SSブログ

『キバ』ストーリーはいよいよ佳境へ! [仮面ライダー]

昨日に引き続き『キバ』関連のネタになってしまいますが、何卒御容赦を・・・。
(苦笑)

話数も遂に40話を超え、そろそろ本編ストーリーもラスト・スパートと言った
ところですが、今週O.A.の第42話では何と何と、”素晴らしき青空の会”の
ボスこと嶋さんがファンガイアと化してしまいました!!

勿論自然にそうなった訳ではなく、瀕死の重傷を負った嶋さんを自分に預けて
欲しいと願い出た渡君の異父兄・太牙君の仕業である事は明白です。
彼はおそらく何らかの手段を使って、”ファンガイアの血”を嶋さんに与えて
しまったようです。

人類側防衛組織のリーダーたる人物が怪人だった(或いは今回のように途中
で怪人化した)と言うキャラクターは、『カブト』でのZECTリーダー・田所さん
以来でしょうか?

田所さんの場合は、『カブト』本編スタート当初からネイティブ(=ワームの別種)
だった訳ですけど、その正体が明らかになったのがちょうどストーリーが終盤に
差し掛かった頃で、今回の嶋さんパターンと非常に似通ってます。

平成ライダー・シリーズに於ける12月と言えば、大抵誰かしらのメイン・
キャラがお亡くなりになるケースが多い(泣)悲しい季節であります。

前作『電王』ではそういう展開はありませんでしたが、過去のシリーズを
振り返ってみますと、いろいろ切ない記憶が甦りますわよね~。(T_T)

◆クレインオルフェノクこと長田結花ちゃん(『555』)
◆仮面ライダーザンキこと斬鬼様(『響鬼』)
◆仮面ライダーサソードこと神代剣坊っちゃま(『カブト』)

次回のサブタイトルから察するに、ひょっとして嶋さんも同じ運命を
辿ってしまうのでしょうか・・・!?(T_T)

そしてそのサブタイトル『結婚行進曲・別れの時』からもう一つ予測出来る
悲しい展開・・・そうです、現代版クイーンこと深央ちゃんの動向です。

彼女が真に思いを寄せるのはキバこと渡君である筈なんですが、その
思いとは裏腹に深央ちゃんは現キングであり渡君の異父兄である太牙
=サガと婚礼の儀を進めようとしています。

東映公式HPでの次回O.A.予告紹介のフォトでは、黒いウェディング・
ドレス(?)に身を包んだ深央ちゃんが映ってますが・・・本当に太牙君
と結婚してしまうつもりなのかしら?
それとも、内に秘めた野望(=渡君との愛の成就)を達成する為に仕組んだ
一世一代の大芝居!とか?(苦笑)

現代版クイーンとして目覚める前の深央ちゃんは、実に内向的な”おっとり
少女”という印象がありましたよね?
それが今じゃ御覧なさい!
冷徹なまでに、クイーンの仕事を立派に全うしております!
まさに、”女の変わり身は早い”という典型的パターンですよね~。(^_^;)

とは言うものの、単なる彼女の心変わりだけではないような気もします。
互いの正体が明らかになってから渡君と再会した深央ちゃんは、事ある
毎に「太牙を倒して!」としきりに渡君に頼んでいますし、今も彼女にとって
大切な人は太牙君ではなく、渡君なんだろうと思います。

但し渡君にとって太牙君は、父親こそ違えど同じ母を持つ兄。
同じ血を分けた兄を、そんなに簡単に倒せる訳がありません。
おそらくその辺りの渡君の辛い心情は、深央ちゃんにも多分良く判っている
筈だと思います。

ただ自分は、ファンガイア族の王=キングと結ばれなければならない運命。
だとしたら、現キング=サガである太牙君を倒し、渡君に新キングになって
貰うしかない・・・そう考えてしまうのも無理はありませんよね~。(T_T)

次週の第43話で見せる深央ちゃんの黒いドレス。
おそらくそれは何か悲壮感を込めた、”決意のウェディング・ドレス”なのかも
知れません。

12月に入ってストーリーが更に加速していく『キバ』。
嶋さんや深央ちゃん以外にも、音也さん+ゆりちゃん+真夜さんとのトライ
アングル・ラブの行方とか、音也さんVS過去キングとの最終対決、キバット
Ⅱ世のベルトを何故か巻いている音也さんの謎とか、いろいろと見所満載の
ネタが今後待ち構えているようです。

勿論、現代パートでの渡君+深央ちゃん+太牙君の三角関係の結末も
絶対に見逃せません。
次週以降の展開も、かなり期待大でございます!




↓渡君率いるTETRA-FANGのフルアルバムです(DVD付)♪
渡君ってば、更に歌唱力に磨きが掛かっているかも!!!(*^_^*)

DESTINY(DVD付)

DESTINY(DVD付)

  • アーティスト: TETRA-FANG
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD



↓こちらは同じくフルアルバムの通常盤です。

DESTINY

DESTINY

  • アーティスト: TETRA-FANG
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD



↓TVシリーズのサントラ第2弾!

仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック2

仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD



↓劇場版『魔界城の王』HP内で好評O.A.されたWEBラジオのCD盤です!

仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」1

仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」1

  • アーティスト: キバットバットIII世
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD




仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」2

仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」2

  • アーティスト: キバットバットIII世
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD



◆オマケ◆・・・『キバラジ』、明日復活!(*^_^*)

明日12/5付より、『キバ』テレ朝公式HP内であの『キバラジ』が復活する
らしいですわっ!

復活第1弾となる、明日のゲストは音也さん+ガルル様!
8月の『LIVE & SHOW』以来、久し振りに”子犬ちゃんトーク(笑)”が聴ける
とあって、今から楽しみで仕方有りません!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。