SSブログ

HIRO'S PREMIUM X'MAS NIGHT・プチレポPART2(MC編) [貴水博之]

クリスマスが終わると、巷は一気に年末モードまっしぐらですわね~。

今日から10連休と言う年末年始休暇に突入した私、Silver。

こちらもそろそろ自宅の大掃除とか年賀状の準備とか、いろいろと
やらなくてはいけない用事が山ほど溜まっているのですが・・・今は
HIRO聖夜ライブのプチレポを書き上げる事だけに敢えて集中させて
頂きたいと思います!(苦笑)

では早速、昨日の『楽曲編』に引き続いて今回は『MC編』です♪

◆リーダー殿からお返しの応援メール♪

先日の大ちゃん・聖夜晩餐会のMCにて、御本人に「(HIROも)成長
したなあ~・・・って思った。」と言わしめるほど頑張ってリーダー殿に
ディナーショー・応援デコメールを送ってあげたらしいHIRO。

そんなHIROへ、今度は大ちゃんが律儀に(笑)聖夜ライブ・応援デコメ
アニメのメールをお返しに送ってくれた、との報告が有りました。

とは言うものの、初日(24日)の時点ではまだ大ちゃんからのメール
チェックをしていなかったらしく、HIRO曰く「この間(=23日の事)は
ちゃんとメール送ってあげたのに、(大ちゃんからは)まだ来てない!
・・・今頃届いてるのかな?」等とステージ上では若干不機嫌+心配
モードだったHIRO。

そして翌25日の2日目では、ようやく受信確認出来たリーダー殿から
の応援メールの中身をチラッと教えてくれました♪

もう既にMCの記憶が朧気ですが(苦笑)・・・夜空をバックにした感じの
デコメアニメだった模様。
そして、「Merry Christmas! ソロライブ、頑張って♪」的なメッセージ
も添えてあったようです。

更に大ちゃんからは豪華なスタンド生花も届けられていたらしく、ふと
頭上を見上げながら「大ちゃん、有難う!!」とリーダー殿に向かって
感謝の言葉を告げていました。

何故かその御礼の言葉に、「あんまり”サル、サル”って言わないで!」
等と言う、余計な一言まで添えていたHIRO。

・・・ひょっとして、先日の大ちゃん・聖夜晩餐会でのMC(=”サル発言”)
を告げ口した”隠密(笑)HIROファン”が居たんでしょうか?
そうでもなければ、HIRO自ら”サル発言”を気にする筈がありませんわ!

まあいずれにしても、お互いのメールのやり取りで一喜一憂するaccess
の御両人って、改めて恐るべし!ですわよね~♪(*^_^*)

ただ欲を言えば、大ちゃんからのスタンド生花を是非とも私達にも見せて
くれた上で、思いっきり”リーダー自慢”して欲しかったです!(笑)

◆HIRO、遂に自ら”黒歴史(笑)”を語る!

聖夜ライブのMCでは、やたらとこれまでの軌跡を振り返る発言が
多かったHIROでしたが、今回は何と公式発表以外の経歴を自ら
口にしてたんです!

これについては私も既に知っている事ですが・・・HIROはaccess
結成前にバンドやソロ・ボーカリストとして活動していた時期がある
のです。

一つは、HOT SOXと言うロカビリー系バンド。
もう一つは、今と同じ名義でのソロ・アーティストとしての活動。

それらの話題では、「何だか結構おでこを出していた人が居ました
よね~?」とか、「”SATURATIONナントカ(笑)”って言うアルバムを
出しましたね~。」、とか「HANDY MAN(=HOT SOX時代の楽曲)の
ビデオを観た事がある人居る?」等と些か自虐的に当時の活動を
語ってました。

『HANDY MAN』のPV、実は去年くらいに某動画投稿サイトにアップ
されているのを偶然発見して初めて拝見したのですが・・・いやあ、
実に初々しいお姿のHIROでしたわっ♪

以前も書いたかも知れませんが、ちょうどHIROが『SATURATION
FLOWER』をリリースした前後、SFロボットアニメ『ゲッターロボ號』
のOP+EDを担当したHIROの歌声に私は偶然出逢っています。

