SSブログ

『レスキューフォース・爆裂MOVIE』舞台挨拶@川崎チネチッタ・プチレポ♪ [その他特撮ヒーロー]

昨日12/20(土)から遂に全国ロードショー公開された『レスキュー
フォース・爆裂MOVIE ~マッハトレインをレスキューせよ!~』。

初日となった昨日は所用があった為に、新宿ピカデリーでの初日
舞台挨拶は観覧出来ませんでした。

しかし何と今日の2日目に、我が地元・川崎チネチッタへ石黒隊長を
含めたRF(レスキューフォース)チームが登場してくれるのを知り、
一昨日慌てて指定席券をゲット!
今日無事に、彼らと対面する事が出来ました!(^^)v

説明するまでも有りませんが、今日チネチッタに登場したメンバー
は次の通りでした。

猪塚健太君(R1・轟輝役)
野口征吾君(R2・陣雷響助役)
はるのちゃん(R3・香月レイ役)
長谷川恵美ちゃん(R4・白木寿里役)
岩永洋昭君(R5・石黒鋭二隊長役)

それから彼等以外にも、”着装後”のR1マックスとRO(アール・ゼロ)が
駆け付けてくれていました。

RFチームは全員隊員服姿で壇上に登場して、”小さなお友達(笑)”に
ニコニコしながら笑顔で手を振ったりしていたんですが、やはり”大きな
お友達”にとって一番人気だったのは石黒隊長だったような気がします。
(実は私も、今日最大のお目当ては隊長さんだったりします!笑)

それにしても・・・舞台挨拶有りの上映回だったにも関わらず、劇場内の
観客の入りがかなり少なかったのが残念でしたわね~。(T_T)

今日の舞台挨拶イベントが行われた”CINE 8(つまり”8番シアター”と言った
ところかしら?)”は、本来であれば最大530人近い収容人数が取れる筈なの
ですが・・・実際入った観客はそのほぼ3分の1程度しか居なかったのでは?
と言う感じがしました。
それが証拠に、後方の客席は全く埋まっていませんでしたからね~。(^_^;)

ウルトラ・シリーズやライダー・シリーズ等のメジャーな特撮ヒーローとは
大きく違って、松竹系の特撮ヒーローはまだまだマイナーな部分が沢山
あるのは否定出来ませんし、どこか決定力不足という印象もあります。
人気面に於いても、ウルトラ系やライダー系に出遅れているのはある意味
仕方ないのかも知れません。
(今日の集客人数が異常なまでに少なかったのも、その所為かしら?)

でも私自身、この『レスキューフォース』は決して嫌いじゃ有りません!
寧ろどちらかと言うと、好きな部類に入るかも・・・♪

では今日の舞台挨拶での彼らの印象を振り返ってみますが・・・やはり
石黒隊長はクールな佇まいの中にもどこかしらお茶目な部分があって
素敵でしたわ~!(*^_^*)

TV本編で拝見するより、石黒隊長ってかなり長身な方だったのですね。
そういう体格の方が、より一層ボスっぽい雰囲気を醸し出していて良い
のかも知れませんわねっ♪

輝君、響助君、レイちゃん、寿里ちゃんのRFチーム4人組は、本編と
全く変わらないフレッシュな若者!って感じでした。

ちなみに女性司会者からの質問で、「今回の映画で伝えたい事は?」
と言う問いに対する5人の回答はこんな感じでした。

輝君=「夢を諦めずに信じれば、必ず叶う事」
響助君=「悔しいと思った気持ちを、悪い方向へ向けない事(笑)」
レイちゃん=「悲しくても辛くても、いつでも笑顔でいる事!」
寿里ちゃん=「家族や仲間を信じる心」
石黒隊長=「(他4名のコメントに加えて)隊長の格好良さ(笑)」

中でも隊長殿は、自分の言いたかった事を全て他のメンバーに言い
尽くされてしまった為、ついでのように「+隊長の格好良さ」をアピール
したがっていましたわね~。(^_^;)

舞台挨拶では他に、小さなお友達からの質問受付コーナーもあって、
輝君とレイちゃん・寿里ちゃんコンビがそれぞれ客席に降りて行って
身をかがめつつちびっ子達と言葉を交わすやり取りがとても微笑まし
かったです♪

舞台挨拶の最後を締めたのは、やはりあのポーズでございました!

