SSブログ

『GOGO巨人軍』、今年の開催は・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

毎年、春季キャンプイン前によみうりランドの野外ステージ・オープン
シアターEASTにて開催されるジャイアンツの壮行会的イベント、『GO
GO巨人軍』。

このイベント、元々は例年1月15日の”成人の日”に開催されていた
ものでしたが、休日制定の変更に伴ってその後は1月後半の日曜日
(=第3週目か或いは第4週目辺り)に開催が繰り下げられました。

”成人の日”開催の頃から、私は毎年のようにこのイベントを観覧しに
来てまして、実は自分の成人式参列を蹴ってまでジャイアンツのイベ
ント参加に費やしていたと言う経験を持っています。(^_^;)

そして昨年からは開催時期が1月→3月へ更に先送りとなり、今年も
予定通りなら3月後半頃に行われる筈でした。

ところが・・・今日たまたま、よみうりランドの公式HPを見てみましたら
こんな文面が踊っていたのを発見しました。

『2009年3月のワールドベースボールクラシック(WBC)開催及び原監督
が日本代表監督に選出されたことなどを受け、読売巨人軍と協議の結果、
「GOGO巨人軍2009」は日程調整が難しい為、開催を見合わせることと
なりました。
毎年当イベントを楽しみにされていた皆様には申し訳ございませんが、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。』 

そうか! それがあったか・・・。(T_T)

今年に限っては、WBCと『GOGO巨人軍』の開催スケジュールがちょうど
上手い具合に同じ3月でバッティングしちゃっているんですよね~。(苦笑)

日本代表に選ばれている原監督や、阿部っち、ガッツさん等一部の主力
選手が不在となってしまっては、イベント開催の意味がありませんもの!

今年の参加も凄く楽しみにしていたのですが、理由が理由だけに今回
ばかりは諦めなくてはなりません・・・本当に残念ですわね~。
至近距離で由伸君や勇人君に逢える、数少ない機会なのに・・・。(T_T)

その代わりと言っては何ですが(笑)、今シーズンは昨年以上にドーム
へ試合観戦に行こうと思ってます!

結局、昨シーズン中にドームへ行けたのは僅か1度きりでしたからね。
それが、日本一奪回を逃してしまった原因の一つだと勝手に思い込んで
いるSilverでございます。(^_^;)

そんな訳で、今年の『GOGO巨人軍』開催中止は非常に残念ですけど、
その時期は思いっきりWBCでの日本代表チームの大活躍を期待したい
ですわね!

タグ:GOGO巨人軍
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。