SSブログ

年明け早々、音也さん最期の日!?(T_T) [仮面ライダー]

突然ですが・・・遂に我が家のテレビの寿命が限界を迎えてしまった
ようでございます!(T_T)

いつ頃買った代物なのかは既に記憶の彼方ですが(苦笑)、『97年製』
とシールが貼ってあるので少なくとも10年近くは使っていたのだと思い
ます。

年の瀬の押し迫ったこんな時、よりによってテレビが壊れてしまうとは・・・
最後の最後で何と言う不幸が訪れてしまったのでしょうか!?(T_T)

年内中に修理を頼むか? 或いは思い切って新品の地デジ対応テレビ
に買い換えてしまおうか?
早速同居人の我が弟君と緊急家族会議を開かねばなりませんが、実は
明日以降何かと立て続けに出掛ける用事があって、本当はそれどころ
ではないんですけど・・・。(苦笑)

前置きが長くなりましたが、早速本題です。

『仮面ライダーキバ』もとうとう年内の放映を終え、残すところ後3話と
なってしまいましたわね~。

◆深央ちゃんの死の真相が明らかに!

ええっ!? 深央ちゃんが絶命したのって、渡君=キバの必殺技を
その身に受けた所為じゃなかったんですの!?
・・・それは余りに酷過ぎますわ、ビショップさん!(T_T)

渡君の異父兄・太牙君は、自らの弟=渡君を深央ちゃんの仇だと憎悪を
深め、そんな渡君は自分の手で大好きな人=深央ちゃんを死に至らしめて
しまったと思い込み・・・こうしてビショップさんは、上手い具合に二人の兄弟
を欺いた訳ですのね!
全く以って許せん奴め!

当然ながら、太牙君の怒りはビショップさんに向けられます。
これはある意味ではキングに歯向かったものと言えますが、このまま
ビショップさんが黙っている筈も無く・・・さてはやはり彼がラスボスか!?

◆音也さん、ダークキバに変身!

某特撮雑誌でのネタバレの通り、音也さんがダークキバに変身して
しまいましたわね~。

って言うか、ダークキバってキバット族が媒体になれば(=つまり『ガブッ!』
と噛み付けば)、例え人間であっても変身出来るものなんですの?

キバットⅢ世のパパことⅡ世があっさり音也さんに味方しちゃうのも・・・
それってどうなの? 仮にもキングやクイーンに仕える身なのでは?と
思ったりしましたが、もうストーリーも終盤まで来ると何でも有りだわ!に
なっちゃうのかしら?(苦笑)

人間でありながら異形の力を手にした為か、音也さんの命の灯は徐々に
失われつつあるようです。
次回・年明け早々のサブタイトルもズバリ、『終止符・さらば音也』ですし・・・
おめでたい新年だというのに悲しいシーンを観なくてはならないのっ!?
そんなの絶対、嫌ですわっ!!!(T_T)

最終回に向けて、更にヒートアップしていく『キバ』ワールド。
音也さん+渡君・・・紅親子の運命は、果たしてどうなっていくのか?
そして彼らを取り巻く魅力的なサブ・キャラクター達の結末は?
あらゆる意味で、期待と不安が渦巻いているSilverでございます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。