入場者特典で頂いた隊員証を使って、壇上の5人と観客全員で「爆鎮
完了!」のポーズをさせられました。(^_^;)

上映終了後から約20分強だったでしょうか・・・楽しみにしていた舞台
挨拶イベントはあっという間に終わったのでした。
石黒隊長は、去り際までもクールな笑顔で素敵でした♪

さて肝心の本編ですが・・・さすがに劇場版ともなるとCG映像が更に
グレードアップしていて見応えありました!

そして何と言っても注目だったのが、今回の劇場版でのゲスト・キャラ
であるRO(アール・ゼロ)。

既に某民放局の早朝情報番組内芸能コーナーでネタバレされてしまって
いましたが(笑)、その正体はかつての仮面ライダー1号・本郷猛役(初代)
を演じられた藤岡弘氏!
彼の久々の熱血ヒーロー振りは、今も尚健在でした!!!

藤岡氏の役柄が”夏色のナンシー(笑)”こと世界消防庁・総司令の上司
(=長官)だったのですが、部下をまとめる役職でありながら自らも救急
現場に赴くと言うのは、藤岡氏らしい役柄だと思いました。

長官席で踏ん反り返っているよりも(笑)、アクティブに活躍してくれる役
の方がやっぱり藤岡氏にはピッタリですよね~♪

そう言えば今回の劇場版・レスキューフォースでは、特撮ファンにとって
ちょっと嬉しいサプライズがあったのです!

かなりネタバレになりますので、内容が知りたい方のみこの先へお進み
下さいませ♪

劇場版本編の終盤で、メタルトレインを連結させてマッハトレインを
暴走させると言う犯罪を犯したドクトル・マドゥを逮捕すべく、警察関係
の捜査員が大勢集まる場面があります。

その中に、いつかどこかで見覚えのある方々がさりげなく登場します。

(1)スカジャン刑事
(2)おっさん刑事(笑)
(3)金髪の花屋店員

あらまあ~! 彼等って・・・ひょっとしてもしなくても、あの彼等じゃあり
ませんかっ!!!(*^_^*)

(1)スカジャン刑事・・・リュウケンドーこと鳴神剣二君
(2)おっさん刑事・・・リュウガンオーこと不動銃四郎君
(3)金髪の花屋店員・・・リュウジンオーこと白波鋼一君

まさか『レスキューフォース』の劇場版で、『魔弾戦記リュウケンドー』
のメインキャスト3人組の姿を目にする事になろうとは、これっぽっちも
予想していませんでしたわよっ!

そうです・・・ここに、『レスキューフォース』と『リュウケンドー』の夢の
コラボが実現した訳なのです!(*^_^*)

剣二くんも不動さんも白波君も変身こそしなかったけれど、『リュウケンドー』
O.A.当時のままの雰囲気を残してくれていて少し懐かしかったです♪

特に白波君が花屋の店員としてママチャリに乗っているシーンは、思わず
ニヤリとしちゃいました。
さてはあの本編終了後、かおりさん(=同じく花屋の店員さんで剣二君の
憧れの君だった女性)と良い感じに過ごせているのかしら?等と想像して
しまうんですよね♪

上空のレスキューフォースに向かって、鳴神君と不動さんが刑事らしく
敬礼のポーズを取っているのも何だか感慨深かったです!

そんな予想外のサプライズも交えつつ、『劇場版・レスキューフォース』は
全編通してなかなか見応えある作品でした。

エンディングでの5人によるダンス・シーン(=TV版・初代OP曲『STORY』)
も、かなり必見だと思います!(特に石黒隊長の身体の硬さとか・・・。笑)

こんな感じで本日の『レスキューフォース』舞台挨拶@川崎チネチッタでの
プチレポをお届けしてみました。

そう言えばTV版では、何やら石黒隊長が世界消防庁のユーロ支部へ異動
になってしまいそうで・・・と言う事は、レスキューフォースを脱退ですか!?

もう来年からは、隊長の”熱血突貫振り(苦笑)”が観られないのかしら?
そんなの、ちょっと悲し過ぎますわっ!
出来れば最後まで残って貰えませんか? 石黒隊長殿!!!(T_T)

隊長の思惑では、次期隊長を輝君にしたいような描写がありますけれど、
私個人的な思いとしては、輝君に隊長職を任せるのはまだまだ早いような
気もします。(正義感が強いのは認めますが、まだ新人ですしね~。笑)

そういう意味では、寧ろ先輩である響助君の方が適任かな?
それとも、輝君や響助君以外で新隊長に就任する新キャラが登場するのか?

来年以降のTV版の展開も益々注目な、『レスキューフォース』でございます!


The Life(初回限定盤)(DVD付)

The Life(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: camino,camino,HAYATO,TAKA,DJ COLA
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。