHIROに続き大ちゃんまでもがアニメ・キャラ
と化す日が来ようとは・・・。(苦笑)

単なるサウンド・プロデューサーで終わらないのが大ちゃん・・・やはり、
貴方は凄い御方です!

元々このサントラは御買い上げするつもりでいたのですが、この
ポスターを確実にゲットするには事前予約するしか無さそうです。

せっかくキャラクター化して下さるんですから、次はアニメ本編での
ゲスト登場+CV(=キャラクター・ボイス、つまり声優)でも大ちゃん
本人が関わったりしないのでしょうか?

HIRO☆TAKAMIですら実現しなかった夢のコラボ企画、是非ともリーダー
殿に叶えて頂きたい!と願うのは私だけでしょうか?(苦笑)

何はともあれ、”アニメ版・大ちゃんキャラ(笑)”のポスターを絶対に入手
しようと決意したDAファンの方々は、しっかり予約手配をお忘れなく!
(勿論、この私も・・・ですね!笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。