SSブログ

過去編のフィナーレ・・・さよなら、音也さん! [仮面ライダー]

遂に・・・遂にこの時がやって来てしまったんですわね~。

本日O.A.の『仮面ライダーキバ』・第46話にて、渡パパこと音也さんが
真夜さんに膝枕されながら永遠の眠りに就いてしまわれました!(T_T)

昨夏の劇場版『魔界城の王』に次ぐ親子共闘となった、前回と今回の
ストーリー。
それはそれで非常に見応えがあって良かったのですが、ダークキバへ
の変身を重ねる度に自らの寿命を縮めて行く音也さんの姿は悲壮感こそ
あれど、彼の根っから陽気な性格上からなのかどこか清々しささえ感じ
させましたね・・・。

死期が迫ったのを感じ取った音也さんは、自身の縁ある人達を訪ねて
それとなく別れの言葉を伝えます。

元彼女のゆりちゃんには、「お前には、笑顔が一番よく似合っている!」
ガルル様他モンスター3人組(笑)には、「いずれ生まれる自分の息子
(=渡君)を助けてやって欲しい。」
そして・・・最愛の真夜さんには、手作りのオムライスを振る舞い自作
の名器であるブラッディー・ローズで最期の調べを奏でます。

次狼さんことガルル様がこれまでに再三語っていた”音也さんとの約束”
とは、やはりこういう事だったんですのね~。
何となく想像はついていましたけれど・・・。

最初のうちこそ、ゆりちゃんを巡り反目し合っていた音也さんとガルル様。
まさか彼らがこれほど”ツンデレな仲(苦笑)”に発展しようとは、正直予想
しておりませんでした!

その一番の理由としては、共通の敵(=ファンガイア)を倒すと言う目的が
あったからでしょうが、これが音也さんとガルル様の絆を深めたと言っても
過言ではないでしょうね♪

でもガルル様の熱狂的ファン(笑)である私と致しましては、次狼さん(=
ガルル様)が単なるモンスター・キャラで終わらずに良かったわ!と、
今ほっと胸を撫で下ろしております。

煙のように姿を消した音也さんを思い、「・・・逝っちまったか。」と寂しげに
呟くガルル様の横顔も、何とも渋くて素敵でございました!(*^_^*)

さてさて・・・過去編が取り合えずのフィナーレを迎える一方で、現代偏も
何やら騒がしい事になっておりますわね~。(苦笑)

◆名護さん編

嶋さん亡き後、『青空の会』・会長に立候補すべく、その為の推薦者を
恵ちゃんにしようとしていましたが・・・当初から名護さんを毛嫌いして
いる(振りをしてる?)彼女が素直に応じると思いますか?

このまま名護さんの面白キャラ(笑)をラストまで引っ張り続けるのか
と思いきや、何と一転して彼に重大な危機が訪れます!

太牙君=現代版キング・サガの怒りを買った事で遂に反旗を翻した
ビショップさんとの対決となった名護さんは、ビショップさんの攻撃から
恵ちゃんを庇った為にどうやら目を負傷したみたいで・・・それによって
視力に異常を来し始めてしまいます!

音也さんに引き続き、まさか名護さんまでラストを待たずに本編から
退場・・・なんて悲しい事態にはならないでしょうねっ!?(T_T)

万が一絶命するにしても、又は最後まで生き残るにしても、せめて
終盤くらいは当初の設定通り正義感の塊のような名護さんに戻して
頂きたいですわ!(苦笑)

◆太牙君編

未だに今は亡き現代版クイーン・深央ちゃんに未練たっぷりな太牙君
ですけど、もう実弟・渡君との共闘は有り得ないのでしょうか?

深央ちゃんが死んだ直接の原因は、渡君ではなかったと判った訳
ですし、渡君に対する憎しみは筋違いなのではないかしら?
でもあくまでも人間側に味方する渡君とは、最早相容れない仲なの
かも知れません。

しかしながら何度も言いますが、二人は父こそ違えど同じ母を持つ
兄弟です。
血縁者同士の争いほど、悲しいものはありません。
出来れば最終回までに、二人には何とか和解する道を選んで欲しい
と、ただ願うばかりです!(T_T)

造反したビショップさんが蘇生させた大量のファンガイアに襲われる
太牙君と渡君。 奴らを排除する事がきっかけになって兄弟が仲直り
してくれれば良いんですけどね~・・・。

◆嶋さん編

次回予告にて、視力が悪化しつつある名護さんに声を掛けてる人って、
・・・絶対嶋さんでしょ!?

何故、ファンガイア化した挙句に太牙君に倒された筈の嶋さんが復活
している訳!?
まさか・・・今更の展開で、嶋さんの双子の兄弟が登場!とかじゃない
でしょうね?(^_^;)

◆渡君編

同じく次回予告で、過去版キングの衣装を身に纏った渡君が次期
キング就任を宣言しているようなんですが・・・それも何故ですの?

奇しくもビショップさんが現代版キング・サガこと太牙君をキングの
座から追い落とそうとしているようですし、それと何か関係があるの
かしら?

東映の公式HPによると、『ファンガイアとして生きる決意をする渡』
等と言う気になる一文が・・・貴方、お父様(=音也さん)の言い付け
通り、”人間の中に流れる音楽”を守るんじゃなかったの? 渡君!?

おそらく渡君には、いろいろと思惑があってのキング就任宣言では
ないかと思いますが、あと2話で無事にストーリーが完結するのか
またまた心配になってきちゃいました!(^_^;)

泣いても笑っても、残すところ47話と48話・最終回だけとなって
しまった『キバ』。
願わくば、全てのキャラが光溢れるラスト・シーンを迎えられるよう、
心から祈ってますわよっ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。