SSブログ

麗しの(笑)ティエリア嬢、大活躍! [機動戦士ガンダム系]

昨日東京ドームのファンイベントから帰宅後、ガンダム00・第8話『無垢
なる歪み』をまったりしながら観ていた訳ですが・・・いやあ、今回も色々
突っ込みどころ満載でございましたわね~。(^^ゞ

何と言っても第8話のSilver的ヒットポイントは・・・ティエリア嬢(笑)の
可憐なドレス姿でした!

ファースト・シーズンの頃から中性的な容姿が印象的だったティエリア
でしたが、まさかここまで美しく化けるとは思いませんでしたわよっ!
しかも全く違和感無し! そのまま女としても普通に生活していけそう♪

自分と同じ容姿を持つイノベイター、リジェネとの御対面。
そして自分自身も又、イノベイターとして生まれた存在であった事実を
知るティエリア。

そしてとあるパーティーに女装で潜入し、イノベイターのリーダー格で
あるリボンズと対峙する事になります。
脳量子波で対話しながら社交ダンスを踊るティエリア嬢(笑)とリボンズ。

あらまあ・・・何やらお似合いの御二人さんです事!
おっといけない! 二人はあくまでも敵同士。 一度踊ったからと言って
何かが起こる訳ではあるまい!(苦笑)

まあ何と言ってもティエリアの中には、今でも初代ロックオンが生きて
いるのですから・・・♪

ある意味ティエリア中心のストーリーだった第8話でしたが、それ以外の
突っ込みどころを少々挙げてみますと、ざっとこんな感じでしょうか?

◆想い人を追ってアロウズへ赴任・・・「大佐~! 来ちゃいました~♪」

別名”炭酸君(笑)”ことコーラサワー、満を持して再登場!(^^ゞ
そりゃあマネキン大佐も呆れますよ! あの彼の浮かれ様ったら!(笑)

でも愛の力(笑)の前には、想い人の説教も意味無しか・・・。
こうなったら、行けるところまで行っちゃいなさいな! 炭酸君!(^^ゞ

◆ピーリスことマリーを保護したアレルヤ。

すっかり二人は新婚さん状態に・・・♪ そりゃあミレイナからも「二人は
恋人さんですか?」なんて突っ込まれる訳です。(^^ゞ
しかも二人して頬を赤くしているところは、さてはまんざらでもないな?(笑)

暫くマリーはトレミー内で生活する事になりそうですが・・・あの艦に居ては
否が応でも又戦いに巻き込まれてしまうのでは?
でも万が一の時はきっと、アレルヤが傍に居て守ってあげて頂戴ね!

◆刹那とルイス、偶然の再会。

ティエリア嬢(笑)が潜入したパーティーにバックアップの為に同行して
いた刹那は、同じくそのパーティーに参加していたルイスと予期せぬ再会
を果たしますが、突然頭痛を覚えた彼女を介抱しようとするも駆け付けた
ビリーさんに正体を気付かれてしまい止む無く逃走!(苦笑)

それにしてもルイス、一応沙慈の事は憶えていたと言うか、気に掛けては
居たようですね。
セカンド・シーズンで再登場して以来、薬物に頼るような描写があったり
しているので、もしかして沙慈との思い出も失われてしまったのかも?と
思っていたんです。

それに、あのリボンズさんとも何やら関わりがあるらしいルイス。
アロウズへの単なる最大出資者(=ハレビィ家)としての関係だけではない
と読んでいるのですが・・・果たして二人の真の関係は?

◆彼はニュー・タイプか!? アリー、毎度御馴染みED近辺に登場!

「そのまさかよっ!!!」だの、「ところがギッチョン!」だの、あの乙女座
の彼氏同様に迷言の多いアリーさんですけど(笑)、今回もエンディング
近くに思わせ振りな登場を果たしましたわね~。

って言うか、アリーさんってまるでニュー・タイプ?と言わんばかりに刹那や
ティエリアの通信会話が聞こえちゃうのはどうしてなんですの!?

ガンダム世界ならではの”お肌の触れ合い会話(=モビルスーツ本体同士を
接触し合う事でお互いに会話をする機能)”があるのは重々承知しています
けど、今作では触れ合ってすらいませんからねえ~。(苦笑)

まあ細かい設定は置いといて(笑)、アリーと刹那の因縁の対決はセカンド・
シーズンでも続いていきそうな気配です。

次回以降の展開が益々楽しみな、ガンダム00でございます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。