SSブログ

『特命係長 只野仁・最後の劇場版』舞台挨拶@新宿ピカデリー・プチレポ♪ [高橋克典]

昨日12/6(土)から遂に公開となった克典様主演の大好評連ドラ・
シリーズ『特命係長 只野仁』の劇場版・・・その名もズバリ、『特命
係長 只野仁・最後の劇場版』。

公開2日目となった本日、私は”自分の庭(笑)”とも言える新宿の
映画館・新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶も含めて映画本編を
早速観て参りました!

今日の舞台挨拶に登場したのは、只野係長こと克典様と頼れる相棒・
森脇君、そして又の名をタイムレッド・浅見竜也@『未来戦隊タイム
レンジャー』+2代目・矢島金太郎@『サラリーマン金太郎』(笑)こと
永井大君の2名のみでしたが、それでも客席内は殆ど女性ファンで
埋め尽くされておりましたわね~♪

ちなみに私がゲットしたお席は2列目の中央ブロックやや左端・・・余りに
スクリーンに近過ぎた所為か、本編上映中は終始スクリーンを見上げて
観る羽目になってしまい少々疲れましたけれど(笑)、でも克典様と永井君
を超至近距離で拝見出来たので、この際文句は言いません!(*^_^*)

そう言えば、私が生で克典様にお目に掛かれるのは、おそらく数年前の
FCイベント(確かトーク&ライブ形式だったような・・・)以来ではないかと
思います。

以前は毎年ライブ・ツアーを敢行してくれる度に会場に足を運んでいたん
ですけど、ここ数年は専ら役者業が中心でして、彼がステージで歌う姿を
見る事は殆ど無くなってしまいました。

以降はFCイベントと言えば決まってお泊りイベントがお約束になり、基本
的にその系統のイベントは敢えて敬遠すると言うか、不参加を決め込んで
いる私としては、なかなか克典様に直接お逢い出来るチャンスがありません
でした。

嗚呼・・・やっぱり克典様はいつ見てもクールでダンディーで、しかも少々
お茶目な部分もありつつ(笑)素敵な御方ですわね!!!(*^_^*)

同じ壇上に上がっていた永井君も、実はタイムレンジャー時代から何かと
気にはなっていまして、この連ドラ・シリーズで克典様と共演する事になって
個人的にちょっと嬉しかったんですよ♪

本日の御二人のお召し物はどちらも黒を基調にしたもので、特に克典様は
”夜の只野係長”を彷彿とさせるような黒の上下スーツに白のシャツでバッチリ
決まっていてとにかく素敵でしたわっ!!!(*^_^*)

舞台挨拶でのトークの内容は、御二人が余りに素敵だったのでもう既に
記憶の彼方ですが(苦笑)、何かのきっかけで克典様が永井君にバックから
膝蹴りしようとしていたり、同じく彼の頭を小突くような真似をしてみたりと、
終始”やんちゃな仲良し兄弟”的なやり取りを交わしていて微笑ましかった
です♪

まあ元々克典様と永井君は同じ事務所でもあるので、役柄上の先輩・後輩
であると同時に職場上でも(笑)同じような間柄になっているからこそ、あの
絶妙な芝居のコンビネーションが取れるのかも知れませんね。

映画本編の内容については、まだこれから観る只野ファン及び克典様ファン
の方々の為に敢えて伏せておきますが、まさに今までの連ドラ・シリーズが
更にパワーアップ+グレードアップして映画化されたんだ!と言う印象を
強く受けました。

昼バージョン・只野係長のおとぼけシーンは相変わらずですが(苦笑)、
敵側とのバトル・シーンは凄まじかったです!
特に今回の劇場版では、シリーズ史上最大の敵となるK1ファイターの
チェ・ホンマン氏との熾烈なアクション・シーンはかなり見応え十分です!
(まず体格差からして、まるで大人VS子供なんです!笑)

アクションだけでなく、恒例のお色気シーンも(笑)、人情味溢れる只野
係長の怒りを露にした感情の迸り、そして思わずウルッとしてしまうような
悲しいシーンも・・・もうとにかく全てのシーンがお薦めです♪

又、特撮ドラマ好きの私・Silverとしましては、要所要所で特撮シリーズの
O.B.+O.G.が出演しているのが注目だと思います。
(※タイムレッドこと永井君は除いて・・・。)

昨日から公開が始まったばかりの『劇場版 特命係長』ですが、何と早くも
来週末に丸の内で大ヒット御礼の舞台挨拶が催されるみたいです!!

と言う事は・・・又近い内に新宿へももう一度来て下さるのかしら!?
もし正式決定したら、是非とも時間を作って逢いに行きたいですわね!(*^_^*)



↓TVシリーズ版のサントラです。 ちなみに今回の劇場版サントラは
リリース予定が無いのでしょうか?(^_^;)

特命係長只野仁 ~音の美学~

特命係長只野仁 ~音の美学~

  • アーティスト: TVサントラ,横山剣,辻剛
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD



↓TVシリーズにて、毎回ED部分で流れる”只野係長のテーマソング”
とも言える挿入歌です。 勿論、今回の劇場版でもバッチリ流れてます!

男の美学 (CCCD)

男の美学 (CCCD)

  • アーティスト: 高橋克典,横山剣,佐藤泰司,辻剛
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2003/08/06
  • メディア: CD



↓先月末に発売された劇場版のガイドブック。 勿論私もお買上済!

特命係長只野仁オフィシャルガイドブック (扶桑社ムック) (扶桑社ムック)

特命係長只野仁オフィシャルガイドブック (扶桑社ムック) (扶桑社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 大型本



↓つい最近発売された、劇場版の原作ノベルズです。
映画を観てから読むか?・・・それとも観る前に読むか?
それは御覧になる貴方次第です!(*^_^*)

特命係長只野仁 最後の劇場版

特命係長只野仁 最後の劇場版

  • 作者: 柳沢 きみお
  • 出版社/メーカー: グリーンアロー出版社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。