SSブログ

上原っち、新天地・オリオールズへ! [読売ジャイアンツ]

昨シーズン終了後にFA宣言し、メジャーリーグへの移籍を目指して
いた我がジャイアンツのエース・上原っちが、この度ボルチモア・オリ
オールズへの入団が正式決定しまして、昨日(と言うか、日本時間で
言えば今日なのですが・・・。笑)入団会見を行ったみたいです!!

ジャイアンツ入団前から上原っちがメジャー志向だったのは、彼自ら
いろんな場所で公言していた事もあって知っていたのですが、いざ
こうして決まってしまうと嬉しい半面で寂しい気持ちになっちゃいます
わね~・・・。(T_T)

しかしながら今回の入団決定は、彼の長年の夢が遂に実現した結果
であり、それはそれで素直にお祝いしたいと思います♪

早速今日のスポーツ・ニュース等で、見慣れないユニフォームに袖を
通した上原っちの嬉しそうな様子が流れていました。
そんな彼の笑顔を見て、改めて思い知らされましたね・・・上原っちも
ジャイアンツO.B.のゴジラ君(=勿論、松井君の事)やオカジ(=岡島
君)と同じように、”海の向こうの人間”になっちゃったんだなあ~、と。

私個人的には、メジャーリーグと言うのは殆ど未知の領域です。
試合も熱心に観た事がありませんし、せいぜいスポーツ・ニュースの
速報等で日本人プレーヤーの活躍を知る程度なので、オリオールズ
と言う名のチームが強いのか弱いのか全く見当も付きません。(^_^;)

でも上原っちが入団する事で、チームの成績が益々上向きになれば
良いと思いますし、最終的に優勝まで漕ぎ着ければ彼にとって最高の
デビュー・シーズンになる事でしょうね~♪

ただジャイアンツ在籍時の昨シーズンは序盤から不調で、一時は2軍
落ちも経験した上原っち。
後半は徐々に復調しましたが、完全に先発ローテーションに戻ったとは
言えませんでした。

果たして新天地のオリオールズで、かつての絶好調時のピッチングが
出来るかどうか心配ですが、でも上原っちは自己管理がしっかり出来る
プレーヤーだと思いますし、その辺りはきっと大丈夫でしょう!

今日の会見で彼本人も語っていましたが、ニューヨーク・ヤンキース在籍
のゴジラ君との真剣勝負は私もかなり注目しています!

昔のチームメートが海の向こうで敵同士として対決するだなんて、今まで
想像した事が無かったんですけど・・・でもどんなゲーム展開になるのか、
メジャーのシーズン開幕がちょっと楽しみになって来ました!

何はともあれ、オリオールズ入団おめでとう! 上原っち!
これから益々の活躍を期待していますわよっ!!!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。