SSブログ

頼むぞ、来季の新星達!@ジャイアンツ・ファンフェスタ2008プチレポ♪ [読売ジャイアンツ]

毎年の勤労感謝の日、プロ野球のセ・パ両球団ではその殆どがファン
感謝デー等のイベントを行うのが常になっています。

我がジャイアンツも例に漏れず、本日東京ドームにて『ジャイアンツ・
ファンフェスタ2008』と言うファン感謝デー・イベントを行いまして、私も
2年振りに母上殿を伴って観覧して参りました!

午前10時~正午まで(=第1部)はファン参加型のイベントだった為、
参加資格の無い私達は入場整理券を交換した後に一旦ドームを離れ、
新宿某デパート内で時間潰しをしておりました。

一応、事前募集だったサイン会への参加を応募したんですけど、見事に
落選したらしく・・・願わくば、由伸君のサインを頂きたかったです!(T_T)

そして午後からの第2部に間に合うようにドーム入りした頃、グラウンド内
の片隅では篠塚コーチ+緒方コーチのトークショーが既に終盤を迎えて
いたようでした。

緒方コーチって現役時代の頃からトークが上手かったし、それに当時は
いわゆる”イケメン”扱いで女性ファンには大人気で、私も実は割と好きな
プレーヤーの一人だったのです♪
(余談ですが、緒方さんの高校の先輩で、かつてのチームメイトだった
井上真二さんのファンでもありました!)

もう少し早く戻って来れば、緒方コーチのトークをもっと聞けたかも・・・と、
ちょっとばかり後悔した私、Silver。
そんな私を、更に後悔の渦に巻き込む事実が発覚します!

つい先程ジャイアンツの公式HPで今日のイベントの模様をチェックした
ところ、何と愛しの由伸君も午前中のトークショーに登場したと言うじゃ
ありませんか!!!(T_T)

・・・事前に何のアナウンスも無かったので、午前中のイベントは全く
ノー・チェックだった私。 
どおりで午後のイベントに、殆ど顔を出さなかった筈だわ!(号泣)

もっとも由伸君の今の状態では、体力の要るコーナー参加は最初
から無理なんですよね~。(^_^;)

そんな訳で私が由伸君の姿をやっと確認出来たのは、フィナーレの
セレモニーで整列した時と、リーグ優勝ペナントを持ってグラウンドを
一周してくれた時のみの、ほんの僅かの間だけでございました。(T_T)

午後の第2部では、ジャイアンツ・大運動会や中学生チームと若手
選手陣によるミニ・ゲーム、今季限りで引退する”小吉君”こと村田
善則捕手のお別れメッセージ、ガッツさんや勇人君、山口君等選手へ
の表彰式等が行われたのですが、今年のファン感謝デーでは何と
史上初の試みがありました。

それは、来年・2009年度の新入団選手発表会でした。

新入団会見と言うと、従来であれば都内ホテルや球団側がセッティング
した会場等で行われるのが一般的でしたが、今季は何とファン感謝デー
のイベント内にそれを盛り込むと言うぶっ飛び企画となりました。

中でも注目されたのは、何と言っても原監督の直属の後輩(=東海大
相模高校)である大田泰示君でした。

かつてゴジラこと松井君が付けていた背番号55を継承する選手として、
今日初めてそのユニフォームに袖を通した姿の大田君が颯爽とグラウ
ンドに登場すると、その場に居た報道陣を始めとして客席のあちこちから
フラッシュの嵐が連発!
改めて大田君への注目度の高さを思い知った、私と母上殿でした。

来季への抱負を語る大田君の口調も、高校生とは思えないほど落ち
着いたもので、彼はきっと来年何かしら大きな仕事をやってくれるの
では?と、私も期待せずには居られませんでした。

大田君を含めて今日紹介された10人の新星達が、来年どんな風に
成長していくのか大いに楽しみですが、まずは大注目の大田君が
一軍で大活躍する姿を早く見てみたいと思っています♪

イベント終了前に、「来季こそ、”日本一奪回”を皆様に約束します!」
と、力強く宣言して下さった原監督。
・・・そのお言葉、ずっとずっと信じていますから!!!

そしてSilver個人的には、由伸君の他にもう一人・・・勇人君も来季から
御贔屓プレーヤーの一人として加えさせて頂こうかしら♪と思います。

今シーズンずっと休み無く、一軍でプレーし続けた勇人君。
10代でありながらの根気強さと若さゆえの果敢なプレー、そして時折
見せるはにかんだ笑顔に、お姉さんはとうとう惹かれてしまったようで
ございます♪(*^_^*)

由伸君や勇人君、そして来季の大型ルーキーとなるであろう大田君。
彼らは勿論の事、来年ブレイクしそうなプレーヤーはまだまだ他にも
沢山居る筈です。
彼等の更なる活躍を期待しつつ、来年の日本一奪回をお祈りしており
ますわっ!!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

こんばんは。
Silverさんも参加されていたのですね。
実は私も・・・。
そして私も来年からは坂本君も本格的に応援していこうと
決めていたところですよ。
Silverさんとは気が合いそうですね。

緒方さんのトークは場内をウロウロしながらなんとなく
聞いていた感じです。
昔、ジャイアンツ球場に良く行っていたころは
健ちゃん、真ちゃん(Silverさんなら苗字がなくてもわかりますよね)
そして緒方さん人気ありましたね。
ちなみに当時私は加茂川さんと小島圭市さん(いずれも投手)が
好きでした。

P・S ファンフェスタのチケットを引き換えてからドームホテルの
ロビーをうろうろしていましたが、球団関係者の方と新入団の選手と
ご家族の方がいましたよ。


by ミニちゃん (2008-11-28 22:11) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、有難うございます!

あら! ミニちゃん様もファンフェスタに参加していたとは!!
もしかしたら知らず知らずの内にあの大勢の観客の中ですれ違って
いたかも知れませんわね。
とにかくお互いに長時間お疲れ様でした♪

そして貴女様も、勇人君のファンになってしまった御一人だと!(*^_^*)
杉山兄貴と言い、ジャイアンツと言い、本当に共通点がありますね♪
もしチャンスがあったら、是非一度ミニちゃん様とお目に掛かりたい!

勇人君は先日(27日)の契約更改で何と300%アップの年俸を提示
されて一発サインしましたね!
そりゃあ、今シーズン怪我一つせず全試合フル出場したんですから、
それなりの評価をされて当然ですよね~♪

背番号も来季からは二桁から一桁台へ変わりますし、今年以上の活躍
が期待されます。
来年も故障には十分注意して躍動感溢れるプレーをして貰いたいです!

by Silver_Heart (2008-11-29 00:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。