SSブログ

地デジで懐かしの『さよなら999』♪ [松本零士系アニメ&コミック]

年末(=と言うか、今週始め?笑)のテレビ買替え+HDDレコーダー
新規購入により、いわゆる”地デジ・ライフ(笑)”を思いっきり満喫
させて頂いているSilverでございます!(*^_^*)

年末年始と言うと、昔大好きだった劇場版アニメ等がテレビでよくO.A.
されたりしていて、その度にビデオ録画していた私。
そして待望の地デジに切り替えた新年、あるアニメ映画がMXテレビで
放映されるのを知って早速HDD録画を初体験する事となりました!

そのアニメとは・・・『さよなら銀河鉄道999 ~アンドロメダ終着駅~』。
私が小学生の頃から大好きな『999』シリーズの劇場版・第2弾です。

この『さよなら999』も、前作の劇場版も、これまでに何度と無く繰り返し
観て来ていますが、初めてワイドテレビで・・・しかも地デジの鮮明な
映像で観る『さよなら999』は、以前と又一味違った感動がありました
わね~♪

老パルチザンが命を賭けて鉄郎を999乗車ホームへ導く場面とか、惑星
ラーメタルでの鉄郎とメーテルとの再会、鉄郎の実父である黒騎士ファウ
ストとの最終決戦、そしてメーテルが自らの宿命を悟り鉄郎との2度目の
別れを悲しげに決意するラスト・シーンなど・・・。
要所要所の場面で、思わずウルッとしてしまいました。

取り合えず、HDDレコーダーの録画予約方法は取扱説明書を熟読して
基本的な手順を覚えたつもりです。
早速、毎週録画する連ドラや特撮ドラマの予約も入れておきましたし、
これから益々”地デジ・ライフ”が楽しめそうですわっ♪(*^_^*)


さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版) [DVD]

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。