SSブログ

改めて尊敬すべき”同級生”です。 [読売ジャイアンツ]

今季惜しまれつつも現役引退された元ピッツバーグ・パイレーツ+
元読売ジャイアンツの桑田さんが、何と来年1月に早稲田大学の
大学院を受験されるそうですわね!!!

プロ野球選手って、現役を引退すると大抵TV(又はラジオ)中継
の解説者か評論家、或いはタレント化していくのが殆どだと思うの
ですが、桑田さんに限って言えばどの部類にも全く属さないタイプ
のようでございます!

40歳と言う年齢を迎えて、まだまだ学ぼうと言う気力が残っている
だなんて・・・彼が私と同学年だとは到底思えませぬ!
本当に桑田さんは私を含めた同年代の人達にとって、お手本と
言うか・・・とにかく尊敬するに値する御方だと思います。

そもそも、早大生になるのは桑田さんの長年の夢だったそうです。
ですがあの運命のドラフト会議で桑田さんの運命は勿論、PL時代の
チームメートだった清原番長の運命までもが大きく変わって行きました。

ドラフト指名以前から巨人入団を強く願っていた清原番長。
しかし巨人首脳陣が指名したのは番長ではなく、桑田さんでした。

桑田さんは早大入学を希望した為、一旦は巨人入団を拒否します。
しかしその後の交渉により、彼はジャイアンツへの入団を決意します。
当時、清原番長が見せた悔し涙が今でも思い出されますわね~。(^_^;)

あれから20数年・・・桑田さんと番長のわだかまりは今やすっかり消え、
かつてのチームメートの仲に戻る事が出来ました。

そして番長と共に今季現役を退く決意をした桑田さんは、早大入学への
夢を再び灯す事になったんですのね~。

もし無事に合格する事が出来れば、桑田さんは実質上ではあの”ハンカチ
王子(今や死語?苦笑)”こと斉藤佑樹君の”後輩”になる訳で・・・本来で
あれば逆になる筈なのに、何だか妙な感じですね。(笑)

普段から努力家の桑田さんですから、きっと一発合格するだろうと確信
してます!
私も含めた”アラフォー世代”の見習うべき鏡として、今後益々多方面で
活躍して下さる事を期待したいと思います♪



◆オマケ◆・・・G軍主力陣、WBC第一次登録メンバーに続々選出!

一昨日の12/15(月)、来年3月に開催される第2回WBC(ワールド・ベース
ボール・クラシック)出場に関して、まず第一次登録メンバーが正式発表
されました。

我がジャイアンツからは何と5選手も選出されました!

◇主将兼来季選手会長こと阿部っち
◇ガッツさん
◇ウッチーこと内海君
◇ぐっさんこと山口君
◇亀井ちゃん

そもそも原監督がWBCの日本代表監督も務める事から、ジャイアンツ勢
から多く選出されてしまったのは仕方ないのかな?(苦笑)
そこのところは、どうか一つ大目に見てやって下さいませ!(^_^;)

私の超個人的希望としては、出来れば由伸君も選んで頂きたかったのですが、
今の彼の状態ではやはりどうにもなりませんよね~。(泣)

それはともかく、選ばれた5名の選手諸君にはどうか最終選出時まで怪我
無く無事にオフシーズンを過ごして貰いたいですし、5名全員が最終メンツに
しっかり残れるよう頑張って頂きたいものです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。