70年代によく観ていた『ゲッターロボ』シリーズの続編として『號』が
制作された事も有り、注目して観ていた矢先の出逢いでした。

その僅か数年後、accessのボーカルとしての彼に再び巡り逢う事も
知らずに、当時の私はHIROのクリスタル・ボイスにかなりの好感を
持ちつつもそれ以上の感情を抱く事はありませんでした。

今思えば、この出逢いこそが”運命”だったと言える訳で・・・!
聖夜ライブでのHIROのMCを聴きながら、ふとそんな事を感じた私
なのでした。

それにしても・・・今更ながらHIROの”黒歴史(笑)”とも言える経歴を
自ら語りたくなった心境の変化は何だったのでしょうか?(^_^;)

◆HIRO、デビューへの道程・その1・・・TMライブを初体験♪

HIROが歌手を目指そうと決意したのは、彼がまだ小学生の頃。

当時HIRO少年は、HIROママに「自分は歌手になるから!」と宣言
するも、当のHIROママには「あ、そう。」と軽くスルーされてしまった
エピソードを苦笑いしながら語ってくれてました。

そしてバンド活動等を経て、HIROには運命の出逢いが徐々に近づき
つつありました。

HIROが大ちゃんと出逢い、accessを結成するきっかけを作ったとも
言える、TMのお兄様方のライブ鑑賞@代々木第一体育館。

HIROは当時を振り返りつつ、何と再びウツ様の物真似をしてくれて
ました!(=去年の苗場イベントに引き続き、2度目でございます!)

「DIVE INTO YOUR BODY~♪・・・って、ウツさんカッコ良かったね!
今でもカッコ良いけどさ♪」

私は思わずその後に続いて、「WE SAY YEAH!!」と返したくなりましたが
(苦笑)、そこはグッと堪えてHIROのMCの続きを聞くと、何故か彼は
突如慌てて観客の私達に口止めを懇願する羽目に・・・。(^_^;)

「(自分がウツ様の物真似をした事実を指して)これ、ウツさんに絶対
言わないでよっ!」

・・・全くもう! だったら最初からやらなきゃいいじゃないの!
ウツ様ファン兼任の私がこうして居るんだから(笑)、告げ口するファンが
紛れていても不思議じゃないと思うのですが・・・。

でもそんなHIROのサービス精神、私は決して嫌いじゃありません。(^_^;)

◆HIRO、デビューへの道程・その2・・・大ちゃんとの馴れ初めをもう一度♪

このエピソードはもう事ある毎に何度となく語られていますが、聖夜ライブ
でも当然ながら振り返ってくれていました!

そうです・・・accessの頼れるリーダーこと大ちゃんとの御対面シーンで
ございます。

「何かね・・・もう、この世のものとは思えないくらい、キラッキラした瞳で
赤いジャケット着てたんだよね。」

毎回の事ですが、二人の馴れ初めエピソード(違)は何度聞かされても
何とも言えない微笑ましさを感じますわね~。

◆思わせ振りな発言・・・access、来年の動向は?

今年のaccessとしての活動(”We are access”TOUR)を振り返りつつ、
2009年の予定に触れようとしていたHIROは、そこでふと思い留まった
のか、こんな事を口にします。

「まだ俺からは言っちゃいけないんだよ~。 (accessの)リーダーは
大ちゃんだからさ。(苦笑)」

嬉しい予告発言を期待していたのに、あっさりと裏切られた私達ファン
からは、当然の如く「ええ~っ!?」という不満の声が沸き起こります。
すると、更に慌てながらHIROはこう付け加えます。

「あのねえ・・・俺が話したら大ちゃんに怒られちゃうの! ”冗談じゃ
ないよ!”って!」

この時、軽く大ちゃんの物真似をしながら(苦笑)、自分の口からはまだ
access最新情報を告げる事が出来ない言い訳を必死にしていたHIRO。
当然と言えば当然ですが、相変わらずリーダー殿には頭が上がらない
んですのね~♪(*^_^*)

HIROがこれだけ言葉を濁すという事は、おそらく来年もaccessとしての
活動はあると見込んで大丈夫でしょう。
規模の大小は別にして、毎年コンスタントにaccessとして歌える機会が
与えられているのは実に有り難い事です。

こんな感じで、彼のソロライブも毎年定期的に増えていけば良いのに・・・
と痛感しているのは、きっと私だけではありますまい!(ここ、力説!)

HIRO曰く、「(access最新情報については)すぐにお知らせが届くと
思うので、待っていて下さい!」との事。

唯でさえバタバタしている年末年始ですし、DM系が年内中に届くとは
到底思えませんが(=端からHIROの発言は信用していない私。笑)、
HIROがそう言うのならば、おそらくその内私達の所に嬉しいお知らせ
が届くのだろうと思います。
まあ取り合えずは、気長に待つ事としますか・・・。(*^_^*)

それ以外のMCネタとしては、こんな内容がありました。

◆小学生時代・・・劇団入団オーディションの演技試験は、落し物(財布)
のネコババ役!?

審査員の人に、「そこに財布が落ちているので、自由に演技してみて。」と
言われたHIROが咄嗟に閃いた演技とは、財布を拾いつつ左右確認して
その落し物をちゃっかり自分の懐に仕舞い込んでしまう・・・と言う何とも
ぶっ飛びな内容だったらしく(苦笑)、それであっさり合格したんですって。

しかも何と、”特待生”扱いで入団したらしい!
さすがはHIRO、その頃から既に役者としての才能を発揮していたん
ですのね~♪

◆MAC BOOK PRO活用奮闘記・・・サポートセンター相手に延々と
3時間の長電話!!

見ず知らずの相手に聞くより、大ちゃんに直接手解きして貰った方が
より一層効率アップなのに!と思うのは私だけじゃないですよね?(^_^;)

◆最近の趣味の話・・・ギターとゴルフとビリヤードに嵌まるHIRO。

◆例のくだらないカラオケ特番出演秘話・・・採点カラオケの結果を
未だに根に持つHIRO。(苦笑)

ファンの立場からはっきり申し上げますが(苦笑)、あれはただ単に
カラオケ採点マシーンとHIROの声質の相性が悪いだけの事です。

とにかく、あんな低俗なバラエティー番組への出演は本当にもう勘弁
して欲しいですわねっ!
(とは言うものの、本人は次回出演にも何故だか意欲的らしい・・・
本当に全く困った御人だわっ!苦笑)

◆今年の舞台出演秘話・・・『窯変・源氏物語』と『極付・森の石松』

他にも爆笑トークなネタがあったんですけど、既にもう記憶が朧気です。
ごめんなさいっ!m(__)m

でも・・・2日間の聖夜ライブでHIROが口にしていたこの言葉だけは、
絶対に忘れる事は出来ません。

「俺は、歌う為に生まれて来たんだ。」

彼の言葉を聞いて、HIROが自分のソロ・ボーカリストとしての活動を
まだ諦めてはいないのだと確信しました。

本編中でも、まるで自分自身や周りのスタッフに言い聞かせるかの
ように、「ソロライブやりたいよね~!!」とアピールしていましたし、
ファンだけではなくHIRO本人もソロでの音楽活動を心底熱望して
いるのだと思いました。

私も、HIROにはもっともっとソロで歌える場所を与えてあげたいと
常日頃から願っていますが、なかなかそれが実現しないのが厳しい
現状です。
どうしたら、彼の願いを叶えてあげられるのか・・・今も全く判りません。

そう言えば、リーダー殿はいつもこんな言葉を私達に届けてくれます。
「信じれば、夢は絶対に叶うからね。」
私達ファンが唯一出来るのは、そういう事ぐらいしか無いのかしら?

HIROのソロとしての音楽活動が、もっともっと充実しますように・・・。
よし決めた! 来年の初詣の、最初の願い事はこれにします!(*^_^*)

予想以上に長くなってしまいましたが、HIRO聖夜ライブのMC編は
ざっとこんな感じでしょうか。

ちなみにEC部分については、誠に申し訳有りませんがバッサリと
割愛させて頂きます!
・・・だって、余りにも子供じみた企画だったんですもの!(苦笑)

アップル味のキャンディーをプレゼントして貰えた事自体は素直に
喜びますけど、次回もしあの類のイベント参加があるようならもっと
ファン心理をがっちり掴むような企画を希望しますわ!(^_^;)

ここまで長々とお読み頂き、有難うございました♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。